Beautiful Blue

2011.06.04 *Sat
2週間ぶりに 晴れた土曜日となった本日、

国営 ひたち海浜公園 に お出かけしてきましたー。


hitachi1.jpg


晴れたはいいけど、ちょっと暑い…。

この公園、都心部よりも 北にあって涼しいので 去年は真夏にも遊びに来てたんですが
念のため お昼ごはんを食べてから 午後の出発にしてみました。


hitachi2.jpg


あいかわらず、広~いです。
そして・・・・人がいない・・・・。
時間帯のせいなのか、はたまた 原発問題のせいなのか?

でも、おかげで マコやんを ロングリードにして 放牧できました!


hitachi3.jpg


向かう先は 「みはらしの丘」

この時期、ネモフィラ という青いお花が 一面に咲くんです!


hitachi4.jpg


青い空に、青い海。そして青いお花。
ほんっっとに きれいなんですよー!


hitachi5.jpg


マコメグ、ごきげんです。


hitachi6.jpg


丘を降りたら 今度は 一面の芝生です。
だ~れもいないので マコやん、のびのびー。


hitachi7.jpg


メグやんもバギーから降ろして、放牧ー。


hitachi8.jpg


パパやんは、マコやんと。


hitachi9.jpg


ママやんは、メグやんと。


hitachi10.jpg


木立の中の道を のんびりお散歩です♪

通りかかった ローズガーデン では 色とりどりのバラが、まさに満開!
あまーい香りに包まれて、なんだか 別世界にいるみたいでした。


hitachi11.jpg



いっぱい歩いたら 喉が乾いちゃったので ちょっこし、休憩ー。


hitachi12.jpg


マコやんは お水、メグやんは 麦茶とオヤツ、
そして ママやんは…


hitachi13.jpg


ビールとポテチー!!! いぇい!


ほどよく空腹も満たして、一同 満足で帰路についたのでした☆

次は こちらの ポピー畑が 満開になるそうです♪
また 遊びに来ようねー!


hitachi14.jpg




日焼け止めを忘れたら、腕がヒリヒリ。
フレンチブルドッグひろば

気をつけないといけませんねー!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ビールを我慢して 運転をがんばったパパやんに
ねぎらいのクリック、よろしくお願いします!(笑)







関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

今日はお出掛けだったのねv-231
青いお花がキレイだことv-352
土曜日だったのに人もあまりいなかったようで
そのお陰でメグマコは放牧だv-529
いつかウィンストン家もこの公園に行ってみたいなぁ
涼しくなったらプランたてよーっとv-344


手違いで本日届いたプレゼントありがとうねv-318
あっちゃんとゆっくり見させて頂きました
ステッカーも『渋い!』と
私にもバックと帽子ありがとv-364
帽子フェチな私にはとてもありがたい品でございます
秋冬、もしかしてmiuさんとおソロでお出掛けしちゃったりして
チト、怪しまれるねv-356
2011/06/04(土) 23:50:32 | URL | ウィンストン #- [Edit
とっても、きれいな公園ですね~。
いっぱい遊んだ後は、ビールが美味しいですね(笑)。

水飲みボトラーズ、私の近くのプラザでは探せませんでした...探し方が悪いのかな。また、探してみます~。
2011/06/05(日) 08:53:47 | URL | はゆーたん #- [Edit
はじめましてー!ひろばから来ました!
綺麗な公園で気持ちよさそう♪
そしてビールとポテトが最高(*´▽`*)

偶然にも、うちにも2歳のフレンチと1歳半のこどもがおります。性別は反対ですが、、、なんだか嬉しくって☆
また来ますねーー☆
2011/06/05(日) 09:55:03 | URL | とんママ #- [Edit
イエィv-221
ビールにポテトv-238
お天気も良くて最高でしたね(^_-)-☆

マコやんのお決まりのポーズ
足ぴーーーーん!!が「君かわゆいね~ぇ」v-10
メグやんもマコやんも
歩~こう♪歩~こう♪で
思いっ切りお日様を満喫出来たんじゃないのかな
今度は満開になったポピーが
楽しみだね(^_-)-☆
2011/06/05(日) 18:50:24 | URL | edamame&よしお #- [Edit
ウィンストンさんへ
ネモフィラ、本当にきれいなんですよー。
丘が 淡い青色に染まった感じで すっごく すがすがしい気分になります。
季節が変わると また違うお花を植えるので、
ぜひぜひ 機会があったら行ってみてくださいね☆

緯度的なものと、海の近くっていうことで 都心部よりは
だいぶ涼しいんです。今回も 木陰にいると 肌寒いくらいでした!

お誕生日プレゼント…。
本当にごめんなさいね、早く着いちゃった。とほほ。
ステッカー、車に貼るには大きかったですか?
あれで Sサイズなんですよー!(笑)

ウィンストンさん、帽子被ってるイメージがあったからー。
やっぱり お好きだったんですね♪
お揃いでお出かけ、やりましょ・やりましょ!(かなり怪しいけど)


2011/06/06(月) 06:57:18 | URL | miu #- [Edit
はゆーたんさんへ
今回は とにかく 人がいなくて…。
去年も同じ時期に来たんですが
この「みはらしの丘」は 人でいっぱいだったんですー。
梅雨の晴れ間で 混んでるかな?って思ったのに。
原発事故の影響じゃないといいんですけど。

水飲みボトル、きのうプラザに寄ったら
かなり数が少なくなって 端っこのほうに ひっそり置いてありました。(笑)
確保しましたので、もう少々お待ちくださいね☆

2011/06/06(月) 07:00:25 | URL | miu #- [Edit
とんママさんへ
はじめましてー☆
ひろばから、来てくださったんですね♪♪
コメントもいただいて すっごく嬉しかったですー。
どうもありがとうございます!!

とんかつちゃん(笑)のブログも、覗かせていただきました☆
立派にお姉ちゃん業をこなしてて マコやんより ずっとえらーい!
女の仔のほうが、面倒見がいいのかな?
・・・って、ウチはそれ以前の問題ですが。


私も 同じ境遇で生活されているご家族がいるって知って
とても 心強い気持ちになりました☆
これからも、仲良くしていただけたら嬉しいです。
どうぞ よろしくお願いしますー!


2011/06/06(月) 07:05:15 | URL | miu #- [Edit
edamameさん&よしおくんへ
このポテト、なんだか懐かしい味がして、すっごく美味しかったです☆
衣がうっすらついて 揚げてあるので サクッ&フニャっってカンジで。(笑)
パパやんは、アメリカンドックを食べてました。(ジャンク!)

今回 バラが満開で、あんなに咲いてるのは 初めてみたんですけど
思わず edamameさん家を思い出しちゃった!
バラ園・・・咲いてなかったですもんね。(大笑)
かわりに しっかり見てきましたからねーっ!

我が家にしては 花の時期のタイミングがバッチリだったので
次回も期待したいと思います♪
ポピー… ちゃんと見れるといいなぁ☆

後ろ足ピーン。
毎度ありがとうございますっ!(笑)

2011/06/06(月) 07:09:41 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり