
--.--.-- *--
EDIT | 

よみきかせ?

2011.06.03 *Fri
メグやんの愛読書、アンパンマン大図鑑。

本日は マコやんを前に


yomikikase1.jpg


読み聞かせをするようです。(笑)


yomikikase2.jpg


この本、オトナでも けっこう重く感じるんですが
怪力メグやん、軽々と持ち上げて ページをめくります。


yomikikase3.jpg
ロールパンナ
メロンパンナちゃんの おねえさん。
ジャムおじさんが いれた、まごころそうの かふんと、
ばいきんまんが こっそり いれた、バイキンそうの エキスが からだに はいっている。
そのため せいぎの こころと わるい こころの あいだで いつも ゆれうごいている。



・・・アンパンマン、けっこう奥が深いんです。(笑)
メグやんが指さしてるのは 「悪いロールパンナ」ちゃんなんですねー。


yomikikase4.jpg


さて、お次は?


yomikikase5.jpg


メグやん、すごい集中力です。
一方のマコやんは、逃げ出したくて しかたないのですが…


yomikikase6.jpg


ここで動くと 追いかけまわされるので ジッとガマン。。


yomikikase7.jpg
ポストくん
いつも げんきに ゆうびんを はいたつしている。
みんなの よろこぶかおが だいすき。



アンパンマンのキャラクター、なんと2000種類もあるんですって!
ギネスに認定されたらしいですよー。


yomikikase8.jpg


マコやん、逃げるのを諦めて 寝るようです。


yomikikase9.jpg


と、ここで!


yomikikase10.jpg


なんとっ!
兄の背中を 背もたれ代わりに使用しはじめましたっ。
恐るべき1歳児・メグやんなのでした☆




*****   *****   *****




きのうの パパやんバースデー、メニューは


yomikikase11.jpg


パエリヤと、イクラきゅうり、そして 鶏もつ煮☆
酒飲みメニューです。(笑)


yomikikase13.jpg



メグやんも テンションが上がってしまい 寝付いたのが遅く


yomikikase14.jpg


今朝、10時をすぎても 爆睡。


yomikikase15.jpg


マコやん、すっかり待ちくたびれてしまいました。(笑)
そして お散歩出発も 遅くなってしまって…


yomikikase17.jpg


今シーズン 最大にバテバテ。
・・・兄はつらいね、マコやん☆




今週末は「梅雨の晴れ間」!
フレンチブルドッグひろば

有効に使いたいですね☆
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


いつも応援、ありがとうございます。
本日もポチっと よろしくお願いします





関連記事
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

マコやんを背もたれにするなんて
考えもしませんでした。
流石、ずっと一緒に居ると
こんな事も自然にやっちゃうんですね。

マコやんも我慢してるなんて、すごいなぁ。

あんぱんまん好き~e-266
パエリアも好き~e-265


12:30のお散歩はキツイよ~e-263







あんぱんまん好き~
2011/06/03(金) 18:35:31 | URL | くれはるか #- [Edit
こんばんは~v-238
またまたコメントが遅れました~v-12
こっちのブログ更新は優秀だね~~v-218
(って、私がサボりすぎなんですけどね。。。汗;)

パパさん、お誕生日おめでとうございますv-82
ディズニーランド~~~いいねいいね~久しく行ってないなぁ・・・メグちゃんは初ディズニーだったのね~v-10
これから大きくなる度に、足を運ぶ回数が増えるね~~一緒に足を運ぶ相手も変わってくるのよね~(パパさんは、きっと寂しい思いをする日がやってくるよ~~v-409
マコやんはお留守番なのよね~~ワンコOKエリアとかあったらホントに嬉しいんですけどねv-344

マコやん、メグちゃんの読み聞かせは、気持ちよかったんだね~~眠っちゃったのね~v-75

これからはお昼のお散歩は、マコやんにはちとキツそうですねv-394
それでも、耐えるおにぃちゃんは、健気だね~v-346
2011/06/03(金) 22:08:33 | URL | ふうの母 #- [Edit
くれはるかさんへ
「あんぱんまん好き~」、2回入ってますよ!(笑)
くれはるかさんの描く アンパンマンキャラ、見てみたいですー。
きっとみんな 上手なんだろうな。
私は そろそろ 本を見ずにバイキンマンを描けるようにならなきゃ!

背もたれ、これが ぴったりなんですよ。
もたれかかりすぎて マコやんが逃げ出すまで、
しばらくこの姿勢のまま 本を熟読してました。
(さかさまですけど)

昨日まで 涼しかったのもあって、今日は 私の判断ミスです。
マコやんに 申し訳ないことしちゃいましたー。
もう お昼時の散歩は 曇っててもNGですね…

2011/06/03(金) 22:23:31 | URL | miu #- [Edit
楓くんママへ
ぜんぜん遅れてないですよ!
いつもありがとうございます♪

そうそう。
特に女の子にとっては 一緒に行く相手、どんどん変わってきますよね。
家族から友達、遠足、そして彼氏❤
しまいには私なんて、会社帰りに 一人で行ってましたから…。
もはや 中毒者です。ハイ。

ディズニー×ワンコ、このご時世だし そのうち実現しないかな~って
いつも思ってます。アトラクションは無理でも 入場と お店だけでも。
家族みんなで 夢と魔法の国、楽しめたら 最高なんですけど。


マコやん、寝るしかなかったんですよー。(笑)
最近 追いかけるときはメグやん、徹底的に追いかけるので
マコやん、大変そうなんです。。 30分くらい 逃げ続けてます。(汗)

お散歩、今日は本当にキツそうでした。
目の周りも 真っ赤になっちゃって。。
これからは もっとちゃんと気をつけてあげなきゃって思いました。

2011/06/03(金) 22:30:51 | URL | miu #- [Edit
こんにちは。ワタスも出遅れてますv-292

パパさん、お誕生日おめでとうございます。
家族でお祝いができるのってやっぱりいいですねe-415

メグちゃん、いいご本持っているね~。
オバちゃんも一緒にお勉強させて欲しいわぁ。
衰えた脳で2000種類は覚えられないと思うけど…
2011/06/04(土) 12:52:52 | URL | SAKI #- [Edit
遅くなってしまった・・・
パパやん、お誕生日おめでとうございます☆

アンパンマンて、2000キャラもいるの~\(◎o◎)/!
知らなかったよ!
メグやんは、本ビリビリにしない?
あっきーは、本=破る的な発想みたいで、家にある本で無傷な本はいないかも(汗)

ディズニーいいなぁ~!!!
昔は年パス買った方がいいんじゃない?ってくらい行ってたのにな~(泣)
ちなみに、さどちんはランドと同い年♪
2011/06/04(土) 15:38:48 | URL | さどちん #- [Edit
はゆまま改めはゆーたんです。

アンパンマン~確かに奥深いですよね~。しみじみとアニメを見ちゃうときもありますよ~。
ロールパンナが一番、人間に近いのでは??と思います(笑)
2011/06/04(土) 19:12:42 | URL | はゆーたん #- [Edit
SAKIさんへ
いえいえいえー。出遅れなんて、とんでもない☆
読んでいただいて どうもありがとうございますっ。

そして パパやんへのお祝いのお言葉も!
今年ばかりはパパやん、モッテモテー❤(笑)

2000種類と言っても 主要キャラクターの変形が だいぶあるので
うーん?ってかんじなんですけどねー。
でも、この本、読んでると けっこうおもしろいんです!
私がフツーに読みたくて 買ってきたので…。

そのうち 喋り出したら
「それ、ちがーう」とか言われそうです。ハイ。

2011/06/04(土) 23:25:12 | URL | miu #- [Edit
さどちんさんへ
ありがとうございますー。
皆さんに お祝いの言葉をいただいて パパやん、幸せ者です!

あっきーくんは、キャラクターもの、気になってませんか?
メグやんは アンパンマン命!なんですよー。

本は 半年くらい前までは ビリッビリに破いたうえ、
マコやんが ガブガブしていたので そりゃあもう悲惨でしたが
最近は 両者とも それをしないので(飽きたのかな?)キレイですよー。

ディズニー、おととしは私、年パス持ってました!
会社が東京駅にあったので 週2~3回は 夜、一人で行ってましたよ☆
ブヒベビと同居してると、なかなか行けませんよねー。

あ! さどちんさんのお年、分かっちゃった❤(笑)

2011/06/04(土) 23:30:32 | URL | miu #- [Edit
はゆーたんさんへ
かわいいHNですねー♪

そう!奥が深いですよね。
アニメも毎週録画してるんですが ついついこちらが見入っちゃいます。
今のところは「かつぶしまん」が一番好きかな?(笑)

ロールパンナちゃん、クールなところがいいですよね。
良い心と悪い心、両方あって 人間ですもん!
私はむしろ、アンパンマンより バイキンマンが好きです♪

2011/06/04(土) 23:33:27 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




