スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ポーチの中身

2011.05.20 *Fri
お暑ぅございます!


pouch1.jpg


ここ数日、まさに を思わせる、突き抜ける青空。
マコやんは クール・タイをつけながら 屋上ライフを満喫し、

ママやんは・・・


pouch2.jpg


なーーんもない空の下、ヱビスを飲んで、ヱビス顔。(笑)
いやぁ、たまりませんなぁ~☆



はっ、いかんいかん。
今日の本題です。


最近 メグやんがハマっているものが、2つあります。

まずは、幼児向け雑誌 「めばえ」。

もともと購読していた「こどもちゃれんじ」には見向きもせず、
こればっかり、毎日毎日 読み込んでいるので、すっかりボロボロ…。


pouch3.jpg



ママやんも、ふろく作りに 思わず燃えちゃって…。(笑)
次の号が出るのを 母娘で楽しみに待っているところなんです。



そして、2つ目が、アンパンマンのポーチ。
先日の福島旅行で、喜多方ラーメンのお店で買いました。(笑)


毎朝 着替える時に 「あ!あ!」と指さして「首にかけて」と促します!
中に、何が入っているかと申しますと・・

お化粧用のパフ(未使用) なんです。


pouch4.jpg


まずは、自分の顔を フキフキ。


pouch5.jpg


首まで、ちゃんとね。


pouch6.jpg


どうですか? おばあちゃん。ちゃんと塗れてますか?


pouch7.jpg


きれいになったところで、次はマコやん。


pouch8.jpg


オチリを、ちょいちょい!


poush9.jpg


足もキレイにね♪


pouch10.jpg


ま、こんなところかな?


pouch11.jpg


・・・キレイになった・・・かな。(笑)





獣医さんに「日中の外出は控えてください」と言われました。
フレンチブルドッグひろば


いよいよ「夏」ですねー。大変だぁ…
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


それぞれ 応援のクリック、お願いします!!
本日も 読んでいただいて ありがとうございますっ!!






関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちはv-343
先のブログから拝見してきましたよ~~v-407
マコやん~~上れるけど下りられないのね~~ふうもおんなじです~v-394
2~3段しかない階段でも下りるの恐がりますよ~~v-399
あっ、ふうは実家の階段は上れなかった・・・v-404
マコやん、上れるだけいいよ~~v-426
マコやんの仕草、もう、たまらないね~v-415
ぜ~ったいに、マコやんをハグハグするからね~~待っててね~v-345

メグちゃん~~これまた、かわゆいこと~~v-347
女の子だね~~ちゃんと身だしなみを整えて、マコにぃちゃんもきれいに身支度してあげてv-344
メグちゃんもぜ~ったいにハグハグするぞ~~v-415

目尻下がりっぱなしのふうの母でしたv-290ちゃん・ちゃん(笑)
2011/05/20(金) 16:43:27 | URL | ふうの母 #- [Edit
暑いですね~暑すぎですね。
今日は、私だけ出かけましたが...あまりの暑さで具合が悪くなり...少し横になってたら、だいぶよくなりましたが...

幼児向け雑誌は、付録をつくるのが、結構面倒くさいですよね...(笑)

アンパンマンのポーチ、持ってますよ~
アンパンマン、下の子が結構ハマりました。
一度は通る道ですね~。(笑)
メグやん、お化粧してるんですね。可愛いv-238な~。乙女ですね。

この間は、画像加工ソフト教えていただいてありがとうv-238ございました。お礼が遅くなって、失礼しました。
2011/05/20(金) 16:44:23 | URL | はゆまま #- [Edit
「めばえ」買いましたねぇ。
「こどもチャレンジ」も購読しましたが
綺麗な本のままでした(涙)

あんぱんまんは、どっちかって言うと
私が気に入っていました。
どのキャラクターも濃いので
いまだに、つい見ちゃいますね。
「絵描いて」って子供に頼まれても
すぐ描けれるし(笑)
2011/05/20(金) 17:11:30 | URL | くれは #- [Edit
ふうくんママへ
いやいや~。
階段、上がれないほうがいいですよぉ。
滑りやすいのもあると思うんですけど、かなり足に負担がかかってます。
止めさせたいんですが、柵を置くほどでもないので。。

降りたいんだけど、できなくて
恨めしそうに 上から じぃぃぃ~っと見つめられると
なんとも 申し訳ない気分になっちゃって。(笑)

メグやん、本当に 真似ばっかりするんですー。
クリームを手にとって こすり合わせる姿とか!
良く見てるなーって 感心します。
見てほしくないところも いっぱい見てると思いますけど☆

ふうくんママからいただいた靴、
毎日 フル稼働です!ありがとうございます!

2011/05/20(金) 23:09:07 | URL | miu #- [Edit
はゆままさんへ
あらら、はゆままさん、大丈夫ですか?
ほんとに暑過ぎて、クラクラしますよねー。
日焼け止めを塗らずに屋上に出たら、顔が真っ赤になりました!
(飲みすぎじゃないですよー!(笑))

幼児雑誌のふろく、すっごく良く出来てますよねー。
素材は ほとんど「紙」なのに、組み立てると いろんなモノになって。
あれを考える人、すごいと思います!!

メグやん、私がお化粧してる時も 隣から離れません。
やっぱり 男女の差って こういうところで出るんですかねぇ?

写真加工ソフト、お役にたててよかったです。
私は Photoshop を勉強中なんですが、これまた難しくって。
イライラして、結局途中でやめちゃいます。ダメですねー。

2011/05/20(金) 23:14:10 | URL | miu #- [Edit
くれはさんへ
「めばえ」、くれはさんも買ってたんですねー。
なんの気なしに買ってみたんですが、かなり読み込みました。(笑)

こどもちゃれんじも、babyの時は いっぱい遊んでたんですが
最近は 届いた数日だけ。。やっぱり 勉強色が強すぎるのかな?

くれはさん、アンパンマン描くの、うまそうー!!
私は あんまりアンパンマンを知らなかったので 先日
「アンパンマン大百科」なる 分厚い本を購入しました。
これが 家族みんなにウケて…。(笑)
キャラクターが、笑っちゃうんですよねー。
この本で、日々 勉強してます!

そのうち「アンパンマンのパン」焼いてあげようと思います。

2011/05/20(金) 23:18:50 | URL | miu #- [Edit
おはようございます。

朝から誠くんのドアップだ~!嬉しい~♪
今日はきっといいことありそうな気がします!

雲一つない青空の下での一杯は格別なんでしょうね。
私…実はお酒が飲めません。ちょっと飲んだだけでまかっかになって瞼が重くなってしまいます。
体調が悪い時は腕にマダラ模様ができるんですよ。
以前、健康診断の採血でアルコール消毒されたときに
『あなたお酒だめでしょう。拭いたとこすぐ赤くなるから分かるわよ。』
って言われました。なんか恥ずかしい話しです。。。
miuさんみたいにかっこよくお酒が飲める人が羨ましいんですよ~!

メグちゃんカワイイ☆やっぱり女の子ですね~。
自分だけじゃなくてマコ兄ちゃんもキレイキレイしてあげるなんて。やさしいな~。
私もメグちゃんにキレイキレイしてもらいたいです♪
2011/05/21(土) 07:19:36 | URL | ジャスママ #- [Edit
miuさん、こんにちはv-22
暑いですね!!日中は注意が必要な時期ですか!!こまったぁ~~~~v-12
メグやん今日も可愛いですね!!お化粧してどこ行くの??めばえ!!買ってましたぁ~~~!!長女のときに!!懐かしいです。ふろく楽しみですねv-219
2011/05/21(土) 12:13:43 | URL | ラテらて #- [Edit
ジャスママさんへ
そっか、ジャスママさんは お酒NGなんですね!
全然恥ずかしくないですよー。そういう体質の方、多いですよね。

私はまさに「お恥ずかしながら」そのもので☆
今まで お酒によって巻き起こしてきた失態は、数知れず。

二日酔いのたびに「もうお酒は飲まない!」って思うんですが
数日経つと きれいさっぱり忘れて、またグビグビ…。
女子として いかがなものか。。
もうここまでくると、開き直るしかないってカンジです。

メグやん、最近 化粧品に すごく食いつくんです☆
女の子だからなのか、幼児故の好奇心なのか?
でも 行動は変わらずに 男の子のようです。。

2011/05/22(日) 16:11:16 | URL | miu #- [Edit
ラテらてさんへ
今日は 雨でクールダウンしてますが
ここ数日は、ほんっっっとに暑かったですね~。
普段だったら「エアコン~!」ってなるんですが、今年はぐっとガマン。
今から点けてたら、電気消費量が大変なことになりますもんね。

マコやんは 特に 暑いとガハガハがひどくなって
下手すると 命にかかわってくるくらいなので…。
暑さ対策には、気をつけています。
お散歩も、できるだけ 木陰のできた道で、適度に休憩を取りながら。
もうちょっとすると、昼間の外出は できなくなっちゃいますねー。

めばえ、次の号が楽しみです!
私まで 子供化しています。(笑)

2011/05/22(日) 16:16:09 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




