さくらんぼ❤

2011.06.06 *Mon
今日も 初夏の日差しが降り注いだ マコやん地方。

暑さに弱いマコやんのことを考えると
そろそろ「朝さんぽ」に切り替えた方がいいんですが、
まだ そのモードに生活を調整ことができず。


家事を済ませて 「いざ出発!」しようとすると


sakuranbo1.jpg


メグやん、靴を履き替えたいと 大騒ぎ
(楓くんママ、今日は たまたま そんな気分だっただけで いっつもは気に入って履いてますからねー!)
また 出発時間が遅くなります。


sakuranbo2.jpg


色んな ロスタイムを経て やっとこ出発ー!


sakuranbo3.jpg


日差しを避けて、遊歩道を歩きます。
涼しいので、メグやんも♪


sakuranbo4.jpg


↑必ず、バッグをこの持ち方をして歩くんです…。


sakuranbo5.jpg


もう6月ですもんねー。
いつの間にやら アジサイの季節!

この遊歩道、桜並木が ずーーっと続いていて 木陰はとっても涼しいです!


sakuranbo6.jpg


マコやんも ここだったら ゼハゼハせずに しばらく歩けます!

しばらく歩いていくと メグやんが、何かを拾いました。


sakuranbo7.jpg


ん?なんだろう?

と、視線を上に向けると…


sakuranbo8.jpg


すごいすごーーい。
初めてみました。ソメイヨシノのサクランボ!!
食べたら・・・すっぱそうだなー。(笑)



最初は 威勢よく歩いていたマコやんも、
後半は やっぱりヘバり気味。


sakuranbo9.jpg



ちゃっかり木陰で メグやんを待ちます☆

そして 仲良く メグやんも休憩ー。


sakuranbo10.jpg


家に戻った後は 自ら お風呂に直行!なマコやんなのでした☆


sakuranbo11.jpg




1日に2回 記事UPなんて…
フレンチブルドッグひろば

1年以上ぶりです!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


珍しく更新をがんばったママやんに
「たまにはヤルじゃん」クリック、お願いします☆








関連記事
COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おお~すごいe-420
ソメイヨシノもサクランボできるんですね~
ん??
桜は全部できるのかなe-351

メグちゃんバックの持ち方知ってるね~(*^^)
miuさんのマネかなe-343
名前入りのミッキーさんの服もかわゆいe-266
前記事のマコやんも似合ってたよ~e-278
首(?)をプニプニしたい(´m`)クスクス
なんてごめん…人(マコやん)の事言えない(-_-;)
2011/06/07(火) 08:12:27 | URL | ゆうねえ #QlLaWCNc [Edit
ゆうねえさんへ
ねー!すごいですよねー!
当たり前といえば当たり前なんだけど、びっくりしちゃいました。
普段だったら「なんだろこの実、踏まないようにしよ」って思うくらいなのに。
メグやんのおかげで この年にして 発見させていただきましたー★(笑)

名前入りTシャツ、2着持ってるんですけど
あまりにマコやんにぴったりなんで、また作ろうかな?って思っちゃいました。

首のタユンタユン… すごいでしょー!!
これ、指でつまんで引っ張ると 「みよーーん」って すっごい伸びるんですよ!
って わたしも 人(マコやん)のこと、言えない・・・(爆)

2011/06/07(火) 08:24:36 | URL | miu #- [Edit
miuさん こんにちは
お家の近くに 素敵なお散歩コースがあっていいですね~v-22
本当に木陰は違~う!風がひんやり感じるし、水の音も聞こえてくるとダブルで涼しく感じますよね。
ソメイヨシノのサクランボって初めて見たかも~!
大人が気付かないことも、子供は気付くんだね。
メグやん ナイスv-218

早朝散歩にと私も思いつつ・・・。
一時間早く起きる事がなかなか出来なくて~
出かける時にはサッサと起きるのにねe-68

メグやん さすが女の子v-325
今日はこの靴がいいって ちゃんとコーディネートも考えちゃって。
妹だけどマコやんにお下がりv-236あげるくらいに成長してるし~v-218
少しの間は一緒に着れるってことかも~
マコやん お風呂のタイルでひんやり~
私は体の中から~v-367v-411


2011/06/07(火) 10:36:23 | URL | sara #- [Edit
めぐちゃんがこだわってる靴は
山中湖おデートでも履いてた靴だぁ~♪
マコやん、散歩の前半はルンルンで
後半ウソのようにスローペースになります?
うちのハイジがそうなんです…(-_-;)

めぐちゃんのバッグの持ち方は まさに
スーパーで『今日なににしようかしら…』って
言いながら献立を考える主婦の買い物カゴの持ち方
ですね!

マコやん、散歩から帰って お風呂場に直行するのは お風呂場が涼しいからですか?足を洗ってもらうため? うーん、気になる!
2011/06/07(火) 11:30:48 | URL | ハイジの母 #- [Edit
こんにちはv-238
あはっはっは~~今日は、ブーツの気分だったのね~~もしかしたら、バッグの色と同系色でコーディネートしたかったのかなv-10おっしゃれ~だねv-77
またまたバッグの持ち方が。。。お嬢さまだね~v-254

さくらんぼ~~ソメイヨシノにもさくらんぼってできるのv-362知らなかった~~v-356うちの実家には母と同い年のソメイヨシノが母が亡くなった後も毎年花を咲かせていますが、サクランボは一度も見たことがなかった~~雌雄があるとは思うけどv-345
メグちゃん、よく見つけたね~v-345

マコやん、お疲れさま~~おにぃちゃんは大変だね~~お家に帰ったら、ゆっくり休んでねv-344
2011/06/07(火) 11:55:06 | URL | ふうの母 #- [Edit
あのサクランボね~美味しくないよ!
激ニガ(泣)
昔、鳥が食べてるのを見て「美味しいのかな~?」って思って食べた経験あり(笑)
2011/06/07(火) 11:58:02 | URL | さどちん #- [Edit
こんにちは。さすがに女の子だね。
あーでない・こーでないと〝こーでねーと″しないと
恥ずかしくてお外行きたくないよね。

その実、はながしつこく追うので困ってますv-12
何でも口に入れるんだもん。

2011/06/07(火) 13:01:29 | URL | SAKI #- [Edit
miuさんこんにちわ☆

まこやんお風呂直行かわいいですね♪
お散歩時間、うちも変えられず今日も昼前になってしまい、ゼーゼーしてました(><) 桜並木があってお散歩には素敵なところで羨ましいです!
めぐやんのバックの持ち方がかわいくって笑ってしまいました(^^)

しかもお絵描きブログかわいい!! 使いこなせて尊敬しちゃいます☆ 
セミナー動画もベビが寝たら見てみます♪
2011/06/07(火) 13:14:17 | URL | ももママ #- [Edit
saraさんへ
そうなんです!この遊歩道、ほんとにいいんですよー。
春は 桜が綺麗だし、冬は 日差しが暖かいし❤
ところどころに ベンチも置いてあるので 疲れたら休めるし。
ありがたいです♪

そうなんですよねー。
朝散歩って、起きて、着替えるまでが 億劫で…
それでも 去年の夏は 気力を振り絞って 出かけてたんですが
まだ そこまでは暑くないから いまひとつ気が進まず。

「体の中からヒンヤリ」、いいですねー!
そろそろ 本格的に アイスの美味しい季節ですねー♪

2011/06/07(火) 19:47:33 | URL | miu #- [Edit
ハイジちゃんママへ
はいっ、そのとーりです☆
山中湖おデートで 履いていったブーツですよー!
さすがに もうちょっと暑くなると「蒸れる」ので、サンダル登場ですね♪

ハイジちゃんも 後半スタミナ切れですかぁ。
マコやんは もう中盤から やる気がなくなってますね…。
行く前が 一番元気かもしれません。(笑)

マコやん、新居に越してきてから お散歩後 お風呂でブラッシングしてるんですが
そのうち ヒンヤリするのがきもちいいのか 自分で直行するようになりました。
・・・意外とお利口ですよねー? たまたまですけど。

メグやんのお買い物。。
アンパンマンのお菓子ばっかり 買ってきそうですー。

2011/06/07(火) 20:03:21 | URL | miu #- [Edit
楓くんママへ
靴、逆の時もあるんですよー。
いただいた靴を指して、「こっちこっち!」って。
もう 絶対譲らないんですよ。ほんっと頑固なんです。

メグやんが持ってるバック、マコやんのカートと同布なんです。
お散歩バックにするには ちょっと小さくて。
すっかり メグやん用になってます。

おぉぉー。楓くんママも、ソメイヨシノのさくらんぼ お初でしたか!
なんか うれしいなぁ。(笑)
同い年の木って、記念になりますよね。
ご実家のソメイヨシノのお花、格別でしょうねー。

マコやんは お散歩以外は ほぼ1日中寝ています…

2011/06/07(火) 20:09:22 | URL | miu #- [Edit
さどちんさんへ
えーーー!!!

なんと、食べた人がいたとはっ。(爆)
そっか 苦いのね~。
よかった、聞いておいて!(笑)

小粒でいい色だし、「おいしいのかな?」って思いますよね!
・・・食べるのには 勇気がいるけど。ふふふ。

2011/06/07(火) 20:14:17 | URL | miu #- [Edit
SAKIさんへ
うーん。
女の子らしいこだわりなのか、なんなのか。
親ながら いまひとつ 彼女のツボは わかりません。(涙)

あらっ
はなちゃん、さくらんぼが気になるんだ!
マコやんは まったくもってスルーですねぇ…
風に舞い散るモノ関係と 葉っぱには 狂いまくってますが。

はなちゃーん、それ 食べても美味しくないって★
↑さどちんおねえさんが 教えてくれたよー!

2011/06/07(火) 22:44:18 | URL | miu #- [Edit
ももママさんへ
お風呂直行… 笑っちゃいますよね。
お風呂関係だけは、お利口さんなんですよー。
「待っててね」っていうと、じっと待ってるし。
普段は やんちゃ三昧なのに どうしてなんでしょう?謎ー。

子供と一緒だと どうしてもお散歩は 日中になっちゃいますよね。
去年の猛暑時は まだみんなが寝静まってる頃に
こそこそっと身支度して 早朝散歩に行ってました…。つらかった!

お絵かきブログ、もっと見やすくなるように がんばりますねー!
セミナー動画 ぜひぜひ見てみてくださいねっ★

2011/06/07(火) 22:49:12 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり