マコ・ロディ

2011.05.27 *Fri
先日 メグやんに Rody を購入しました。

対象年齢は たしか 「3歳以上」 ってなっていたんですが、
「体格がいいメグやんのことだから、きっと乗りこなすだろう」という読みどおり


rody1.jpg


なんの問題もなく 跨って ボヨンボヨン。
最近は ベランダでロディるのが、お気に入りです。


rody2.jpg


しばらく ベランダ・ロディを楽しんだ後は
ママやんの制止を振り切って


rody3.jpg


マコやん・ハウスへ侵入!!
またまた「悪ぅい笑顔」してます…。


rody4.jpg


メグやんは、悪だくみ中。
マコやんは、警戒中。


rody5.jpg


やがて、「飛び出し防止ネット」に頭突きして 遊び始めましたー!


rody6.jpg


お次の標的は・・・やっぱりマコやん。


rody7.jpg


なんと! ここでもロディを始めましたっ!
12キロのメグやんが、11キロのマコやんに乗っかってます…。

さすがにここで ママやんの雷が落下し、
メグやんは ケージ閉じ込めの刑!!


rody8.jpg


泣きわめく妹に、見て見ぬフリな マコやんなのでした☆


rody10.jpg





メグやん、歯科検診の結果は「虫歯ゼロ!」
フレンチブルドッグひろば


でもやっぱり 暴れもがいて 大変な騒ぎでした…(涙)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


さすがに 検診に2回行った 今週はハードでした
バテバテなママやんに 励ましのクリック、お願いします☆





*******
おまけ
*******

めずらしく、こんなモノを買ってみました。


rody9.jpg



サボテンをも枯らしてしまうママやん、
ちゃんと育てられるでしょうか? ・・・不安。(笑)




関連記事
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Rodyくん、かわいいねv-353
昔、ちっちゃいRody持ってました
さすがメグやん乗りこなしてますね~
運動神経いいのかもねv-426

あーやっちゃった
マコやんRodyはダメダメだよーv-427
今の昴にソレやられたら一貫の終わりです…
マコやんも気をつけてよ、お願いだからv-363
で、メグやんはお仕置き部屋行きになっちゃった訳ねv-356

ルッコラ…大きく育ちますよーにv-238
2011/05/27(金) 22:59:35 | URL | ウィンストン #- [Edit
あーぁ。メグちゃんたらぁe-447
マコやんRodyにしちゃうなんて。
お兄ちゃんと遊びたいのは分かるけど・・・。

上手にRody・・乗ってますね。
運動神経よさそうだ・・・
パパに似たのかな?(笑)

サボテン枯らす・・・そりゃなかなかだ・・(爆)
今度は枯らさないようにね。



2011/05/27(金) 23:32:22 | URL | リボン #- [Edit
うちにも、小さいRODYありますよ~。
人間は乗れませんが...(笑)
マコやん、兄はツラいね~。頑張れ~。

検診、お疲れさまでした~。
小さいうちは、予防接種や検診で忙しい日々ですよね~。(懐かしいです(笑))

2011/05/28(土) 07:39:28 | URL | はゆまま #- [Edit
ウィンストンさんへ
いただいたコメント見て、私も反省☆
遊びとはいえ、もっと早くに止めさせなきゃイカンでしたね。
ケージの入り口が狭くて 入っていけないのを言い訳に
ついつい暢気に写真など撮ってしまいましたー。

マコやんも 普段だったらサッサと逃げるのに
たまにこうして 無抵抗にされるがままの時があるので…。
もっとコチラも きちんと監督するようにします!
「NGよ」コメント、どうもありがとう☆

ルッコラ、発芽しただけで 嬉しくって大騒ぎです。(笑)
間引くのが可哀そうで、可哀そうで。。

2011/05/28(土) 08:31:53 | URL | miu #- [Edit
リボンちゃんママへ
ほんっっっとに この暴れん坊、どうにかなりませんかねぇー?
リボンちゃんのおばあちゃんに 対策方法をお聞きしたいです!(笑)
家の中だと やりたい放題で。。
(外では固まってるくせに)

運動神経がよかったとしたら、間違いなくダンナからの遺伝です。
私、学生の時 唯一キライだった教科が「体育」ですから!
そして 園芸センスもゼロぉ~♪です。えっへん☆(←なぜかイバる)

2011/05/28(土) 08:40:58 | URL | miu #- [Edit
検診お疲れ様でした!!

会社の同僚も先日おこちゃまの検診で会社をお休みしたので、
翌日『どうだった?』(検診の結果を聞いたつもり)と聞くと
『もうこっちが泣きたくなりましたよ~』って。。。
男の子なんですけど、泣きながら大暴れしたらしくって・・・。
先生には『元気があってよろしい!』とお褒めのことばを
いただいたようですが、かなりゲッソリしてましたよ。

メグちゃん上手にRody乗りこなしてるじゃないですか!
とってもご機嫌なメグちゃん♪
でも~悪い笑顔を見た瞬間に、もしや・・・と恐る恐る
読んでいくとヤッパリ!乗っちゃったのねマコ兄ちゃんに!!
でも誠くんエライね!逃げもせずにお兄ちゃんぶり発揮~☆
今日も仲良し兄妹にとっても癒されました~♪
2011/05/28(土) 08:55:08 | URL | ジャスママ #- [Edit
はゆままさんへ
はゆままさんのお家にも ちっちゃいRodyがあるんですねー。
Rody、色もかわいくって インテリアになりますもんね♪
このトボけた表情も なかなかのツボです!

マコやん、重かっただろうに…
どうして逃げなかったんでしょうねぇ?

検診も予防接種も、暴れないでくれたら まだいいんですけどー。
引越しのドタバタで 予防接種も溜まってるので
また病院通いの日々が始まりそうです。。

2011/05/28(土) 08:55:53 | URL | miu #- [Edit
miuさん…退会までしちゃいましたね、アッチ。
コメント返そうと思ったら驚きましたv-406

Rodyくん、上手に乗っていますね。バランス感覚が素晴らしい~ぃ。
しかもこの景色のよさ!エクササイズには爽快感も必要よね。
…でも外から見られ過ぎ?!
あわわ、乗っかるのはRodyくんだけにしておくれv-356
耐えるマコやん…健気だのぉう。。。
2011/05/28(土) 14:38:13 | URL | SAKI #- [Edit
ジャスママさんへ
ほんとほんと、ご同僚さんのおっしゃる通り☆
泣きたいのはこっちなんですよねー。
しかも 検診の時間も 普段のお昼寝タイムに 2回ともドンピシャ。
お昼寝をあまりしてないので、夜も機嫌が悪くて…。

お医者さんや看護師さんは「慣れてるから大丈夫ですよ」って
言ってくれるんですけど、泣くわ暴れるわ、力も強いので
押さえつけてるのが ほんとにしんどいです。(涙)

こんな子供ばっかり 1日中診るんだから
小児科のお医者さん&看護師さんって、
すごいなーって思います。

メグやんの悪い笑顔に、展開を予想してくださったんですねー!(笑)
さすが、ジャスママさん!!
こちらが怒れば怒るほど、喜んじゃって。
こまった1歳児です…。

2011/05/28(土) 14:51:07 | URL | miu #- [Edit
SAKIさんへ
いやはや、びっくりしちゃいました。
雑誌の購読を止めたので、めんどくさいから こっちも退会しちゃえー!って思ったら
URLごと、きれいさっぱり消えちゃいましたー!!!
そっか、そういうことなのね!って 気づいた時には遅く…。

昔の記事も 父親が保存してくれてるって言ってた気がするんですが
なくなっちゃったの、やっぱり悲しいですね。しくしく。

ロディは、あっという間にマスターしました。
今や 乗ったり降りたり弾んだり、自由自在です☆
ほんと、乗っかるのは ロディだけにしてもらわないと。。
オテンバ娘から ますます目が離せませんです。ハイ。

2011/05/28(土) 14:56:20 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり