ジャブジャブさん

2011.05.24 *Tue
今月16日で 1歳7カ月を迎えたメグやん。

明日、1歳6カ月検診 を受けることになりました。

引越しをして 自治体が変わったので、初めての病院 に行かなくちゃならないのと
メグやんがまだ「意味のある言葉」(ママ、ワンワンなどを話さない ので
実はちょっこし 気が進まないのですが…。



そんなコチラの鬱鬱など つゆ知らず、メグやんは





最近、この「ジャブジャブ…」という宇宙語がお気に入りで
ジャブジャブ言いながら、くるくる回転しています。



さてママやん。
検診時に提出する チェック項目を眺めていたら

自分でコップを持って 水を飲めますか?
牛乳を 一日にどのくらい飲みますか?

という2つを見つけ、「ありゃまあ!」とつぶやいてしまいました。

コップ飲み、すーーっかり教えるのを忘れていたし(笑)、
牛乳は だいぶ前にあげたとき、あまり飲まなかったので これまた
すーーーっかり飲ませるのを忘れてしまっていたのです。


まさに 「付け焼刃」 とは このことですが、、


jyabjyab1.jpg


magmag の、コップ飲みセットに 牛乳を入れて!(笑)
はいっ、どうぞ!


jyabjyab2.jpg


じーっと見て


jyabjyab3.jpg


ごくごく…
ちゃんと飲めましたー!! よかったー☆


jyabjyab4.jpg


やっぱり、ちょっとずつではあっても 着実に成長してるんだな。
喋りだすのは ちょっと遅いけど、それも個性かな?って
なんだか 安心した瞬間だったのでした☆




一方。マコやんは


jyabjyab5.jpg


プンプン香る 牛乳の匂いに メグやんの足元でスタンバるものの…
さすがに 床までは こぼれてこないので


jyabkyab6.jpg


切ないのぅ。。(笑)



仕方がないので 昼寝をしようと 指定席に行ってみると


jyabjyab7.jpg


メグやんが遊んだ、ミッキー&ミニー人形が 占拠中!


jyabjyab8.jpg


場所を半分、人形たちに譲って

jyabjyab9.jpg


小さく丸まって眠りにつく 兄・マコやんなのでした☆





病院大嫌い・メグやんを連れて
フレンチブルドッグひろば


明日の検診、がんばってきますー!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


本日も 応援のクリック、よろしくお願いします!









関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

メグやん『ジャブジャブ…』言っとりますなぁー
大丈夫よ、そのうちマシンガンのよーに
お話してくれる様になるよv-238
さらに『何?』『なんで?』が始まりますから…v-356
明日の検診、ガンバってネ
お熱出さないよーにv-218


マコやん牛乳のおこぼれにはありつけず…
残念v-11
実に切のうございます
ミッキー&ミニーとお昼寝v-75
なんの夢みてるのか知りたいなぁ
そうそう、ディズニーのワンコ用カチューシャGETv-91
職場のお友達が昴へって買ってきてくれました
1サイズのみ、昴でギリギリ装着可能な感じよv-190
2011/05/25(水) 00:05:25 | URL | ウィンストン #- [Edit
ウィンストンさんへ
ウィンストンさんに そう言っていただくと心強いわっ!
開き直って(笑)、検診行ってきます~。ありがとう☆

おやっ!カチューシャ!!いいなぁー。
でも・・・1サイズしかないんだぁ。
超小型犬のワンちゃんが付けてるイメージがあったから
昴くんでギリギリということは、マコやんには無理かしら?
来週 TDLに行くかもしれないので、見てきますー!

ミッキーとミニーを 踏まないように避けて丸まってるところが
実に面白かったです!
3匹並んで、ほんと、何の夢を見てたんでしょうねぇ。(笑)

2011/05/25(水) 08:25:52 | URL | miu #- [Edit
懐かしい検診!!病院でするんですね!!
その子その子なので、気にしないでいいです!!
ジャブジャブ可愛い~~~~~v-10ちゃんとコップで飲めた!!出来る出来る!!なんでも、少しずつですね!!一気にできたら、可愛くないです(笑)
成長が楽しいですね!!
2011/05/25(水) 08:35:47 | URL | ラテらて #- [Edit
そうそう、個性だよ!
メグちゃんはメグちゃん☆
そのうちうるさーーいv-356っていうぐらいおしゃべりしだすんだよーv-290
女の子はおしゃまさんだから。
できることが少しずつ増えていく、お楽しみは小出しにしていくの*^艸^*
その方が楽しみがずーっと続くもんね♪

せつないのぉ~の誠くん、可愛いおじいちゃんみたい(笑)…ごめんネ☆
ミッキーちゃんたちと仲良くお昼寝、誠くんの優しさがでてるねv-344
2011/05/25(水) 10:14:25 | URL | まりりんご #- [Edit
あっきーも1・6ヶ月検診受けてきたばっかりだよ~!
あっきーも意味のある言葉話さないから心配してたけど、「〇〇って言った様な気がする」っていうのを3つ以上確認できてればOK~♪てな感じだった!
それよりも、カルシウム補給の為に牛乳飲みましょ!とか、指で小さいものを摘める!とかの方が重要みたい!
まぁ、あっきーもメグやんも人間だし、そのうちもっと人っぽくなるよ!(笑)
2011/05/25(水) 13:42:37 | URL | さどちん #- [Edit
メグやん『ジャブジャブ…』・・
きゃぁ。可愛いe-51

そのうち『うるさい』e-46ってくらい話すようになりますよ。

マコやんの切なそうな顔がなんとも・・・・(笑)

ミッキー&ミニーちゃんを踏まないように寝ているマコやん・・さすがにお兄ちゃんよねぇ。

メグちゃん、今回はお熱出さずにいけたかな?
2011/05/25(水) 14:15:53 | URL | リボン #- [Edit
こんにちは~。
「ジャブジャブ」楽しそうな声ですね。
女の子って口が必要以上に達者なので心配ないさ~♪
友達の子供達も最初、言葉覚えるの遅くて悩んでたけど
いざ、しゃべりだしたら恥ずかしいお言葉連発でe-283←とか
ダメって言われるとますます大声で…
あの悩みはどこへ?って爆笑していた頃を思い出しました。

牛乳って飲むように指導されるのね。
アレルギークリニックでは食アレが出ようが出まいが
牛乳はダメ。骨は作らないっと豪語しちゃってます。
でもダンナは牛乳飲んで大きくなったと言いきってます(笑)
2011/05/25(水) 18:07:18 | URL | SAKI #- [Edit
miuさん こんばんは
言葉は個人差ありますよ~。
うちの長男も2歳くらいまで、ほとんど言葉が出なくて悩みましたよ。
今は、うるさい(>_<)くらいですけどね~。

牛乳...飲まなくてはいけないような質問ですね~。うちはアレルギーがあったので、ほぼゼロでしたよ~。今は、少し落ち着いているので飲んでますけどね~。
2011/05/25(水) 21:22:38 | URL | はゆまま #- [Edit
ラテらてさんへ
そうなんです。
今回の検診は 計測や問診は 病院でやって、歯科検診は自治体でやるみたいで。
明日、今度は歯の検査に行ってきます!虫歯あったらヤだな…。

そっか、なんでも一気にできたら 可愛くない。
たしかにそのとおりですね~♪

子供が大好きなラテらてさんならではの 優しいコメント、
すっごく安心して リラックスできました☆
どうもありがとうございましたー!!

2011/05/26(木) 08:10:06 | URL | miu #- [Edit
まりりんごさんへ
うんうん。
身体は大きいけど、言葉足らず☆
メグやんの成長過程は そういうものなんだって、
お医者さんにも言われて 心から安心しました。

心強いメッセージ、どうもありがとうでした!!

きっと もうちょっと経つと
「お願いだからちょっと黙っててくれー」
ってウンザリするんでしょうね。(笑)

お楽しみは、小出しにしていったほうが楽しい♪
本当にその通りですね☆ 焦ったってしかたないもん。
ちっちゃいシアワセ、いっぱい積み重ねていきます♪

マコじいちゃん・・・シワシワですねぇ。 ちーーん☆(笑)

2011/05/26(木) 08:16:14 | URL | miu #- [Edit
さどちんさんへ
貴重な情報、ありがとうございましたぁ。
そして検診 お疲れさまでしたー。疲れますよね、ホント。

メグやんは「ママ」「パパ」すら自発的に言わないし、
最初はのんきにしていたんですけど、さすがにだんだん不安になって…。
ただ、こちらが言っていることは なんでも分かっているので
それであれば問題ないですね、ちゃんと話すようになります、って言われました。

あっきーくんもメグやんも「にんげんだもの。」(笑)
ほんと、その通りですね!
毎日の成長を楽しみつつ、人間らしくなるのを、待ちましょう!

2011/05/26(木) 08:24:48 | URL | miu #- [Edit
リボンちゃんママへ
メッセージ、ありがとうございましたー!
リボンちゃんママ、体調はどうですか?
パパさんがブログ書いてらしたの、拝見しました。
くれぐれも お大事になさってくださいね☆

「ジャブジャブ」、機嫌がよくなってくると 必ず出るんです。
ヨダレを飛ばしながら 夢中でジャブジャブしてるんですよ!(笑)

今回いった病院、健康診断のときは 体温測定しないみたいで。
・・・ひょっとしたら 興奮のあまり 発熱してたりして~。
顔が真っ赤っかになるくらい 泣き叫んでましたから。。

マコやんの「おじいちゃん顔」で、体調不良を吹き飛ばしちゃってください☆
(吹き飛ばないか…)

2011/05/26(木) 08:30:56 | URL | miu #- [Edit
SAKIさんへ
こころ強いコメント、どうもありがとうございました!
すっごく安心して 元気が出ましたー☆

恥ずかしい言葉連発、、、やりそうだなぁぁぁ~(笑)
ほんと、ダメっていうことは 喜んでやるんですよねー。
こっちの反応が楽しいんでしょうけど…
時々 本気で 「こんのぉ~~(怒)」って 拳を固めます。

「牛乳 または フォローアップミルク」ってなってるんですけどね。
カルシウム不足が問題になっているので
1日200ccは飲ませてくださいって言われました。
私も 毎日牛乳飲んでたし、大好きだから抵抗はないんですけど
メグやん、お腹を壊しちゃうみたいで。
様子を見ながら ぼちぼち飲ませてみようと思います。

2011/05/26(木) 08:45:15 | URL | miu #- [Edit
はゆままさんへ
心強いメッセージ、本当にどうもありがとうございました!
おかげさまで 自信を持って? 検診に臨むことができましたー☆

男の子のほうが 言葉は遅れることが多いっていいますよね。
メグやん、体格も性格も 男子みたいだから
そのへんも影響してるのかな?(笑)

彼女のペースに合わせて、言葉が出てくるのを
こちらも気長に待ってみようと思います☆

牛乳、もしくは乳製品は、もっといっぱい飲ませるようにって
栄養相談の時にも言われました。
メグやんも 牛乳を飲むとお腹をこわすので
気をつけながら 他のものと併用して飲ませようと思ってます。

2011/05/26(木) 08:50:54 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり