一緒にお祝い

2011.06.07 *Tue
本日 6月7日は、マコやんのベスト・フレンド 昴くん の お誕生日です

「せめて キモチだけでも 一緒にお祝いしよう!」と
ママやん、こんなものを 用意してみましたー!


subarukun3.jpg
「全粒粉パンケーキ」
ドラえもんがついてると、どら焼きに見えるかも。(笑)



マコやん、パンケーキが 大の好物なので
どうせだったら 全粒粉のほうがいいかな? と思い
生協のカタログで見かけて、購入していたんです。


subarukun2.jpg


マコやん、さっそく においチェック★


subarukun4.jpg


メグやんは すでに おばあちゃんに お昼を作ってもらっていたので
いちおう 見せるだけ見せてみました♪


subarukun5.jpg


ドラえもん&ドラミちゃんに まずは食いつきます。
気になるお味のほうは…


subarukun6.jpg


スパゲティを 大盛り 平らげたあとだというのに、
パクパク食べていきます。

負けじと マコやんも


subarukun7.jpg


すごい勢いです…。


subarukun8.jpg


となれば、当然 2人の利害は一致して


subarukun9.jpg


ついに、同時食べー!!(笑)


subarukun10.jpg


熾烈な争いは しばらく続いたのでした…。






すばるくん、お誕生日おめでとうー!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

明後日、楽しみにしてるね!
フレンチブルドッグひろば


残るパンケーキは、あと2枚。
食い意地のぶつかり合いに「あらまぁ」クリックお願いします!
いつもありがとうございます♪







*******
おまけ
*******

初めて、梅酒を漬けてみました!
ブランデー梅酒、来年が楽しみです♪


subarukun1.jpg




関連記事
COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

争奪戦!
こんにちわ!
パンケーキ・・争奪戦!!
そうなるかと思っていました。
マコやん&メグやん・・期待を裏切らないなぁ~
前記事のお散歩も楽しそう。
ほんと・・メグちゃんの成長を見守り、遠く離れたおばさんになった気分です。
2011/06/07(火) 16:36:55 | URL | りか #- [Edit
りかさんへ
えへへー。バレちゃいましたか。(笑)
・・・って、分かりますよね~
年がら年中 こんなのばかりですから。我が家…。
もう いつまでたっても 進歩がなくて困っちゃいます。

これからも 見守ってくださいねー!
いつか りかさんのトコロの有名なお祭り、
みんなで 見にいきたいなーって思ってます☆

2011/06/07(火) 22:52:26 | URL | miu #- [Edit
おいしそーですね☆
争奪戦だなんてメグちゃんたくましい(o^^o)
うちはハイチェアで食べているので、いつもとんかつが下でおこぼれを狙っています!
マコちゃんもいい顔してますね(*´▽`*)
2011/06/08(水) 07:11:48 | URL | とんママ #- [Edit
とんママさんへ
たくましいんですよー。とほほ。
争奪戦のきっかけは 毎回一緒で
メグやんがマコやんに「見せびらかす」んです。

マコやんも 興味がないものだと 知らんぷりなんですが、
食べたいモノのときは↑こうなります…。

見せびらかしたいが故に、メグやん、
きちんと椅子に座って 食べてくれないんですよー。(涙)
ベルトから するんと抜けて 転落したことがあります…。

とんかつちゃんの弟くんは お利口さんですね!
ほんとにうらやましいですっ
メグやん・・・女子なのになー。

2011/06/08(水) 08:36:47 | URL | miu #- [Edit
miuさん、ありがとね~
ドラえもんパンケーキ焼いてくれたんだぁv-274
昴と一緒にこのパンケーキ見てますよv-237

さて、そろそろ出発してきますね☆
水飲みボトラーズ4号さんももちろん一緒だよv-22

2011/06/08(水) 08:45:19 | URL | ウィンストン #- [Edit
miuさん おはようございます。

マコやん、パンケーキ好きなんですね~。
それにしても、食べるのがもったいないくらい、可愛い~。miuさん、何でもできるんですね~。尊敬しちゃいます。

美味しいものは、みんな大好きだよね~。
私もだよ(ウフフ)
2011/06/08(水) 08:55:19 | URL | はゆーたん #- [Edit
昴くん☆誕生日おめでと~
WBCで入場前に前後に並んだだけだけど、めっちゃ覚えてるよ!
今でも福助に似てるかな?(笑)

マコやんメグやんは、お友達の誕生日にパンケーキ食べられて良かったね~♪
いっぱい友達作ったら、毎日パンケーキ食べられるねっ(笑)
2011/06/08(水) 13:57:37 | URL | さどちん #- [Edit
この場をお借りして
マコやんのベストフレンド昴くん 
    お誕生日おめでとうございます

おいしそうーーーーっ、じゅるっ!
miuさぁーん、私もいいコにしてるから
私にも作ってくださぁーい ドラえもんの
パンケーキ♪
めぐちゃんの2つくくり、かわいいe-266
似合ってますね!
マコやん、『んがんぐぐぐぐ』一生懸命食べてる姿がスキです(*^。^*)
メグちゃんとマコやんの「わたしわたし」「おいらおいら」の2ショット、いい感じですね☆
2人ともかわいいなぁ~♪

梅酒をブランデーで… 来年楽しみですね♪
2011/06/08(水) 14:35:52 | URL | ハイジの母 #- [Edit
ウィンストンさんへ
ご出発直前の忙しい中、コメントいただいて ありがとうございます☆
今頃きっと 大宴会中なんだろうなー。いいないいなー!

水飲みボトル4号、ご一緒させてもらって 光栄です♪
1~3号も 明日行くので 待っててねー。(笑)

昴くんの記念日を ささやかながら 一緒にお祝いできて 光栄です。
これからも毎年 祝っちゃうからねー!
今度 昴くんも一緒に パンケーキ食べようねー❤


2011/06/08(水) 22:26:06 | URL | miu #- [Edit
はゆーたんさんへ
そうなんですー。
前から メグやんの食べる ホットケーキに すごく執着していたので
どうせだったら 全粒粉を使ってる方が 体にいいかなーと思って。

ただ 混ぜて焼くだけですからー。
はゆーたんさんの作ったお弁当、とても可愛くてお上手でしたよ!
学校で 自慢できちゃいますね☆

パンケーキは、おねだり攻撃が とにかくすごくて。
終わった後は マコメグの食べかす&ヨダレで 凄いことになります…

2011/06/08(水) 22:30:10 | URL | miu #- [Edit
さどちんさんへ
福助くんと昴くん、ほんと「双子?」って思うくらい 似てましたよねー。
今度じっくり 並べて 眺めてみたいです。(笑)

さどちんさんからのメッセージ、
昴くんママも 昴くんも 喜びますよー!!

もちろん 福助くんのお誕生日にも 勝手にお祝いしますからね~☆
スペシャルご飯、なにがいいかな~?わくわく。

2011/06/08(水) 22:32:48 | URL | miu #- [Edit
ハイジちゃんママへ
昴くんへのお祝いメッセージ、嬉しいですー!
きっと 昴くんのママも 昴くんも 喜びますよー。

あ、ハイジちゃんは マコやんの「ベスト・ガールフレンド」ですからねー!
勝手に決めちゃったけど、そういうことで。(笑)
ハイジちゃんのお誕生日にも 盛大にお祝いしなきゃー。

こんなパンケーキでよかったら いくらでも焼きますよぉー!
ハイジちゃんママには シロップとバター、たっぷりで❤

好物を目の前にすると 子供もワンコも 目が★になりますよね。
真剣に パンケーキに取り組む2人、見てて楽しかったです。
後片付けは 大変でしたけど。。

2011/06/08(水) 22:38:25 | URL | miu #- [Edit
miuさん、またまたご無沙汰ですぅv-356
いつも、こんなんで、ごめんなさいね。
お友達の誕生祝いのパンケーキすごいステキなプレゼントだわさぁv-290
おいしそうで、私も争奪戦v-359の仲間入りしたいっすよv-407
とんでもないv-344マコやん、メグちゃんの仲良く食べてる姿が、かわゆいっすよぉv-398
あ、たしかに、いぬのきもちのブログ、
悲しいくらい無表情な文字が、
miuさんのかわりに書かれてて、
あれって、さびしいですよねぇv-406
2011/06/09(木) 15:31:58 | URL | ちびとらまま #- [Edit
ちびとらままさんへ
とんでもないー。
時々 覗いていただいてるだけでも嬉しいです☆
どうもありがとうございます!

実は この2日後、実際に昴くんにはお会いできたので
パンケーキ、食べてもらうことができたんです❤
(あ、新しく 作りなおしたものですよー!)
ますます 一緒にお祝いできた感があって、嬉しかったなぁー。

いぬのきもちweb、退会するのは 待ってればよかったんです…。
どうでもいいことだけ 行動が早い私。(笑)
その後、もう一度 会員登録しなおしましたので
今まで通り ちびとらくんのブログにも お邪魔しますからねー!

2011/06/11(土) 13:24:29 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり