
--.--.-- *--
EDIT | 

ババBUMBOO!

2011.06.05 *Sun
本日 ママやんが 前から欲しかったものが届きました

それは… BUMBOO FUN。

PCに繋いで 手書きの文字やイラストが楽しめる
ペン付きのタブレットなんです。


bumboo1.jpg


で、このタブレットに付属してくる 写真加工用ソフトが
Photoshop Elements 8 というモノなんですが、
これがなかなか 使いこなすの、難しくって…。

以前から PCに入っていたんですが、ついつい 使いやすいソフトに逃げてしまい。
この際、ちゃんと マスターしよう! ということで


bumboo2.jpg


ハウツー本も お買い上げー。(笑)

本日 美容院の待ち時間を利用して じっくりと読みふけること、4時間半。
なーんとなく 分かったような、分からないような。

そして帰宅後 BUMBOOに挑むも…
むずかしぃぃ~っ!!!(涙)


どうにかこうにか


bumboo3.jpg


こんなかんじで。


bumboo4のコピー


もっと可愛く見やすく楽しくなるように
これから毎日 がんばりまーーす!!





パパやんが一言、
フレンチブルドッグひろば

「いつまで続くかな…」
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ハマりやすく、飽きっぽいママやんに
「しっかり頑張れ」クリック、よろしくお願いします!!
いつも ありがとうございます☆







関連記事
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちは

miuさんお勉強家~e-257
私もタブレットで「お絵かき」したいけど、
頭がついてこないので、諦め~e-259

普通にFC2するだけで、四苦八苦だもん。

ご近所さんだったら、miuさんちにお邪魔して
「体験」で教わるのになぁ。

パソコンもカメラの設定も全て旦那任せ。
機械オンチの旦那じゃなくてホント良かったです。

20年前は、家庭にこんなに機械があふれていなかったです。
今じゃ、PCも携帯電話も、当たり前だもんね。
20年前なんて、固定電話に子機が付いて
「機能的~♪」って喜んでいた時代だもん。
写真だって、フィルムよ!
2011/06/06(月) 09:34:11 | URL | くれはるか #- [Edit
このBABOO FANなるものは絵に
文字を簡単に入れられるすばらしい
モノなのですね(^^)

すごいな~
こんなの使いこなせるなんて(人´∀`)
2011/06/06(月) 09:45:12 | URL | とまと #- [Edit
こんにちは~(*^^)
それ!先日某電気屋さんで見た~!!
欲しい♪と思ったけど使いこなせないだろうと
すぐに自分で判断(^^;)
プリンターさえもカバーがかかったままだし(笑)

め・・・メグちゃん!!
セクシーショット~\(◎o◎)/!(笑)
2011/06/06(月) 11:46:38 | URL | ゆうねえ #QlLaWCNc [Edit
私は機械音痴だから、新しい物になかなかチャレンジできないんだよね~(泣)
使いこなしたら、どんどん素敵なブログになってくね☆楽しみだ~♪
メグやんセクシーショット!!!
福助家の男どもに見せたら、鼻血が止まらなくなっちゃうな~(笑)
2011/06/06(月) 12:49:38 | URL | さどちん #- [Edit
こんにちは。
すごい便利そうだけど…既に取説すら読むのが面倒な年代。
本を読むより誰かに聞きたい…(笑)
あ、飽きたらもらってあげるよe-348

…メグちゃんよ。いいのかその格好で世界に配信されて。
大人になったら笑いのネタにされるよ。
しっかし、今時のコだからかしら~。手足長いのねぇv-356
2011/06/06(月) 13:06:37 | URL | SAKI #- [Edit
miuさん、すごいです~。
尊敬しちゃいます。
手書きの文字で入力できるんですか???

photoshop...以前、会社で働いてた時、ほんの少しだけやってましたが...難しすぎで使えません。

メグやんの無防備な姿が、また愛おしいですね~。
2011/06/06(月) 20:11:58 | URL | はゆーたん #- [Edit
くれはるかさんへ
くれはるかさんのお絵描き、見たーい!
ぜひぜひ 今度お願いしますっ。

なんでも 慣れるまでは四苦八苦ですよー。
くれはるかさん、ちゃんとキレイにUPされてるじゃないですか★
写真も とっても素敵だし、皆 見に来ると思いますよ!

私も 興味のないモノは放置しっぱなしなので
ビデオの編集なんかは ひとつも分かりませんっ。(きっぱり)

ほんと、ちょっと昔までは なんでも端末が大きかったのに。
今や なんでも薄型で軽くって…。
昔じゃ考えられませんよね。未来都市です!

2011/06/06(月) 20:22:55 | URL | miu #- [Edit
とまとさんへ
BANBOO FUNなるもの(笑)、すばらしいんですよー。
フォトショップも、邪魔な背景を消せたり、
色を部分的に 置き換えたりすることができて
なんだか手品みたいなソフトみたいです。
・・・ぜんぜん使いこなせてませんけど。(笑)

宝の持ち腐れにならぬよう、
これから がんばって練習したいと思いますー。

しばらくは お見苦しい&読みづらいかと思いますが
どうぞ 大目に見てやってくださいませ!

2011/06/06(月) 20:25:57 | URL | miu #- [Edit
ゆうねえさんへ
おやー!偶然。
電気屋さんで 見つけたんですねー★

ゆうねえさん、センスがあるから 私なんかよりも全然
使いこなせると思うけどー。
買ってみましょうよぉー。(誘ってみる!(笑))

メグやん、セクシーというよりも・・・
オッサンみたいでしょ?

2011/06/06(月) 20:27:33 | URL | miu #- [Edit
さどちんさんへ
えー?
機械音痴ですかー?
そうは見えないけどなぁ。。

使いこなせ「たら」、素敵になるんだろうけど…。
がんばりますねっ!(汗)

そっか、福助くん家は 男子比率が多いんだ!
メグやんの姿で鼻血とは… ありがたやー!(笑)

2011/06/06(月) 20:30:55 | URL | miu #- [Edit
SAKIさんへ
ところがどっこい!
説明書、超薄っぺらいんですよー。
チュートリアルは、HPの動画を見てください!ってかんじで。
まぁ、そのほうが 無駄な紙を使わないで済みますもんね★

メグやん、私の留守中に パパやんが激写?しました。
誇らしげに「いい画が撮れたよー」って見せてくれたのが、これ。(笑)
この格好で テレビを見ていたみたいです。
・・・オッサンだなぁー。

2011/06/06(月) 20:34:27 | URL | miu #- [Edit
はゆーたんさんへ
そうなんですよー。
手書きの文字が 画像に入れられるんです。
(動画にも たしか入れられたと思う!)
すごいですよねー。

きっと、慣れて サクサクできるようになったら
文字入力をするよりも 早いかな?って思って★
・・・そうなるには まだまだかかりそうですが。

フォトショップ、初心者には とにかく分かりづらいですよねー。
「レイヤーって何?」みたいな。

はゆーたんさん、お仕事で使ってたなんて、すごいなぁ。
徐々に理解できるように 頑張りたいと思いますっ。

2011/06/06(月) 20:37:36 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




