健康優良!

2011.05.25 *Wed
天気予報によると、「今週の貴重な晴れ間」 な本日、
メグやんの 健康診断を受けるため、病院に行ってきました☆


kurukuru1.jpg


昨日の記事に 皆さんから温かいコメントをいただいたおかげで
すっかり気が楽になり、リラックスして受診することができました。
本当に どうもありがとうございました!!!


測定の結果、

体重: 12.0 キロ (マコやんを抜きました!!)
身長: 81.4 センチ

お医者さん お墨付きの 健康優良児 でした☆

気にしていた 言葉の遅れ も、「気にすることはない」とのこと。
改めて、ほっとした瞬間でした。うー、よかったよかった♪

ただ、メグやんにとって 病院=痛い という方程式が
完全に出来上がっているようで、計測の時から すでに号泣!
診察の時なんぞは 先生の声が 聞こえないほどの大声で泣き叫び…。
終わった時は ママやん、ゲッソリでした。。。(涙)



で、家に帰ったとたん、コロッと上機嫌になって


kurukuru2.jpg


下唇を突き出して、ゴキゲン顔。(ちょっこし、ドランクドラゴンの塚地に似てません?
ご機嫌取りに買った 本やオモチャで 大喜びで遊ぶのでした。



さてさて、本日 お留守番だったマコやん。 といっても おばあちゃんと一緒だったけど!

キラキラと見つめる先には…


kurukuru3.jpg


きのう、一緒にお昼寝をしていた ミッキーさん。


kurukuru4.jpg


やおら、飛びつき


kurukuru5.jpg


ミッキーさんの顔が、伸びる!伸びる!!


kurukuru6.jpg


回収して 見てみると


kurukuru7.jpg


心なしか 鼻が高くなった ミッキーさんなのでした☆




*******
おまけ
*******

昨夜、ママやん1袋・パパやん2袋食べた「おっとっと」。
ママやんだけに 入ってましたよぉー!!!


kurukuru8.jpg



いいことあるかな? へっへっへー。




今日は ママメグマコ、みぃんな「昼寝抜き」。(笑)
フレンチブルドッグひろば


現在、溶けるように眠いです…
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます。
ポチっとクリック、よろしくお願いします!








関連記事
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おっと、ついにマコやん体重抜かされた~!
健康何よりですよね!
成長の速さなんて人それぞれですもん。
気にすることないさー。

そうか、メグやん病院嫌いかぁ・・・
ロビンと一緒だね☆(笑)
ミッキーさん、眉間にしわが寄ってるよ~v-356
2011/05/26(木) 00:01:51 | URL | のり。 #- [Edit
そうかぁーメグやん良かったわぁ(⌒∇⌒)
元気が一番だものぉー

鼻の高いミッキーも素敵だわ(ウフフ

おっとっとやんかぁ~~
これまた、懐かしい・・・
幸せフグゲットとな!
こりゃ当たるかもだぜ!!万馬券φ(≧▽≦)
2011/05/26(木) 01:22:07 | URL | rose.rose #- [Edit
メグやん病院で泣いちゃったか。
しばらくは仕方ないね。
3歳くらいになったら「泣いたら恥ずかしいぞ」って
わかるようになって泣かなくなるから。

ミッキー、わんこにとっては
鼻が一番好奇心そそられるよね!
出てるんだもん!(笑)
2011/05/26(木) 07:19:49 | URL | くれは #- [Edit
のり。さんへ
そうなんですー。ついにこの日がやってきました!
最近は 抱っこした時に「むむむ?超えたか?」って思ってたんですけど
やっぱり 予感的中でしたー!!

マコやんの体重は超えたから、今度はロビンくんかな?
あと何年でしょうね。5年くらいかな!

メグやんの病院嫌いは、すさまじいんですよー。
白衣のお姉さんに触られた時点から 号泣で…。
泣き叫ばない分、ロビンくんの方が はるかにお利口さんです!!

↑ミッキーが「眉間にしわを寄せてる」、貴重な写真ですよね。(笑)


追伸:ロビンくんのブログ、リンクさせてもらっていいでしょうか?

2011/05/26(木) 08:56:17 | URL | miu #- [Edit
rose.roseさんへ
「身体、大きいですねー。」って、先生にも言われました。(笑)
本当に、頑丈なのだけが取り柄で…。
その点では 親孝行な娘です☆ マコやんもだけどね!

ミッキー、こんなに鼻伸びちゃったの!?って焦ったんですけど
もともと 長めの鼻だったみたいで。
ただ、無傷のミニーに比べると 多少変形してるみたいです。あはは

おっとっと、美味しいんですよー!
カロリーも少ないし 夜食に最高です♪
万馬券かぁ…! 週末は 競馬場へGO☆ですかねぇ。こりゃ。

2011/05/26(木) 09:00:43 | URL | miu #- [Edit
くれはさんへ
もう、泣いちゃうどころじゃないんですよー。
泣き叫ぶわ、暴れるわで 押さえつけるのに一苦労です。
体格もいいし 力も強いし 声も大きいので、
ほんっっっとに恥ずかしかったです・・・・。初めての病院なのに!

3歳まで ちゃんと押さえつけられるかなぁって
不安がちょっと よぎったりもしますが…。
こちらも 筋力つけて がんばりますっ!

アイスの棒みたいのを口に入れて 喉を調べるのが
とにかく大嫌いなんですよー!!!

ミッキーの鼻、飛び出してるし 黒くて丸いし
ワンコの格好の標的ですよね!
マコやん、珍しく ハッスルしてましたー☆

2011/05/26(木) 09:05:30 | URL | miu #- [Edit
miuさん、メグやん、マコやん、おはようございます。

先日はレガロとノビアにお祝いのコメント
ありがとうございました♪
早いもので2歳になりました(^v^)
元気に迎えられたことが嬉しいです。

メグやん、病院怖いよね~。
私も嫌いですもん(^^;)
でも健康優良児ということで
良かったですね。

ふふふ、ミッキーさんのお鼻高くなってる(笑)
『しあわせのふぐ』、いいことあるかもしれませんね☆
2011/05/26(木) 09:38:13 | URL | blanco #- [Edit
miuさん こんにちは
メグやん『健康優良児』e-68ヤッタネe-2
miuさんも抱っこが辛くなりますよね。
写真で見るメグやんからも元気いっぱいなのが伝わってきます。
体も、顔つきもしっかりして毎日の変化が楽しいですね~v-218

『ジャブジャブ』動画を拝見しました。
今、この言葉がマイブームなのね~
もしかして、メグやんはv-48お風呂大好きなのかな~v-236

マコやん お留守番でさびしかったのかミッキーさんにガブっとしちゃって~e-259
本当にしょえ~~~~って言ってる表情ウケますv-411
しあわせのフグ~v-344
出そうで出ないんですよね~ ラッキ~ですねv-363

2011/05/26(木) 09:47:19 | URL | sara #- [Edit
メグやん、先生お墨付きの「健康優良児」v-91
立派ですよ~~~
元気が一番だもんね(^_-)-☆
12キロといえば・・・・
よしおもその位です。(;一_一)
ひぇ~~~!よしおの体どんだけ肉が詰まってるの
って感じですよね(>_<)

鼻が高くなったミッキーさん・・・
ぷぷぷっ、鼻がもげなくてヨカッタね。

「おっとっと」の幸せのフグ(*^。^*)
そんなのが入ってるんだぁ♪
さかなクンが見つけたら
「ぎょぎょぎょ!すぎょいですね~」って
言いそうですねv-218
2011/05/26(木) 12:15:05 | URL | edamame&よしお #- [Edit
blancoさんへ
いえいえ、レガロくんとノビアちゃんの記念日を お祝いできたこと
とっても光栄に思っています! 本当に おめでとうございました♪

レガロくん・ノビアちゃんとマコやんが
「同じ2歳」だなんて、なんだか信じられません。(笑)
本当に 元気でいてくれることが 何よりのプレゼントですよね!

メグやんも 今まで 対して大きな病気もせずに
毎日 いっぱい食べて いっぱい遊んで グングン大きくなって
こうして1歳半が迎えられたことが とっても嬉しいです。

しあわせのフグ…
あと3パック残っているので、また出るかな? わくわく!

2011/05/26(木) 20:26:01 | URL | miu #- [Edit
saraさんへ
まさに、おっしゃるとおり!
最近 抱っこが辛くなってきました…。
おんぶも、10分くらいが限界です。
12キロと聞いて 余計重みが増した気がします。(笑)

まぁ、元気で成長してくれてることが なによりなんですよね!
文句を言っちゃ、いかん・いかん!

どうして「ジャブジャブ」なんですかねぇ?
お風呂は好きだけど、シャワーは大嫌いなんです。
シャンプーを洗い流す時なんて 毎日 号泣してるんですよー。

そうなんです。
ミッキーにガブリ☆は、お留守番の反動。
なのでこちらも、ついつい見逃しちゃって…。甘甘飼い主です。ハイ。

2011/05/26(木) 20:42:00 | URL | miu #- [Edit
edamameさん&よしおくんへ
そうだそうだ!
12キロって、な~んか聞きおぼえがある体重だと思ってたんですよね。
よしおくんが12キロだったんだー!!
メグやん、追いつきましたね!(笑)

フレブルは、筋肉の塊ですもんね~。
身体は小柄でも、ギュっと重さが詰まってて。
マコやんは 骨太なので 逆に「11キロしかないの?」って
よく言われますけど…。(汗)

さかなくんの「ギョギョギョ!」、なぁ~んか最近 耳についちゃって。
edamameさんのコメントをみてから ずーっと 頭の中をリフレインしてます。

2011/05/26(木) 20:47:20 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
3
4
6
7
8
9
10
11
15
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり