スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

たまご・たまご!

2011.06.02 *Thu
パパやんが 平日休みだった昨日、メグやんを連れて

東京ディズニーランド に行ってきました☆


tdl1.jpg


パークでは現在、イースター のイベントをやっていて、


tdl2.jpg


どこもかしこも、タマゴだらけ!!


tdl3.jpg


ここにもタマゴ


tdl4.jpg


あっちにもタマゴ


tdl5.jpg



ここにもあったー!


tdl6.jpg



パパやん・ママやん、タマゴ探しに いつの間にやら夢中になってしまって…


tdl7.jpg



まだまだ あるんですよー!


tdl8.jpg



タマゴ探しのゲーム もやっていて(詳細はこちら)、これが 燃えるんですよー!(笑)
メグやんが 午後から寝たのをいいことに オトナ2名、大満喫しました☆
ハイジちゃんママ、ぜひ やってみて! 6月いっぱいやってますよー!!



メグやんにとっては、生まれて初めてのディズニーランド だった訳なんですが

エントランスでの キャラクター・グリーティングでは…


tdl9.jpg


ティガーに近づくと、泣き叫ぶ!


tdl10.jpg


プルートとも 目を合わせず…
「喜んでるのは ママやんだけ」という構図。

さらに、ブラスバンドの轟音に 固まってしまい・・・


tdl11.jpg


シンデレラ城の前でも、笑顔はいただけず。


tdl12.jpg


ただ、お昼ごはんに「ハウスのカレー」を食べたとたん、元気モリモリ~ぃ!(笑)

アトラクションでは イッツ・ア・スモール・ワールド がお気に召したようでした☆


tdl13.jpg


ママやん、エッグハントの景品を 無事にGETして 大満足!


tdl14.jpg


メグやんも いっぱい歩いて、いっぱい刺激を受けました



さて、連日の留守番となった マコやんは…


tdl15.jpg


さすがに ぐったり。


tdl16.jpg


いつの日か、ディズニーランドに ワンコOKなエリアが できたらいいのになって
行くたびに思ってしまう、ママやんなのでした☆
今回、犬連れの方を 2~3組 見かけました!ペット預け所に向かうところだったんでしょうね。





やっぱり、平日ディズニーは
フレンチブルドッグひろば

圧倒的に、すいてました!!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


歩き疲れて 昨日 記事がUPできなかったママやんに
「もっと基礎体力つけようよ!」クリック、お願いします!






************************************
今回乗ったアトラクション(ママやん覚え書き)
************************************

・ジャングルクルーズ
・魅惑のチキルーム
・イッツ・ア・スモールワールド
・カントリーベア・シアター
・ミニーの家



最後に・・・


♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡
パパやん、おたんじょうび おめでとうー (*✪‿✪*)
♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡





関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

うらやましいな~
いいな~いいな~いいな~(笑)
ディズニーランド、いつから行ってないかな?
混んでましたか???
マコやん、お留守番おつかれさまでした。

パパさん、お誕生日おめでとうございます。

最後に、私もいつの日かいぬきもを卒業???するかもしれないので、練習でブログをやってみました。
でも難しすぎるe-350
おばちゃんには理解できないことが多々ありまして...(苦笑)
一応、貼りますね~(練習なので...(恥))

http://kokoblog242.blog89.fc2.com/
2011/06/02(木) 17:41:06 | URL | はゆまま #- [Edit
はゆままさんへ
はゆままさんも、ディズニーお好きだったんですね!
新しいブログを覗きに行かせていただいて、初めて知りました☆

新ブログ、とってもキレイに出来上がってますねー♪
すばらしい~!! ぱちぱち。
写真も大きくって、見やすいです。
お子さん達の紹介も 分かりやすいなって思いました☆

ディズニー、空いてました!
ここのところ 週末にしか行ってなかったので
(といっても 前回からは だいぶ間が空いてますけど)
「やっぱり 平日にくるべきだなー」って思いました。

パパやんへのメッセージ、ありがとうございます!
そろそろ帰ってくるので 伝えさせていただきますっ。

2011/06/02(木) 19:43:46 | URL | miu #- [Edit
前回の講習会お疲れさまでした。
内容を載せてくれてたので
読みながら・・・・ふむふむナルホド・・・
って勉強させてもらいました。
沢山の方が参加されたんでしょ?
「よしきん」のブログに
ayucchiさんも参加されてた事が載ってましたよ。

ところで
ディズニーでのたまご探し!
い~~~~~っぱいあったんですね。v-237
いいな~~~♪楽しそう♪♪
メグやんも、もうちょっと大きくなったら
楽しめるんでしょうね(^_-)-☆
マコやんの寝姿・・・ぷぷぷっ
重そうですね(笑)

