あらためまして。

2011.06.06 *Mon
先日 参加してきた Mr.Mac Academy の講義の様子が
動画でUPされましたー! (リンクは こちら

6月26日開催予定の 第2回は 獣医師の先生によるセミナーです。
「ワンコの夏対策」がテーマなので、またまた 為になりそう
皆さまも ご都合が合えば ぜひご参加くださいねー!




さてさて、その セミナー当日のお話 です。

朝、メグやんの洋服を選んでいたら、トコトコっと マコやんが 傍に来たので


megT3.jpg


ためしに 着せてみました!(笑)
これじゃ 分からないので 後ろから見ると


megT1.jpg


こぉんなかんじ!!!
今や懐かしの「チビ・ピタTシャツ」風の着こなし


megT2.jpg


いやぁー。ほんとに なかなか似合ってるよー。
照れられても困るけど。(笑)


それでは、手書きブログもスタートしたことですし

あらためまして。


megT4.jpg


「マコやんメグやん」、今後ともご贔屓に!!
よろしくお願いしますー☆






だんだんバンブーが
フレンチブルドッグひろば

楽しくなってきました!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


本日もポチっと、よろしくお願いします!
ありがとうございますー。






★★★ リンクのご紹介 ★★★



vivace! ROBIN
いぬのきもちwebでブログを開始した当初から仲良くしていただいている
フラットコーテッド・レトリバー、ロビンくんのブログ。
からだは大きいけど 甘えん坊で とっても優しいロビンくん、大好き❤
いつか マコメグと一緒に 遊んでねー!!


もー&こすのおこしやす ~モモイズム コスモロジー~
クールで美人な「モモちゃん」と おちゃめで可愛い「コスモちゃん」。
まさに 正反対な性格なのに 2犬はと~っても仲良しなんです。
モーコスちゃんの かわいらしくて 心温まるやりとりと、飼主のmo-cosmoさんの絶妙な語り口に
いっつも 笑いと癒しをいただいています。これからもずっと よろしくね~☆





関連記事
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

バンブーファンv-344
ウインストンもボーナス入ったら買おうと思ってたんよー
でもね、Macに対応してるかどうか
確認してから購入に踏み切ろうと考え中ですv-216
Macって有名なソフトが使えなかったりすること多いの…

うんうん、手書きっていいよねv-426
miuさんの字かわいいから、ブログにマッチしてるもの
もし購入したら使い方おせーてねv-356
マコやん『チビT』似合ってるよv-364
メグやん、アンパンマンポーチ肌身離さぬなんだねv-291
2011/06/06(月) 17:19:40 | URL | ウィンストン #- [Edit
こんばんはv-238
いや~~マコやん、メグちゃんのTシャツぴったりだね~~よく似合ってるよ~~v-218

miuさん、また楽しそうなアイテムを手に入れましたね~~v-221
益々、楽しさグレードアップv-238
拝見するのが楽しみです~~v-10
2011/06/06(月) 20:02:37 | URL | ふうの母 #- [Edit
手書き風・・・・いいですねぇ♪
暖かみがあって可愛いですよ!
私もこのソフト?すご~~~く気になって
楽天で価格調べてたんですよ(楽天ってとこが笑)
でも難しそうですね・・・
ん~~~どうしよう(;一_一)

ところでメグやんのTシャツ着たマコやん(爆)
私も妹と洋服共有したことあるけど・・・
マコやん、メグやんの着れるんだね
ピンクも似合って可愛いよ♪(^_-)-☆
2011/06/06(月) 20:37:20 | URL | edamame&よしお #- [Edit
ウィンストンさんへ
おやまぁ!ここにも。
奇遇ですねぇー!
バンブーファン、Macにも対応してますよ。大丈夫です☆

付属のアプリケーションは いくつか使えないのがあったと思うけど
別になくても 問題なさそうなモノなので。
ウィンストンさんも、ぜひぜひー!
一緒に遊びましょ♪(笑)
使い方、私が教えてもらわなきゃ。(←他力本願なので)

アンパンマンポーチ、そういえば この2日くらい してないです。
タンスの上に置きっぱなしだから お互い忘れちゃってたんだ!
明日は 元の置場所に 戻しておかなきゃー。

2011/06/06(月) 20:41:40 | URL | miu #- [Edit
楓くんママへ
ほんと、Tシャツ ぴったりだったんです!
人間用のも、着れるんだなー!って ビックリしちゃいました。
今度 マコやんのも 注文しておこうかな?

楽しさ、私はグレードアップしてるんですが…。
読んでくれる方にも 楽しさがグレードアップするように
面白い記事、頑張らなくっちゃ!ですねー。

2011/06/06(月) 20:44:07 | URL | miu #- [Edit
edamameさん&よしおくんへ
そうですかー?
なかなかまだ 文字がうまく書けなくって…
読みづらくって ごめんなさいねー!

私も アマゾンで買いましたよ!これ。
定価よりも2万ちょっと 安くなってました。
edamameさんも ぜひぜひー!
これ自体はね、難しくないんですけど フォトショップがどうも、ね。
でも 他に描画ができるソフトがあれば、使えるし!

そう!
メグやんの 着れたんですよー。
妙にピッタリでしょ?
よしおくんにも注文してみましょうか?(笑)

2011/06/06(月) 20:48:37 | URL | miu #- [Edit
メグやんのTシャツ、着れるんですね~
さすが兄妹e-278です。

バンブーファン楽しくなってきたんですね~。
さすがmiuさんです。
私、購入しても投げ出しそう(笑)。
2011/06/06(月) 21:56:56 | URL | はゆーたん #- [Edit
マコやん メグちゃんのTシャツ
にあってるじゃ~ん。
人用のものでも大丈夫なのねぇ。

手書きっていうのもいいですよね。
でもフォトショップ面倒なんだもん。
機能が多すぎて楽なものについつい・・・。

最近は色々お勉強するのも面倒になってきたのよね。
一向に進まないんですよね。
ので、試験も見送ってばかりで・・・(爆)
パソコンやメカ類は旦那に聞くのが早いしね・・

メグちゃんホントアンパンマン好きなのね。
2011/06/06(月) 22:43:18 | URL | リボン #- [Edit
はゆーたんさんへ
Tシャツ、丈は短いけど 太さはピッタンコでした!
こども服だと「80」サイズらしいです。(笑)
メグやんが着れなくなったら マコやんに着せたりして♪ アハハ。

バンブーファン、操作が慣れたら
今までよりも サクサク加工ができる・・・ような予感。
(あくまでも「予感」ですけどー。)

きのう お散歩中に ポストと巡り合えなかったので
今日こそ投函しますねー★

2011/06/07(火) 08:14:02 | URL | miu #- [Edit
リボンちゃんママへ
マコやん、肩幅は広くって ムッチリですからねー。
なんだか妙にピッタリなじんでましたよ。
MEGUMIロゴ以外は 全く違和感なく★

フォトショップは、初心者には敷居が高いです…
まず第一に、言葉が分からないんだもん!(笑)
お話しにならないです。
ハウツー本を買って「そういうことねー!」って。

リボンちゃんママ、Photoscape よくお勉強されてるじゃないですかー。
色んな加工されてるなぁって ブログ拝見しながら思ってました。

試験、って、PCの試験ですか?
私だったら 緊張して 指が動かなくなりそう。
たまには なんかの試験を受けるのも 気分転換になって いいかなー?

アンパンマン命、です!(笑)

2011/06/07(火) 08:19:10 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり