スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ニューフェイス

2011.05.21 *Sat
本日ママやん、お出かけついでに・・・

じゃーん!!


kingyo1.jpg


金魚 を買ってきました!

屋上に置いてある「蓮」の壺に、そろそろ ボーフラが湧くんじゃないかと…。
そこで、金魚さんに パクパクっと食べて お助けいただこうという目論見です☆


メグやん、金魚を間近で見るのは、初めて!
ヒラヒラ動く鮮やかな姿に 興味深々です。


kingyo2.jpg


さ、放流ですよー。


kingyo3.jpg


母娘とも、真剣っ!(笑)
そして、マコやんも…


kingyo4.jpg


なにげに、興味有のご様子で。


kingyo5.jpg


金魚ちゃん、よろしく頼みます!
いっぱい食べて、大きくなってねー☆
頼りないけど、この方も応援してますよ。


kingyo6.jpg


そして、もいっちょ立ち寄ったのが

PLAZA。(旧・ソニープラザ)

お友達の ハイジちゃん の使っていた 水飲みボトル がすっごく可愛くて、
ハイジちゃんママから 教えてもらって、早速 探しに行きました!

じゃじゃーーん!


kingyo7.jpg


食器用洗剤の入れ物みたいに、圧力がかかって ピューって出るので
水飲みボトルにも マーキングの匂い消しにもなって、一石二鳥☆
どの色も可愛かったので、全色買っちゃいました へへへ。


ところがこれ、すっかり メグやんのお気に入りになってしまい…


kingyo8.jpg


絶対、返してくれないんです。
沢山買ってきて、よかったぁぁーー!

ママやんの無駄遣いも、たまには役に立つのでした☆
可愛いアイテムが増えて またまたお散歩が楽しくなりそうです。
ハイジちゃんママ、ありがとうございますっ!




金魚さん、カラスに食べられませんよーにっ
フレンチブルドッグひろば


水飲みボトル、何色を使おうか 嬉しい悩みです♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


本日も応援のクリック、よろしくお願いします!






★★★ リンクのご紹介 ★★★


フレンチブル・楓(ふう)の徒然日記
いぬのきもちwebからのお友達、徳島でのびのび暮らすフレブル、楓(ふう)くんのブログ。
おっとりしていて優しい楓くんに いつも癒してもらっています。
妹分の 凛ちゃんが、やがてお嫁さんになるのかな? とっても楽しみです♪


福助のひとりごと
去年11月に参加したWBC(World Buhi Classic)がきっかけでお友達になりました♪
福助くん家も、我が家と家族構成が一緒で、福助くんには 人間の弟、あっきーくんがいます☆
メグやんは 女子だけど暴れん坊なので、弟のようなもの…。兄業仲間、これからもよろしくね!


フレブルからは音が出る
ブログを始めた当初から仲良くさせていただいている、フレブル、ゆずちゃんのブログ。
ゆずちゃん家は、とにかくフットワークが軽くて、色々なところにお出かけしています☆
我が家も見習って、家族でいっぱい遊びに行くようになりました♪ ありがとうー!




関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

金魚ーーーーv-238
懐かしいぃぃ
今からの時期にピッタリやしさぁ(●´∀`)ノ
2011/05/21(土) 23:35:19 | URL | rose.rose #- [Edit
↑↑↑↑
おおぉーrose.roseさんぢゃないのさーv-352
久しぶりだがや
お元気にしてる?

って、人のブログでご挨拶…失敬v-421


前記事のポーチv-337
ウィンストンはね、食パンマン様のポーチを持ってるの
ウィンストンのポーチにはパフパフは入ってないけどv-356
メグやんお揃いねv-238

金魚って珍しいヤツって結構いいお値段するのよね
確かにボウフラ対策にはいいかもねv-218
大きい水槽で飼うとやたらとデカくなるので要注意v-237
2011/05/22(日) 03:01:46 | URL | ウィンストン #- [Edit
おはようございま~す。

金魚だ~。昔いっぱい飼ってましたヨ。
夜店の金魚が育ち過ぎて、水槽が満員御礼となり
おじいちゃんちの庭にあった池にうつしちゃった。
気付けば鯉サイズでしたからv-12
懐くとカワユイもんです。撫でられませんが(笑)

昔懐かしく、金魚やインコをまた飼いたい衝動がありますが…
ダンナに断固拒否られてます。
扶養家族、これ以上増やせないとさv-40
2011/05/22(日) 07:03:26 | URL | SAKI #- [Edit
むむむっ・・・油断しているあいだに(笑)
いっぱい更新されてた(汗っ)
やっぱ写真いっぱい載せれると
マコやんやメグやんがいっぱい見れるし
いいな~~楽しいな~~~(^_-)-☆

金魚も仲間入りして
屋上での楽しみが増えましたね♪
マコやんが屋上で、ゴロゴロしている様子・・・
すっごい可愛いかったv-10
ひとり遊び?している姿って・・・
なんか笑えますよね

2011/05/22(日) 13:56:03 | URL | edamame&よしお #- [Edit
rose.roseさんへ
我が家の 壺の中は なかなか過酷な状況だと思うので、(笑)
お店で「どんな金魚にしましょう?」って言われた時、
迷わず「丈夫なのにしてください!」って答えました☆
頑張って、大きくなってねー!ってかんじです。

姉やんのコメントみて、ウィンストンさんが感激してますよー♪
rose.roseさんからのメッセージって、なんか落ち着くんですよね!
ほんと、昔からのお友達みたいで。不思議ですねー☆

2011/05/22(日) 16:24:01 | URL | miu #- [Edit
ウィンストンさんへ
おやまぁ! 食パンマン様(←ドキンちゃん風)のポーチ!!
このポーチを買ったとき、他にも色んなキャラクターがあって、
個人的には 食パンマンが、いちばん可愛いと思ったんです☆
自分だったら、絶対 食パンマンか、バイキンマンにしてました。

ウィンストンさんも持ってるって知ってたら、
絶対 アンパンマンと食パンマン、両方買ったのになー。(笑)

そうそう、金魚って 奥深いんですよね!
これまた個人的には「出目金」が欲しかったんですけど
出目金は、身体が弱いって店員さんに言われて、断念☆
すくすくと成長してほしいですー!!

2011/05/22(日) 16:29:34 | URL | miu #- [Edit
SAKIさんへ
私が今までに飼った金魚たちは そんなに長生きしなかったんですが…
ダンナの実家に初めて行ったとき、巨大な魚が池にいて
「大きな鯉だねー」って言ったら、「これ、金魚だったんだよ」って。
人が通ると 水面に上がってきて、口をパクパクして!
たしかに なんだか可愛かったです☆

扶養家族かぁ。(笑)
養育費は、微々たるモノですけどね~。
はなちゃん、金魚さんに どんな反応を示すかな?

2011/05/22(日) 16:34:20 | URL | miu #- [Edit
edamameさん&よしおくんへ
写真、枚数を気にせずに、大きく載せられるし
何よりも 写真を分割する 加工の手間が省けたので
すっっごく、記事作成タイムが短縮されてますー!!!
さくさくっと更新できるので、最近 毎日アップしてます。(笑)

ゴロンゴロン、よしおくんはしませんか?
マコやんのは、ほんっっとにすごいですよー!
家の中でやると 私の雷が落ちるので、
のびのびと転がれる屋上、よけい気に入ってるみたいです。

よしおくんの 一人遊び姿、可愛いですもんねー。
ついつい こっそりと観察しちゃいますよね☆
そんなedamameさんの姿、目に浮かびます。(笑)

2011/05/22(日) 16:39:39 | URL | miu #- [Edit
うちはメダカを飼ってます(笑)
蓮の壺ってなんだか風流ですね~。
前、蓮のお花もあったんですが...ダメにしちゃったという苦い記憶が...

水飲みボトル良さそうですね~。PLAZA今度のぞいてみようかな~。真似しちゃうかも...ごめんなさい。
2011/05/22(日) 19:17:56 | URL | はゆまま #- [Edit
はゆままさんへ
金魚かメダカか、迷ったんですよー。
メダカだったら うまくいけば 卵を産んでくれるかもしれないし!(笑)
でも 引越し前も 金魚を入れていたので、同じでいいかなー?と。
前の金魚は…自然消滅してしまいました…。

蓮は、昔 深大寺に遊びに行ったとき、たまたま見つけて
とっても綺麗だったので買ってきたのですが
そのときしか、花は咲いてないんですー。あはは!

しかも、マコやんが いたずらして 蓮の新芽をムシャムシャ食べちゃって。
葉っぱも、毎年小さくなっちゃってるので 今年は出てこないかと
思ってたら、かろうじて出てきたので。。
復活に賭けて、お世話をしてみようと思います!

水飲みボトル、いいですよー!
直飲みするにも ちょうどいいので 本当に助かってます☆

2011/05/23(月) 16:25:06 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




