YELL!

2011.05.28 *Sat
はじめに。

小さい身体で「門脈シャント」という難病と闘っている
シーズー犬の ひまわりちゃん に。

ほんとは ヒマワリのお花が良かったんだけど…


yell1.jpg


黄色のマリーゴールドの花言葉は 「健康」

飼主・かたんさんの 愛情たっぷりの 手作りごはん で、
きっと病気なんて 吹き飛ばしてくれるって、信じています。


yell2.jpg


毎日 降り続く雨の中、植物たちは
大きく成長するために 力を蓄えているんですよね☆


yell3.jpg


1日1日、大切に。
大切な家族と過ごす時間のシアワセ、噛みしめたいと思います。




さて、雨です。梅雨入りです。

室内遊びを余儀なくされたメグマコ、


yell5.jpg


メグやんは 「アンパンマン大図鑑」 を見ながら ぬりえをし、

マコやんは ママやんに遊ばれる…。(笑)


yell6.jpg


そして、寝る。


yell7.jpg


と思いきや


yell8.jpg


・・・半目!
つられてこちらも。


yell9.jpg


今日も 似たもの兄妹な2人なのでした☆




しっかし、こんな雨降りが毎日続くと…
フレンチブルドッグひろば


イヤですよね~。(笑)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


せめて 心だけでも カラっと行きましょう♪
応援のクリック、よろしくお願いします!





関連記事
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ひまわりちゃん…元気になってくれないかなぁv-299
人間でも辛い肝臓の病気e-445
何も言えないワンコはもっと辛いことだと感じます
門脈シャント…人間にもある病気ですがコレは大病です
外科的処置ができないとなると対処療法でしがありません
なんとかひまわりちゃんに笑顔で溢れる日々を送ってもらいたいと
切に願うことしかできないウィンストンですe-343


梅雨になっちゃいましたねv-279
コレだけ降るとさすがに昴もお外に行けない
そのウチ、家の中を狂った様に走り回る日がくるでしょう
メグやん、アンパンマン図鑑でお勉強中だe-287
そうそう、みなとみらいに『アンパンマンミュージアム』って
あるじゃない?もう行った?
パンも作れるみたいでお子様にももちろん大人気e-282
もし行くことあったらお声かけてね
ベイクォーターでお茶でもしましょe-266
2011/05/28(土) 22:16:07 | URL | ウィンストン #- [Edit
ウィンストンさんへ
ひまわりちゃん、本当に大変な病気ですよね。
でも・・・ひまわりちゃんと かたんさんなら やれる!
奇跡が起きるって、なんだか確信しているんです、私☆

雨ですねぇぇ~。
ほんと、これだけ降ってると どーしようもないです。
さすがにマコやんも ヒマを持て余しているようで…。
台風じゃ、雨の止み間もないしねー。
ご近所さんだったら、昴くん家に押し掛けるんですけど。(笑)

なになに、みなとみらいに そんな素敵なトコロがあるんだ!
(最近 私も「アンパンマン」にハマっちゃって…。へへへ)
行きます、行きますー。
連絡しますねっ。わくわく、わくわく!

2011/05/29(日) 10:22:38 | URL | miu #- [Edit
e-256ひまわりちゃん、本当に心配ですよね。
でも、かたんさんと一緒なら乗り越えられますよね。
皆でお祈りしましょうね。…参加してないケド…訳あってe-259

アンパンマン!今日ね~交流戦v-59阪神戦で
仙台へ応援に来てましたよ。
ミュージアム、本当ならもうオープンしてたけど、この震災で7月22日になりました。
ぜひ足を延ばして遊びに来て!
ウチから車で10分程度で~すv-221
2011/05/29(日) 16:11:20 | URL | SAKI #- [Edit
SAKIさんへ
ひまわりちゃん、かたんさんがついているんだから、大丈夫ですよね!
私も なぜだか そう確信しているんです。
そして あんなに沢山のお友達が応援してるんですもの!

おおっ! 楽天 vs 阪神だったんですよねー。
今年は阪神 弱すぎて…。ぜんぜん打てないんだもん~。
って、SAKIさんは 楽天ファンだったか!(笑)←あたりまえだけど

・・・ん?
アンパンマンミュージアム、仙台にもできるんですか?
あらまぁ! そりゃあ そのうち行かなくっちゃ。
でも オープンしたては 混んでますよねー。
来年かな!?

2011/05/30(月) 08:51:39 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり