This Category : お散歩


--.--.-- *--
EDIT | 

兄妹散歩。

2013.04.10 *Wed
1秒でも早く外に出て 走り出したいのに、
妹の足音が聞こえてくるまでは、絶対にハーネスをつけない。


megmakosanpo1.jpg


妹が 鏡の前で、ふざけてばかりいると「早く行こうよ」と飛びつく。


megmakosanpo2.jpg


最近はすっかり 走るのも早くなったメグちゃんだけど、まだまだ負けられない。
でも 魅力的なにおいがすると、ついついクンクンして遅れちゃう^^;


megmakosanpo3.jpg


メグやんが生後1カ月を過ぎたころから、雨のない日はほとんど毎日。
スリングだったり 抱っこ紐だったり バギーだったり、三輪車だったり。
欠かさず続けていた平日のお散歩も、一応 本日で終了です^^

路面に雪が沢山ある日も、風が強くて吹き飛ばされそうな日も、よく歩きました。
おかげでメグやんは、本当にたくさん歩ける子供になりました!
(バギーの卒業も けっこう早くにしちゃったしね。)

よく通る道に、新しい変化があると「お花が咲いたね」とか
「こんなところに 葉っぱがあるよ」などと、教えてくれるようになりました^^


megmakosanpo10.jpg



そして毎日、お供をしてくれた おばあちゃんにも感謝。
家にいるとなかなか話せないような雑談も、散歩中にたくさんできました^^
何より、「目」が2人分になることで、しっかり安全に歩けました。


megmakosanpo4.jpg


当たり前のように皆で出かけていたお散歩。
幼稚園のスタートと一緒に なくなっちゃうの、マコやんは気づくかな?


megmakosanpo5.jpg


一緒に見て、聞いて、嗅いでいた経験も、これから 別々になることが増えてくね。


megmakosanpo6.jpg


ちょっとさびしい気もするけど、それが成長。


megmakosanpo7.jpg


優しくて強い子になろうね。
マコやんのお世話も これから沢山してあげようね、メグやん。


megmakosanpo8.jpg


妹の出発、笑顔で見送ってあげようね、マコやん。


megmakosanpo9.jpg


さて、最後の平日散歩は どこにいこうかなー???







なにか大きな準備漏れがある気がしてならない…
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
いよいよ明日は入園式です^^







COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

なんでもない日。

2013.02.23 *Sat
天気予報で「すごく寒くなる」と聞いたので、なんとなく 遠出の外出を控えてしまった本日
(珍しく 直近の出来事を記事にしている!笑)


ordinary1.jpg


自宅近辺を みんなでお散歩してきました。


ordinary2.jpg


水鳥がよく来ている水辺を通って、吊り橋で マコやんが固まり^^;


ordinary3.jpg


春には 桜がとてもきれいな公園で、


ordinary3.jpg


追いかけっこをして


ordinary4.jpg


お弁当を食べて、本を読む。


ordinary5.jpg


いつもの遊歩道にも こんなキレイな影が映って


ordinary6.jpg


思わず川面を覗きこむ。


ordinary10.jpg


兄妹、抜きつ抜かれつ、


ordinary7.jpg


走ってポッカポカ、コート要らず。


ordinary8.jpg


マコやんが 止まって 鴨さんを見れば、皆も止まってお付き合い。


ordinary9.jpg



マコやんメグやんと過ごしていると「なんでもない日なんて1日もない」って思います。
毎日毎日、新しい発見があって、楽しさがある。
1日を終わる時「今日も楽しかった。よかったなぁ」って思える。

今、病気と闘ってる お友達と、その飼主さんにも
どうか「なんでもない日の幸せ」が 沢山沢山降り注ぎますように☆
笑顔あふれる毎日でありますように。







バースデイ旅行の報告もまだでした(>_<)
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
ちゃんと更新しなきゃ!










COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ごきげんwalk

2012.11.25 *Sun
ちょっとの間に 季節が一気に「冬」になっちゃいました。

7月あたりから始めた マコやんの「朝ンポ」、
しばらくは「空いてるし、いいや」ってことで 朝6時台発で継続してたんですが
2週間ほど前から、早朝の冷え込みがハンパなく、とうとう終了~☆

10時前から 1時間弱、ポカポカと陽が当たる 遊歩道などをお散歩してます^^
で、1週間に1回ほど、おばあちゃんに付いてきてもらって「メグマコ合同散歩」。


gokigensanpo1.jpg


以前のように メグやんがベビーカーに乗っていれば、ママやん一人でも制御可能なんですが
今の状態だと 両者 走るわ、急停止するわ、転ぶわ ←妹限定・・・
とてもとても、オトナ1人では 管理できません(>_<)


gokigensanpo2.jpg


ママやんと2人の時は、まぁ概ね 普通に歩いているマコやんですが
同行者がいるときは、大はしゃぎで 雑草を食べまくる…(+_+)やめてくれー


gokigensanpo3.jpg


色んな形のどんぐりが落ちてて、メグやんも大喜び。
雨が降るみたいに「ポツ・ポツ・ポツ…」って落ちてくるんです。
あと、葉っぱが枝から外れるときにも、音がするんですよねー。知らなかった!


gokigensanpo5.jpg


メグやんが遊具で遊びたがる時分には ほどよくバテ気味のマコやん。

公園からの帰り道は、ちょっと回り道だけど 遊歩道から。
最近のメグやんは、よく歩きます☆


gokigensanpo6.jpg


そして、家に帰ると 兄妹で玄関にバタンQ!(笑)


gokigensanpo7.jpg


恒例だった、平日のゴキゲン散歩。来年 メグやんが入園するまでかなー。
それまで 楽しもうね~(^-^)♪






毎日が 実に慌ただしく、更新が滞りがちですが 皆元気ですー。
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
いつも応援ありがとうございます!!






COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

メグ姫マコ星

2012.07.09 *Mon
今年の七夕は あいにくの雨。
1日中 降ったり止んだり、ドンヨリお空でした。

”強い暴風雨”の予報があったので、お出かけは止めにして
カッパなメグマコを連れて、近所の公園へ お散歩に出かけました(*^_^*)


starfes1.jpg


長ぐつ履いてるから、水たまりにもジャンプできるね♪


starfes2.jpg


芝生のお山も、霧に包まれて・・・


starfes3.jpg


雨でもお外に出れて、嬉しいね♥


starfes4.jpg


素敵なカッパをいただいたおかげだね♪


starfes6.jpg


雨が強くなってきたので、撤収~!


starfes7.jpg


メグ姫マコ星は、いつも一緒♪♪


starfes8.jpg


来年は 晴れるといいね(*^_^*)





フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村














COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

幻想Rainy

2012.04.11 *Wed

普段、雨の日は お散歩には出かけないのですが・・・
どういうわけか 今日は、マコやんの「散歩連れてけアピール」が激しくて
根負けしたママやん、「ちょっとだけだよ!」と凄みながら しぶしぶ出かけました☆


gensorainy1.jpg


早朝からの強い風と雨で、路面は 桜の花じゅうたん♪


gensorainy2.jpg


実は、最初はママやん、カメラは持たずに出かけたんですが


gensorainy3.jpg


ある幻想的な光景を見て、カメラを取りに 家に引き返したんです。(笑)


gensorainy4.jpg


その光景が、こちら!


gensorainy6.jpg


無数の花びらが 川に落ちて


gensorainy5.jpg


言葉ではうまく表現できないくらい、魅惑的な景色。


gensorainy7.jpg


もう、夢中でシャッターを切りまくりました!


gensorainy8.jpg


ここ数日、花見客で混雑していて まっすぐ歩くのも大変だったけど
今日は ほぼ貸切☆


gensorainy9.jpg


途中 雨もあがって、ちょっとだけのつもりだったお散歩が


gensorainy10.jpg


いつの間にか がっつり散歩に。^^;


gensorainy11.jpg


そして マコやんの、頭にも


gensorainy12.jpg


ペチャ鼻にも、桜!!


gensorainy13.jpg


今年の桜は もう見納めかと思っていたのに
マコやんの粘りのおかげで、素敵な体験ができました(*^_^*)


gensorainy14.jpg


ありがとね!マコやん♡


gensorainy15.jpg


しかし、やはり 雨は雨。
帰ってから洋服を見ると、こちらにも 思い出がしっかりと刻まれていましたとさ☆







明日は、ずっと気になっていた あのレシピを公開だよ!
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
お楽しみに♪ ぷるるん!



↓↓↓ 本日、2記事アップしてます ↓↓↓



可愛すぎる2ブヒちゃんが登場。ぜひ見に来てねっ♡







COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。

出産のため退職後
育犬と育児な日々。

阪神タイガースとディズニー、
お菓子とワインが大好き☆

もちろんBUHIも大好き☆

お気楽な性格
O型です♪


**facebook page**
「マコやんメグやん」

**twitter**
ID: mako_meg

**LINE**
ID: megmako




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれる日々

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:18キロ強
身長:104センチ強
足サイズ:17センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

無類の納豆&トマト好き
特技は「ゲゲゲダンス」
将来の夢は「プリンセスになること」
初対面の人には、固まる性質の持ち主




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