それから
「パパやんお誕生日おめでとうございますぅ!!」
2011/06/02(木) 20:50:24 | URL | edamame&よしお #- [Edit
まずは…
パパやんお誕生日おめでとう!!
あんまりお歳は変わらなかったよーなイメージ
またまた素敵な1年を素敵なFamilyと共に過ごしてくださいね

おぉーv-352
平日ディズニーはいいですよね
ウィンストン土日祝に行った事ありませぬv-355
逆に休みの帆がどのくらい混むのか知らない…v-356

イースターのイベント楽しそうね
そんなにたくさんタマゴちゃんがいると
全て写真におさめないと気が済まなくなりそう
ホントここは飽きさせませんねv-237
さすが「夢が叶う場所」ですv-238

いつかワンコOKデーなるものが開催された暁には
一緒に参りませうv-218
2011/06/02(木) 22:29:26 | URL | ウィンストン #- [Edit
こんばんは。

パパやんお誕生日おめでとうございま~す!
パパやんにとって素敵な一年になりますように~☆

ディズニーランド行かれたんですね~。
うわぁ~カワイイたまごちゃん達がいっぱいじゃないですか!
凄い凄い。私もかなり興奮気味です。
『イッツ・ア・スモール・ワールド』私も1番好きですよ。
世界中の子供たちと歌声になんだかとっても癒されるんですよね。
TDRは夢や希望をたくさんたくさん与えてくれるので
本当に元気でいっぱいでますよね!!

宮城の中学生の修学旅行は東京!そしてディズニーランド♪
友人のお子さんも楽しみにしてたそうですが、震災の影響で
5月から10月に延期になったそうです。
新幹線も通常ダイヤではないので予約が取れないそうで。。。
受験も控えているので色々な声も聞かれるようで大変みたいです。

実は私も会社カレンダーで5月の中旬に平日休みがあったので
震災前に会社の友人と3年振りに行こう!って盛り上がってたん
ですが、震災の影響で休みが変更になってしまって断念。。。
でもmiuさんの写真でちょっと行った気になりましたよ☆
なんだかとっても嬉しい気分です。有難うございま~す♪
2011/06/02(木) 23:40:09 | URL | ジャスママ #- [Edit
久しぶりになっちゃいました。
パパさんお誕生日おめでとうございます!色付きの文字

いいなぁ。ディズニーランド。
久しぶりに行きたいよぉ。v-456
でもアトラクション・・・ジェットコースター系は苦手なんですけどね。

メグちゃん怖がってるぅ。
せっかくのお写真なのにねぇ。
で・・・ランチ食べたらご機嫌なの?
乙女より食い気なんだ(笑)

マコやんお留守番ご苦労様v-354
2011/06/02(木) 23:45:38 | URL | リボン #- [Edit
パパやん
お誕生日おめでとうー(⌒▽⌒)
素晴らしい1年になりますように☆

テイガー好きなワタクシ…
なんとも、羨ましい限りでございますよぉ(*☻-☻*)
2011/06/03(金) 02:44:58 | URL | roserose #- [Edit
edamameさん&よしおくんへ
講習会、疲れましたー。(笑)
でも、大充実! 行ってよかったです☆

よしきんちゃんのママには 数日前に連絡を取らせていただいて
セミナー後、ちょっこしお話しすることができました♪
すごーく やわらかくって、かわいくて、優しいかんじの方で
お会いできたことだけで セミナーに参加してよかったです。(笑)

たまご探し、楽しそうでしょ!?
私、もともと スタンプラリーが大好きなもんで
数え切れないほど来てるTDLで、あんなに集中して歩いたのは
これが初めてかもしれません。

最後、ミッキー・エッグがなかなか見つからなくって
ついにはパパやんと、手分けして探してしまいました!(爆)
オトナになれないオトナであります…。チーン。

パパやんへのメッセージ、ありがとうございます!
今年こそは ダイエットに成功してもらいたいものです。

2011/06/03(金) 08:26:22 | URL | miu #- [Edit
ウィンストンさんへ
ありがとうございますー。
あっちゃんと同い年だったんでしたっけ?
もはや最近、年齢なんて ぜんぜん気にしなくなっちゃって。(開き直り?)
また1年、楽しく暮らせたら それでシアワセでございます☆

ウィンストンさん、休日に行楽地に行く気がしないって おっしゃってましたもんね。
そりゃ、そうだ!
圧倒的に お客さんが少なかったです。
おかげで メグやんの「酔っ払い歩行」も、人様に迷惑にならずにすみました。

イースターのイベント、よく考えましたよねー!
この時期って 今まで特に 大したイベントはやってなかったけど
タマゴ探しは 燃えますもん。(←って、私だけ?)
ついつい 血眼になって探してしまいます…
パパやんは「全部写真撮るの?」って呆れてましたが。。

ワンコOKデー、ほんと、いつかこないかなー?
としまえんでもやってたし、ちょっこし期待しています☆

2011/06/03(金) 08:33:01 | URL | miu #- [Edit
ジャスママさんへ
ありがとうございますー。
ほんと、健康に 毎日楽しく過ごせる1年だといいなぁ。
そして 早く原発の問題が 解決してくれるといいなぁ。

修学旅行生、何校か来てました☆
男子・女子のビミョーな距離感が、なんとも甘酸っぱいような。(笑)
ちらほら聞こえてくる会話に ついつい耳を澄ましてしまったり☆

「イッツ・ア・スモールワールド」、
私、いくつになっても最後のところで 歌詞に感動して ウルっときちゃうんです。
あの歌詞、ほんっっとに大好きです。
笑顔には 国境も人種も年齢も 全く関係ないんだなぁって
大人になってから 本当にそう思うので。
ワンコに対する愛情も きっと 国境を超えますね☆
やっぱりディズニーって 素晴らしいと思います!

いつかジャスママさんと一緒にTDR行きたいな♪
ミラコスタかなんかに 泊まっちゃったりして!
きっと ずーーっとしゃべって パークでは ずーーっと走りっぱなしでしょうね。(笑)

2011/06/03(金) 08:41:02 | URL | miu #- [Edit
リボンちゃんママへ
体調、戻られたみたいで…。
ブログ 拝見しましたー!
辛かったですねぇ。。シツコイ風邪、厭ですね!

パパやんへのメッセージ、ありがとうございます。
今年もしっかり 家族一同の 面倒をみてもらわないと…(笑)
精神的にオトナなのは パパやんだけって 友人は皆 言ってますので!

リボンちゃんママ、絶叫系 苦手なんですか!?
なんか、意外です!
じゃあ 富士急とかは ありえないー☆ってかんじですよね。
私も「ええじゃないか」に乗った時は 失神しそうになりました…。
ディズニー内のアトラクションは 大好きですけど!

メグやん、初めての人や場所には 思いっきり固まるんです。
ほんっっと 愛想がなくって。
女の子は 愛嬌勝負なのにねぇ!
もうちょっと大きくなったら ちゃんと教え込まないとっ☆(笑)

2011/06/03(金) 08:47:12 | URL | miu #- [Edit
rose.roseさんへ
ありがとうございますー。
こんなに大勢から お誕生日を祝ってもらうの、初めてかも!(笑)
ほんと 素敵な一年になるといいなぁ。

姉やん、ティガー好きですか!
・・・なんか 分かるような。(笑)
ティガー、背が高かったですよー。
2Mくらいはあったかも!

「相当 背が高い人が中に入ってるに違いない」って思ったけど
よく考えたら ぬいぐるみの「頭」が大きいんですよね、きっと。

2011/06/03(金) 08:55:15 | URL | miu #- [Edit
パパやん、お誕生日おめでとうございます
誕生日って、いつまでたっても嬉しいですよね~♪
歳をとれるって、幸せなことだなぁって思うようになりました(*^。^*)

ディズニーランド、行きたいよぉー!ずっと言ってるんです、父に!
miuさんがゲットしたエッグは おとぼけじゃないですかー♪白雪姫、大好きで DVD安売りしてたの
買っちゃいましたよー!
小人のエッグ、かわいいし、プルートエッグ、耳がついてるし♪
イースターのディズニーランドはまだ行ったこと
なかったです!初めて知りました~♪
ディズニーランドはやっぱり平日ですよね!
うちも 行くときは父に有給休暇とらせて 平日に行きます!
めぐちゃん、怖かったんですね!
私も 保育園児のころ、『おかあさんといっしょ』のキツネやタヌキのキャラクターに会いに行ったけど、こわくて近寄れなかったの いまだに覚えてます(^_^;)

あーーーーーっ、行きたいよぉーーーー!


マコやん、ちょっとふてくされてる?(*^_^*)


2011/06/03(金) 11:19:27 | URL | ハイジの母 #- [Edit
ハイジちゃんママへ
ありがとうございますー!
パパやん、喜びます☆
私も最近は 歳を重ねていくって ステキだなって思うようになりました♪

そうそう、小人さんは Dopey(ドーピー)!日本名は「おとぼけ」なんですね!
7人みんな 英語の形容詞の名前がついてて、かわいいですよねー。
私も 7人のこびと、大好きですっ。

ディズニー、行ってくださいよぉ。
っていうか 私も合流したい!!(笑)
一緒に エッグハントしたら、きっと燃えるだろうなぁぁー。
プルートエッグには 骨が置いてあるし ピノキオには クリケットが横にいるし
細かいこだわりが「さすが、ディズニー」なんですよ!
これ以外にも まだまだ隠れているみたいです。うーん、また行きたいっ。

小さい頃 こういうぬいぐるみを見ると、怖いですよねー。
私も昔 親とTDLに行ったときに フック船長と無理やり写真を撮らされて
ちょっとビクビクだったのを覚えてます…。

マコやん・・たしかに。
さすがに ムクれてたかもしれませんねー。

2011/06/03(金) 22:19:02 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




