Galley M

2011.05.30 *Mon
先日購入した洋服を着た マコやんの写真を
animal museum gallery に 載せていただきました!

「城南島海浜公園」にお出かけした時の写真(その時の記事は こちら)なんですが
この直後、マコやんは ウ●チしたんですよね
なんとも ビミョーな表情をしておりますが、覗いてやっていただけたら嬉しいです



さてさて、3日ぶりに雨が上がった マコやん地方。

でも、なんだか ヘンな天気。
青空と雨雲が、混在してます。


gallery1.jpg


いつ雨が落ちてくるかわからないので、マコやんだけ連れて散歩に出ました。

3日ぶりの 外の空気は やっぱり、気持ちいいっ!

gallery3.jpg


最近 よく見かけるこの花、なんていうんでしょう?


gallery5.jpg



せっかくなので マコやんが走ってる写真 を撮ろうと思ったのですが…
ママやんの写真技術は 全然 上達しないので ぜーんぶ ブレブレ

かろうじて ブレずに撮れたのは・・・


gallery2.jpg


たまぁに 静止するときと


gallery4.jpg


オチッコするとき…。

これじゃ、ダメだぁ~!
皆さんは 駆け回るワンちゃんの写真、どうやって撮ってらっしゃるんでしょう?
ぜひとも 秘訣を教えてくださいませ



そんなママやんの、最近の自信作を 本日はご紹介!


gallery8.jpg


こんなのや


gallery9.jpg


こんなの。


gallery7.jpg


うーん。やっぱりまだまだ!
カメラ女子目指して、頑張ります☆




明日、Mr.Mac Academy に出席してきます。
フレンチブルドッグひろば


マコやんのために 何ができるか、勉強してきます!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


本日も 応援のクリック、よろしくお願いします☆
いつも読んでいただいて ありがとうございます!






関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

この花は「タチアオイ立葵」です。

下から咲き出し一番上まで花が咲いたら
梅雨が終わる…って言われているようですが
嘘かマコトか???

動いてるものの写真はブレますねぇ。
私も無理です。
旦那も20枚に1枚位でしょうか?
ワンコブロガー2年生としては
そろそろ「動きのある写真」撮りたいですよね!
2011/05/30(月) 19:46:28 | URL | くれは #- [Edit
くれはさんへ
くれはさん、ありがとうございます!
そっか タチアオイって言うんですねー。
毎年「不思議な花だなぁ。なんていうんだろう」って思うんですけど
調べる前に 忘れちゃって また次の年・・・ってなっちゃって。

勉強になりました!

くれはさんも無理ですか?そうかなぁ。うまく撮ってる気がするけど…。
動体写真、目標は 「くれはさんの娘さん」!
でも 前にも言った通り、私 運動神経ゼロなので。
スポーツから始めなきゃ、ダメですかねぇ?(笑)

2011/05/30(月) 20:30:42 | URL | miu #- [Edit
miuさんこんばんは。

『animal museum gallery』早速覗かせていただきました。
誠くんいた~♪私まで嬉しくなっちゃいました~☆
JUNON BOYに負けず劣らずのモデルっぷり!
あらっ?ちょっと緊張してるのかしら?と思いきや・・・
まさかウ●チ直前の顔だったなんて(笑)
そんな誠くんがとっても大好きです!

私ねmiuさんの写真大好きですよ!
いいアングルで撮れててとっても素敵ですよ~!
いつもよく撮れてるな~って関心してますもの。
今回の写真自信作だけあってとってもとっても素敵です。
ポストカードで販売してたら絶対購入しちゃいますよ!

私がブログをしない理由の1つに写真が下手だからです。
パパさんにもヘッタクソとよく言われます(涙)
ジャスがカメラ嫌いでジッとしてないのもありますが、
写ってないことも。。。
自分の腕を棚にあげて、カメラが悪いんじゃないかしら?
なんて思ったりするときもあるくらい。

私もmiuさん見習って頑張らないとです!!
2011/05/30(月) 21:39:13 | URL | ジャスママ #- [Edit
ジャスママさんへ
ふふふ…。
ウンチョス直前の顔って思うと、そう見えてきますよね!?
他の可愛いワンちゃん達に囲まれて マコやんもシアワセ者です☆
ジュノンボーイ… ないないー!!(笑)

写真、ほんっっとに難しいです。
せっかくカメラも替えたのに、全然 説明も読んでないし。。
実は 色んな機能がついてたりするんですよねー。
使いこなせば、それなりの写真が撮れるはずなんだけどー。

こちらの腕はともかく、被写体の方は、慣れですよ!
ジャスティスくんに 常にカメラを向けてれば
だんだん カメラの方を見てくれるようになりますよー!確実に。

ジャスママさん、お互いに頑張りましょー!!

2011/05/31(火) 09:14:09 | URL | miu #- [Edit
見ました、見ましたぁーv-238
ちゃーんと載ってましたよー
マコやんのウンチョス前の渋いお顔v-237
うんうん、かわゆいv-218


ワンコが走ってるお写真って1人で撮影する場合
基本ノーリードじゃないと厳しい所がありますわv-212
2人だったらリード使用中でも一緒に走ってもらえば
いいから撮りやすいよね、キット
りんごちゃんちがいつもパパさんと一緒に走ってる所を
まりりんごさんが激写してるよね
ウチはめったにお休みが一緒にならないから
いつもの河川敷でノーリードの状態でガンバって撮ってます
でもなかなかウマく取れないのよね…v-190

ウィンストンも素敵カメラ女子目指してがんばるぞぃv-22
2011/05/31(火) 12:59:12 | URL | ウィンストン #- [Edit
ウィンストンさんへ
マコやんのビミョー顔、素敵な額に入れてもらってるの、
見ていただけたんですねー! ありがとうございますっ。
とにかく 周りのワンちゃんが かわいすぎて…。
マコやん、浮いちゃってません?大丈夫かな。

ですよねー!
マコやんは特に、こっちが走らないと走らないので
1対1だと どうもうまく撮れないんです!

ましてや メグやんも邪魔してくるので。。
でも それでもどうにか見られる写真を撮れるよう
頑張りたいと思いますっ。

ウィンストンさん、河川敷での写真 すっごく上手ですよー!
絶対 センスあると思うな。
運動神経、よさそうだし・・。いいなぁ~☆ぶつぶつ。

2011/06/01(水) 21:37:01 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり