スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

花の都、再び!

2011.05.22 *Sun
2011年4月の ビッグイベント、
ハイジちゃんとのデート から 早くも1カ月。
(その模様は こちらこちら

ふと、パパやんと 「そういえば、今頃 チューリップ咲いてるかなー?」
という話になり、善は急げということで(笑)、早速行って参りました☆


saiho1.jpg


また来たよーー!! 富士山さーーん!!!

そして、山中湖・花の都公園、再び!


saiho2.jpg


・・・ん?


saiho3.jpg


・・・あれっ??
・・・・・これだけ??


saiho4.jpg


ハイ。見ごろ、過ぎちゃってました~~!!
ちゃんと情報集めをしなかったママやん、またしても 空振り~ぃ。(笑)

でも、お2人方にとっては 花があってもなくても 関係ないようで


saiho5.jpg


ささ、次!次!と言わんばかりに 引っ張って歩きます。


saiho6.jpg


かろうじて 富士山バックに 絵になりそうな場所を発見!

この周囲には 高級カメラを携えた 年配の方が、わんさかいらっしゃって…
メグマコ、「撮らせてもらっていいですか?」って
何人もの方に 写真撮影していただきました☆ ありがたや・ありがたや!

そんなことをしていたおかげで、マコやんは
ギラギラ日差しにより、ノックアウト!


saiho7.jpg


水が欲しいのに、おNewの水飲みボトルは
鼻の穴をふくらませた妹が、独り占め! 拷問です!


saiho8.jpg


ここで マコやんの休息も兼ねて、室内ドームへ。
ワンちゃんは カートINか 抱っこで入れます。


saiho9.jpg


中には 綺麗なお花がいっぱい!


saiho10.jpg


外に出て、マコやんの洋服にも 給水~!


saiho11.jpg


元気になったところで、誰もいない芝生、発見!


saiho12.jpg


マコやんを ロングリードにして、一緒にダッシュ!


saiho13.jpg


メグやんもつられて よーい、ドン☆


saiho14.jpg


そして、給水。(直飲み


saiho15.jpg


メグやんからも、給水。(やっぱり直飲み


saiho16.jpg


ヘトヘトになったところで、撤収!
マコやんの顔、笑える…。


saiho17.jpg


午後から雨との予報だったので、本日は 早めに撤収!
帰りの車内、メグやんは おにぎりを頬張ったまま 眠りに落ち…


saiho18.jpg


マコやんも、「ちーーん」顔。(笑)


saiho19.jpg


相変わらず 花のないお出かけでしたが、
いっぱい走り回って 元気いっぱいなひと時でした☆




でも、一番走ったのは
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

きっと、ママやん!
フレンチブルドッグひろば


筋肉痛がいつくるか、ドキドキなママやんに
応援のクリック、よろしくお願いします!(笑)



*******
おまけ
*******

マコやん、トンネルの中では ひたすら上を見てます。
・・・なんでなんでしょう?

saiho20.jpg


長々とお付き合いいただき、ありがとうございました




関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

miuさん、ついついご無沙汰してしまってv-421
いっぱいのお話、ツラーっと見せてもらったよv-10
めばえって、本、今でもあるんだぁv-344
懐かしくって、うれしくなっちゃったよv-341
ボトルも、とってもかわゆいのがあるんだねv-353
やっぱ、都会は、いいのがいっぱいあるのかなv-354
富士山、しばらく見てない。。。
ずっと昔、行ったときは、雨だったしv-292
いいなぁ、お天気よくて、ちゃんと見れて、
マコやんもメグちゃんも、元気いっぱいで、
いい寝顔してるし、
またまた、ほんわかいい気分にしてもらっちゃいましたぁv-398
そうそう、金魚さんにもよろしくねv-290
2011/05/23(月) 02:24:21 | URL | ちびとらまま #- [Edit
昨日もコメ打ったんだけど
送信1歩手前で「おっと!名前打ってないや」で
戻したら、コメ消去しちゃって
凹んで、再コメできませんでした。
ゴメンよ~。

チューッリップの季節もあっという間に
終わるんですね。
私達が行った頃が一番良かったのかもね。
ラッキー♪ 
娘の送迎でこの日になっただけなのに。
もう日中は、アチアチですね。

帰路中、爆睡のメグやん可愛いねぇ。
マコやんの寝顔も微笑ましいよ。
2011/05/23(月) 07:57:32 | URL | くれは #- [Edit
おはようございます。
miuさん可愛い~~~~~v-10メグやんとおソロな感じで可愛いですv-238楽しそうに走ってますね!!
2011/05/23(月) 10:01:30 | URL | ラテらて #- [Edit
ありがとう♪
miuさん&マコやん&めぐちゃん
こんにちは!
ノアへのお祝いコメありがとうございましたv-238
おお?miuさんとめぐちゃんなんか
お洋服お揃いみたいだね~ヾ(´ε`*)
かわゆい~(*^_^*)
白がまぶしいわ~(笑)
マコやんの「ちーーん」の寝顔もかわゆい♪
車のシートの色となじんでて(笑)
めぐちゃんも楽しかったんだね(^^)
miuさんもお疲れ様でした(^^♪
2011/05/23(月) 10:02:57 | URL | ゆうねえ #QlLaWCNc [Edit
ちびとらままさんへ
いえいえいえ、ツラーっと読んでいただいて(笑)、
ありがとうございます! うれしいです!

「めばえ」、ネーミングがいいですよね☆
ふろくも 完全に手作りで、セロテープを多用するという
昔ながら~なところが とっても気に入りました!
次号が楽しみです! 発売日まで、あと一週間!!(笑)

富士山、雨が降り出す前だったので 雲がかかってたんですー。
最近 いぬのきもちwebでも この界隈に旅行されてる方
多いみたいですね♪ みなさん 見事な富士山を撮影されてて
私のヘナチョコ技術では 比べ物にもならず…。

ちびとらままさんのお家からは、ちょっと遠いですか?
やっぱり富士山、見ると感動しますよねー☆
ちびとらくんと ご旅行、いかがでしょう?

2011/05/23(月) 16:33:37 | URL | miu #- [Edit
くれはさんへ
2回もコメントしていただいて、ありがとうございます!

打ったコメントが消えちゃうのって ショックですよねー。
私もよく「送信」と間違えて「キャンセル」を押しちゃって
消してしまうこと、あります!実に切ないです…。

そう!くれはさんは まさに最高のタイミングだったんですよー。
だって、前回は4月前半で つぼみすらなかったし
昨日行ったら ほとんど終わりで「球根掘り」やってるし。(笑)

メグやん、口におにぎりが入ったまま寝てたので
途中 眠りが浅くなったときに おにぎり混じりのヨダレを
ダラダラーって垂らしてました。。
食べながら寝るって…。最高に眠かったんですね!

2011/05/23(月) 16:45:48 | URL | miu #- [Edit
ラテらてさんへ
マコやんを走らせようとして、一生懸命になるあまり
張り切って 走りすぎちゃいました…。

もともと私、走るのが好きじゃないので(笑)、
昔からのお友達が見たら ビックリ仰天すると思います!

最近、出かける支度が終わってみると
「なんか似てる!」って思うことが多いです。
やっぱり、自分の趣味に 似てきちゃうんですかねぇ?

2011/05/23(月) 16:51:44 | URL | miu #- [Edit
ゆうねえさんへ
1日遅れのコメントになっちゃって、ごめんなさい!
NOIRくん1歳、本当に早いですよねー。
元気いっぱいすくすく育って、あっという間の1年でしたね!

そして昨日、お返しのプレゼント届きました!!!
かえって気を遣わせてしまって、本当に申し訳ないです。
宮崎の香りがプンプンする品々 大切にいただきます♪

マンゴービールを味わうにふさわしい、
カラっと晴れた日に 屋上で味わわせていただきますねー!
本当に ありがとうございました☆

マコやん、車に乗ると 色が同化しちゃって…(笑)
トンネルなんかに入っちゃうと どこにいるかわかりません。。

2011/05/23(月) 16:59:02 | URL | miu #- [Edit
こんばんは~。
チューリップ、咲いていただけグーでございますよ~。
私なんて逆で、見に行くのが早過ぎて、緑一面のチューリップ畑を
眺めたことがありますっ(苦笑)
お天気の良さそうな日に、とっても素敵な家族の団欒ができたのですね。
そんでもってmiuさまっ、とってもお可愛いらしいです~~っ。白いお洋服もおステキ!
メグちゃんには自慢のママでしょうねッ。

それから、お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんが、ご迷惑でなければ、リンク、
はってやって下さいませ~。(すみませんっ、私の方はリンク集がまだ作れていないのですがっ・汗っ)
いぬのきもちの方は、5月を目処に一旦更新をストップし、
もう一つの方で今後は続けていこーと思っております!
2011/05/23(月) 21:07:26 | URL | mo-cosmo #r70712aM [Edit
mo-cosmoさんへ
いえいえ、mo-cosmoさんと同じく 我が家も「緑一色」体験済みです!(笑)
4月にも この公園、フレブル友達のハイジちゃんと遊びに来たんです。

その時は 来る前から「花はまだ咲いてない」って分かってたんですが
今回は「一面のチューリップ畑」を頭に描いていただけに、ショック☆
す~っかり終わってしまっていて、球根掘りのイベントをやってました。

最近は ゆっくり洋服を買っているヒマもなくて…。
私的には残念なんですが、ダンナ的には 服が増殖するペースが減って
ほっとしているみたいです!

リンクの件、ありがとうございます~☆
近々 ご紹介と一緒に 追加させてくださいね!
やっぱり 2つ同時にブログ運営するのは、大変ですよね。
mo-cosmoさん すごいなーって いっつも思ってました。

2011/05/24(火) 10:52:49 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




