fc2ブログ

トウモロコシのひげ。

2017.07.05 *Wed



屋上で育てたトウモロコシくん。

今年は家庭菜園の手引き書を熟読して、初めて「人工受粉」をしてみたら、こんなに立派になりましたぁー!!パチパチパチ(*’ω’ノノ゙☆


プリっプリで甘くって、もぎたて最高!!


トウモロコシは、マコやんに実をあげてもそのまま💩から出てきてしまうので(^_^ゞ、ヒゲの部分をザクザク切って、ご飯に混ぜてあげています。


ヒゲも、一人前?にトウモロコシの香りがするんですよー!!スーパーで、皮とヒゲを剥いて捨てている人を見ると!この頃は「もったいない」って思っちゃいます(笑)


トウモロコシが終わり、次の種を何にしようか思案中です。



↓クリックしていただくと、ランキングがあがって励みになります!
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村










関連記事
スポンサーサイト



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日
~2020年1月31日
フレンチ・ブルドック♂

体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学5年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり