
--.--.-- *--
EDIT | 

SHARING

2011.05.26 *Thu
メグやん大好物の ベビダノンヨーグルト
最近 ヨーグルトを渡す時 「マコちゃんにもあげてね」って言うと

マコやんの近くまでいって


sharing1.jpg


まずは 試食した後


sharing2.jpg


はい、お裾わけ☆


sharing3.jpg


山もりのヨーグルトに マコやん大喜び

次は メグやんがアムッ。


sharing4.jpg


またまた メグやん!
・・・マコやん、待ち焦がれております。


sharing5.jpg


なかなかマコやんに 順番が回ってこないようで。


sharing6.jpg


ヨーグルトが減って、スプーンが使えなくなると


sharing7.jpg


手ですくう!(爆) 野性的ぃ~


sharing8.jpg


ここでとうとう


sharing9.jpg


マコやんの番が!!!


sharing10.jpg


最後の1滴まで 綺麗に舐めつくして


sharing11.jpg


2人で完食と、相成るのでしたー☆




***  ***  ***  ***  ***



明日から お天気が崩れるということで、先ほど 長めのお散歩にいってきました。


sharing12.jpg



通りかかったお家の軒先に


sharing13.jpg


こんなにいっぱい、どうやって集めたんでしょうね?

sharing14.jpg




明日、メグやんは 歯の検診です。
フレンチブルドッグひろば


雨、ひどくないといいなぁ…
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


明日も大暴れするメグやんを 必死で取り押さえるであろうママやんに
励ましのクリック、よろしくお願いします!!





関連記事
COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちはv-290
やっと追いつきました~~v-426
ぜ~んぶ読んできたもんね~v-392(笑)

メグちゃん、健康優良児で良かったね~~お利口さんだもんね~v-347
言葉は、少々遅くても全然大丈夫ですよ~~v-426
これから、イヤと言うほど喋るようになりますからv-392

ダノン美味しいよね~~(私は、別の理由で欠かせないのですが。。。汗v-399
マコやんもヨーグルト好きなのよね~うちの楓も好きです~~うちは、このメグちゃんが私でマコやんが楓です。。。楓もず~っと傍で待ってますv-409

あ、クマさんの靴を履いてくれて、ありがとね~メグちゃんによく似合ってるよ~

サトちゃんとケロちゃん、懐かしいなぁv-346
このお家の人のコレクションかなv-361
薬局だったりしてv-361
2011/05/26(木) 16:07:02 | URL | ふうの母 #- [Edit
miuさん こんにちは

マコやん、ベビーダノンが美味しいって知ってるんだね~。
仲良く、わけられたね~。うちの兄弟にも教えてあげて~。

明日から、雨が続きそうで、嫌ですね~。
憂鬱です。
2011/05/26(木) 16:37:03 | URL | はゆまま #- [Edit
プラスチック容器に入ったヨーグルトって
どうしても残るから
もったいないなぁって思うけど
マコやんがピカピカになるまで
舐めてくれるのってエコですよね
2011/05/26(木) 18:44:45 | URL | くれは #- [Edit
突然のコメント失礼します。ひろばかお邪魔しました! うちも1歳7カ月のフレブルと、5カ月の女の子(人間)がいるので、気になって読ませてもらいました☆ マコやんメグやん仲良しですねー。うちはまだベビーなので、あんまり絡みがありません。。というかどこまで近づけていいのかな。と思ってるところです(^^;)
こんなに可愛い子が2人いたら毎日癒されますね。
またお邪魔させてもらいます♪
2011/05/26(木) 18:55:18 | URL | ももママ #- [Edit
ベビダノン…メグやんお気に入りだよね?
昨日は牛乳にありつけなかったけど
今日はヨーグルト無事ゲットv-63
やったね、マコやんv-218

昴もヨーグルトは好きみたいv-238
最近のお気に入りは『ゴボウ』でしっv-237

この『FC2ブログ』使い勝手ってどお?
ウィンストンもそろそろ考えなきゃ…v-356
2011/05/26(木) 20:54:38 | URL | ウィンストン #- [Edit
楓くんママへ
読んでいただいて、ありがとうございます☆
どうしたことか最近 毎日更新しているので、読み応えがあるでしょ!(笑)

メグやん、なんとか健康診断を乗り切りましたー。
あんなに凄まじく泣いてる子、他には全然いなくて 恥ずかしかったです…。
順調にスクスク育っているようで、安心しました☆
言葉も、気長に待つことにします!

そうですよね、ダノンヨーグルトは 楓くんママも御用達ですもんね!
楓くんも ヨーグルトもらえるの、じっと待ってるんだー☆
なんだか 想像できちゃいます。かわいいー。

いただいた靴、毎日毎日 履き込んでいます。
履きやすいし しっかりしていて 可愛いので 本当に気に入ってます。
これからもずっと 大切に使いますねー!

薬局勤務… 私もそう思いました!!(笑)

2011/05/26(木) 22:52:59 | URL | miu #- [Edit
はゆままさんへ
そうなんですよー。
ベビダノン、我々大人が食べると そんなに甘くなくて
美味しいって思わないんですけど…。

とにかく、マコメグは これが大好きなんです。
一心不乱に 集中して食べてるので 写真も撮りやすくて!(笑)

なんだか 台風が近づいてるみたいですね。
まだ5月なのに~。
梅雨入りも間近だし、憂鬱ですねー。
お家遊びのあれこれ 考えておかなくっちゃー!

2011/05/26(木) 22:55:55 | URL | miu #- [Edit
くれはさんへ
たしかに! エコですー。(笑)

でも、メグやんも 指でこすったり、舐めたりして ピッカピカに食べるんです!
このヨーグルトを渡すと、だいたい15分くらいは こちらのフリータイムになります☆

マコやんは 放っておくと 空き容器で遊びだすので…。
頃合いを見て、回収しています。

なぜだかこの、ベビダノンが一番好きなんですよねー。2人とも。

2011/05/26(木) 22:59:18 | URL | miu #- [Edit
ももママさんへ
こんばんは。はじめまして。
ご訪問とコメント、どうもありがとうございます♪
ひろばから 見つけて来てくださったんですねー!
すっごく嬉しいです。

ももたくんのブログ、覗かせていただきましたー。
優しいお兄ちゃんですね!

5か月のベビちゃんがいらっしゃるんですね☆
私も この前身ブログを 娘が6カ月の頃に始めました。
今や怪獣のように暴れん坊なので、寝てばかりだったあの頃が懐かしいです。

ももたくん兄妹の成長、楽しみですね♪
こちらこそ、これから仲良くしていただけたら嬉しいです。
改めて ブログにお邪魔させてくださいねー!

2011/05/26(木) 23:07:54 | URL | miu #- [Edit
ウィンストンさんへ
ベビダノン…。 フシギなんですよね~。
私は そんなに美味しいって思わないんですけど…。

昴くん、ゴボウLOVEなんでしか!(笑)
なんか しぶいなぁ~。食物繊維たっぷりですね!
マコやんにも今度 あげてみようかなぁ?

FC2、慣れると 使いやすいですよー。
記事を作る時間が グンと短縮しました。
あとは 読んでくれる皆さんが 見やすいかどうか。どうでしょう?
ブログによって、特色ってありますもんね☆
昴くんの日記の続編、どんな風になるのか 楽しみです♪

2011/05/26(木) 23:19:45 | URL | miu #- [Edit
待て!だね!!
miuさん&マコやん&めぐちゃん
おはようございます!!
ベビダノン美味しそうに食べますね(^^♪
めぐちゃんお姉ちゃんになったね~(^_^)
ガン見してるマコやん(笑)
かわいいなぁv-238
雄ノアは私のおこぼれを舐めます(笑)
食べるんじゃなくて(笑)
ゆうねえの方が子供っぽいねヾ(´ε`*)ゝ(笑)
2011/05/27(金) 08:22:47 | URL | ゆうねえ #QlLaWCNc [Edit
コメント、ご無沙汰してしまって・・・
読み逃げしてましたー ごめんなさい(T_T)

マコやん、ちゃーんと待ってられるんですね えらい!ハイジなら ヨダレダラダラだして待ちきれずに寄ってきて 催促してますねぇ、確実に…(T_T)
マコやんは ほんとに我慢強いです!いいお兄さんだなぁ~(*^。^*)
めぐちゃん、明らかに順番こじゃなくなってるし!ぷぷぷっ!4月の初対面の固まっちゃっためぐちゃんからは想像できない!(^O^)

ハイジもヨーグルト大好きです♪
マコやんとハイジが 中学校の帰りに←ジャージで
 一緒にヨーグルト食べてるの想像すると なんか
微笑ましい光景だなぁ…って、勝手に妄想して楽しんでます♪
でも、めぐちゃんがハイジに変わっても ハイジばっかりヨーグルト食べてそう…(^_^;)
2011/05/27(金) 08:50:33 | URL | ハイジの母 #- [Edit
こんにちは
またまた、やさしいメグやんがv-10マコやん兄ちゃんにあげれるんだね!!えらいね~~~~v-91マコやんもまだでつか??って感じで可愛いです!!
検診もお疲れ様でした!!健康でなにより」ですねv-221
2011/05/27(金) 13:31:59 | URL | ラテらて #- [Edit
ゆうねえさんへ
ふふふ。
ゆうねえさんが最後まで食べきっちゃって 雄ノアくん 後始末なんですね!
なるほど、よくできたシステムだぁ。(笑)

メグやん、最初は 一人で独占状態で 誰にもくれなかったんですが
だんだんと「あげる」ってことを覚えたみたいです。
でも、本当に気に入っているものや お腹がすいてる時は
絶対に誰にもくれませんけどねー。

たまぁに「マコやんはOKだけどママやんはNG」ってことがあって
結構ショックでした…。(オトナ気ないっ!)

2011/05/28(土) 08:08:18 | URL | miu #- [Edit
ハイジちゃんママへ
いえいえいえー!
読んでてもらっただけで嬉しいです。ありがとうございますー!

ハイジちゃんのヨダレ姿、なんか想像できないです…。
マコやんは ツララになってたりアブクになってるのが日常だけど。
そうそう、順番じゃないんですよね。
「メグ・メグ・マコ・メグ×5、最後にマコ」みたいな。(笑)

ハイジちゃんもヨーグル命でしたもんね♪
下校途中にジャージでヨーグルト、かわいすぎですー。
マコやん、ハイジちゃんに夢中になって
ヨーグルト、一口も食べれないと思いますよ!

2011/05/28(土) 08:12:30 | URL | miu #- [Edit
ラテらてさんへ
そうなんですよー。
最近は マコやんに分けてあげるという、心のゆとりが生まれたようで☆

マコやんも それがわかってて、欲しい時はジーっと待ってるんです。
ふだんは逃げ回ってばかりなのに。

ラテくんも お兄ちゃん達から なにかお裾わけもらえたり、するのかな?
食べ物の魅力って すごい力を持ってますもんね!(笑)
2011/05/28(土) 08:15:33 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




