朝の日課

2011.05.18 *Wed
毎朝 メグやんが目を覚まして 真っ先にすることは

↓こぉんなヒドい、寝ぐせ頭のパパやんに


asa3.jpg
しょっぱなから お見苦しい画像、すみません。(笑)



バナナをおねだりして、食べること。

asa1.jpg


テレビを見ながら あっという間に平らげ


asa2.jpg


皮は 返却しにきます。




そして マコやんの日課 はというと、
洗濯物を干す ママやんの後を追って階段を上り、大好きな屋上で

思う存分 転げまわる こと。


asa4.jpg


階段、足に悪いので 止めさせたいんですが…。
あっという間に登っちゃいます。


asa5.jpg


一心不乱に ゴロゴロ転がって アヘアヘ・アヘアヘ。


asa6.jpg


じぃーっと見てたら、イヤそうな顔されました。(笑)


asa7.jpg


キモチの良さからか、「ホゲェ」とか「クオゥ」とか、怪しい声を発します。


asa8.jpg


こうなると、周りのことは忘れて 恍惚状態。


asa9.jpg


かれこれ5分くらい 転がった後は


asa10.jpg


屋上での 2度寝に突入するのでした。


asa11.jpg


昨日 サヨナラした羽毛布団のカバーが 気持ち良さそうに揺れて


asa12.jpg


こうして今日も 1日が始まるのでした!





いつも応援、ありがとうございます☆

フレンチブルドッグひろば

↑↓それぞれ、クリックしていただけると 励みになります!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村





★★★ リンクのご紹介 ★★★


ハイジなかんじ
フレブルのお友達、京都に住んでいるハイジちゃんのブログです。
先日、山中湖にて 念願の「おデート」を果たしたばかり。
とーっても可愛いハイジちゃんと、面白い 父母。大好きです!


世界の中心は「りんご」だ!
いぬのきもちwebのお友達、まりりんごさんと ご主人のブログ。
愛犬 りんごちゃん(Mブルテリア)は、ハートのお鼻❤がチャームポイント。
北海道は札幌から、キラキラスマイルを発信してくれてます♪







*******
おまけ
*******

今日もメグマコを 気持ちよく 放牧~


asa13.jpg


メグやん、帰ってきてから3時間も昼寝しました… 夜が怖い☆


asa15.jpg


マコやん、ビミョーな オスワリ。


asa14.jpg


暑くなる前に 昼間の散歩、楽しもうね!




関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちは。

パパやんの朝一番の姿から始まるとは!
さすがの着眼点ですv-425
メグやん、朝バナナなの?毎日快便かしら(乙女になんて質問をv-436)
マコやんの気持ちよさそうにゴロゴロする姿、いいわ~☆
…で、その後は置いてけぼり?
降ろしてって言うの??
2011/05/18(水) 17:05:10 | URL | SAKI #- [Edit
マコやんの「ホゲッ」「クオゥ」わかるぅ~(笑)
福助も毎日、布団orビーズクッションの上で言ってるよ~
メグやんのバナナ丸かじりもわかるわ~(笑)
バナナ食べてる時、マコやんはジッとしてる?
福助は落下物待ちで、あっきーの回りを付いて歩いてるんだけど・・・(汗)

てか、今更だけどリンクしても良い?
2011/05/18(水) 17:14:25 | URL | さどちん #- [Edit
SAKIさんへ
話の流れとはいえ、大変 お見苦しい画像からスタートしまして…。
いやはや、申し訳ありませぬ。(笑)

メグやんは 快便そのものです! 立派なのが 1日最低2回は出ます。
まぁ あれだけ食べてりゃ 出ないわけがなかろう!と。
それでも 赤ちゃん期は 便秘っ子で 数日おきに綿棒グリグリしてました。
ちょっとかわいそうだけど、面白いようにでてくるんですよー!
(って お夕飯時に… すみません)

マコやん、屋上に 居座るんです!
抱っこしようとすると、逃げ回って…。
で、降りたくなると 屋上の階段の踊り場で じぃーっと待ってるんです。
こっちも忘れちゃって、1時間ぐらい経っちゃってることもしばしば。
留守番は大嫌いなくせに、ヘンですよねー。

2011/05/18(水) 18:04:35 | URL | miu #- [Edit
さどちんさんへ
「ホゲッ」「クオゥ」わかるでしょー!!(笑)
なんであんなに 狂ったように転がるんですかねぇ?
これでもどうにか落ち着いてきたほうで、
昔は どこでも見境なしに転がって、非常に恥ずかしかったです。

マコやん、今は バナナに無関心なんですー。
なので メグやんが「あげるー」って差し出しても、無視☆
付きまとって離れないのは「パン」ですね~。
あとは「イチゴ」かなー。

リンク、喜んで!
そして私も お願いしようと思っていたところなんです!
こちらからも、させてくださいねっ。
よろしくお願いしますー。

2011/05/18(水) 18:14:06 | URL | miu #- [Edit
メグちゃん、どうしてパパやんにバナナおねだりなの?
パパやん、バナナ係?
皮はmiuさんに返却なんだ(笑)

誠くんのゴロンゴロン、気持ち良さそうね~♪
至福の顔がなんともいえない~v-352
なかなか激しいわねe-282

そうそう、聞いて!
今日公園に遊びに行ったんだけど、
りんごに手作りのおnewの服着せていったのね。
ちょっと油断してたら、芝生じゃなくて砂だらけのとこでゴロンゴロンって!!
いやぁ~やめて~と言ったところでもう遅いe-330
服だけじゃなくてりんごも真っ黒りんごになっちゃった★…泣いたねv-406

素敵なリンクご紹介ありがとうv-344
後ろからパパさんじっと見てて、
「ほんと、ブログ書くの上手だね! 文章がすごい上手。見習いなさい。」だって♪
いつもおもしろいって言ってるよ☆
2011/05/18(水) 22:59:51 | URL | まりりんご #- [Edit
まりりんごさんへ
なぜ パパやんにバナナをおねだりかというと…
ママやんは まだ 寝てるから~!(笑) 怠惰な母&嫁なので。アハハー
もう、目を覚ますと 隣に寝ている私のことは 全くスルーして
一直線に パパやんの元へ這っていくんですよー!

皮返却は、パパやんが仕込みました。
そのへんに ポイって置かれるよりはいいんだけど。。
なぜ 皮だけ私?って思います。(笑)

ありゃりゃ! 砂りんごちゃんになっちゃいましたかー!
そうそう、なんか おニューだったり 白い洋服の時に限って
泥や砂に突進していくんですよねー。わかるわかる!
まりりんごママの、手作り新作お洋服も気になるー☆
ブログアップ、楽しみにしてます!

あららパパさん♪ 褒めてもなんにも出ませんよー!にやにや。
お褒めいただいて、光栄です☆
リンクさせていただいて さらに光栄☆☆
まりりんごさんの書く文章、私はとっても好きですよー!

2011/05/19(木) 08:23:06 | URL | miu #- [Edit
こんにちはv-343
パパさんの寝ぐせ~~ふうの父も同じようなもんですv-291

いや~~マコやん~~ゴロンゴロンが何とも可愛いです~~ふうの母の前でもしてくれると嬉しいなぁv-347
酒屋のおばぁちゃんのゴロンゴロンも可愛いけど、マコやん最高です~v-426
アヘアヘって寛平さんみたいです~~
二度寝も気持ちいいよね~~

マコやん、木製デッキの上、大丈夫なんですね~~うちのふうは、木製デッキの上歩くのあまり好きじゃないみたいですv-292
だから、キッチンマットの古くなったのを敷いて、その上を歩かせています。。。(過保護かなぁv-356

お散歩も気持ちよさそう~~メグちゃんもミニーさんのお洋服にアンパンマンのバッグv-345可愛いね~v-347

マコやんも泡ゲーするのね~ふうもです~フレブルちゃんは胃が弱いから仕方ないね~~

そうそう、この前、ふうの吐いた泡ゲーを凛々が食べてました。。。v-404急いで止めさせたけど、半分くらい食べてしまってました。。。v-409まだまだお子ちゃまの凛々ですが、気になってるのは間違いないみたいですv-391

あっ、楓のブログもリンク貼っていただけると嬉しいです~~v-344
2011/05/19(木) 10:07:40 | URL | ふうの母 #- [Edit
朝バナナは体にいいんですよね~♪
バナナの皮、miuさんに返すんだ~、そこらへんに
ポイッってしないめぐちゃん、エライぞ!

マコやんのごろごろ、かわいすぎーーーー!
私もmiuさんちの屋上で マコやんと
ごろごろしたいですーーー!
『ホゲェ』『クオゥ』の恍惚語、うちもたまに発します♪
屋上で日向ぼっこ、気持ちよさそう…(*^_^*)
マコやんの『ビミョーなお座り』はほんとにビミョー!おすわりなんだか ふせの途中なんだか?!
それも含めて ラブリーマコやん☆
2011/05/19(木) 10:09:04 | URL | ハイジの母 #- [Edit
はははっ。いきなりパパやんの寝癖から~e-454

我が家のパパさんは朝が大変だからとv-363からと乾くまで寝ないんですよ。
時間がないときはドライヤーで乾かしてます。
私の方がタオルドライでほったらかしだっていうのに・・・(^^ゞ 横着な嫁です(^_^;)

マコやん本当に屋上がお気に入りなんですね。

リボンは人の横でゴロゴロと・・・・
で、無反応だと「ウグウグ~」って文句を言ってます(笑)。
勝手な時だけ擦り寄ってくるんです。
あとは定位置であったりしてるくせに・・・

メグちゃん、朝バナナ~?
私は朝は食欲がない人なので、パパのお弁当を作ったら二度寝したい心境になるのよね。

たくさん遊んで、そんなに寝たら夜大丈夫だった?
2011/05/19(木) 12:56:00 | URL | リボン #- [Edit
ふうくんママへ
ゴロンゴロン、恥ずかしいので やらないでほしいんですが…。(笑)
画像以上に 激しいので。
「大丈夫!?」って、たまに心配になります。
ほんとにアヘアヘ言ってるんですよー。
やっぱり、ふうくんは しないのかな…?

マコやんも 柱の上は 最初 怖がってました。
雨に濡れると木が反ってしまうとかで、この床、まだ固定してないんです。
なので、余計怖かったみたいで。
でも、何回かするうちに慣れて、今は 平気で走り回ってます。
ふうくんも、きっと慣れてくれると思いますよ!

泡ゲー、若いうちは 沢山出るみたいですね☆
お散歩友達の 10歳のブヒちゃんの飼い主さんが マコやんの泡ゲーを見て
「懐かしいわぁ」っておっしゃってました!(笑)

ブログのリンク、遅れちゃっててごめんなさいっ。
次回、ご紹介と一緒に 貼らせてくださいねー!


2011/05/19(木) 19:51:22 | URL | miu #- [Edit
ハイジちゃんママへ
バナナの皮 返却は 気が向いたときだけで…
あの 皮についている繊維、放っておくと こびりついちゃって
なかなか落ちないんですよね~。やれやれ。

毎朝、パパやんとメグやんとで 仲良くバナナを1本ずつ食べるので
1週間の消費量は、14本…。(笑)

私も皆で 屋上ゴロゴロ、したいですー!!
ハイジちゃんも一緒に転がってくれるかな? うふふ。
恍惚語… フレブルだけですかねぇ?
他の犬種の仔も、ホゴホゴ言うのかなぁ?

そっか! 不思議なオスワリは、伏せの途中かも!
なんだか 変わった姿勢だったので 思わず撮っちゃいましたー☆

2011/05/19(木) 19:56:26 | URL | miu #- [Edit
リボンちゃんママへ
リボンちゃんパパ…。イメージ通り!(笑)
きちんとしてるんですねー☆ すごいすごい!!
私もダンナも、ドライヤーなんて しば~らく使ったこと、ないです。
さすがに メグやんの髪の毛がもうちょっと伸びたら
メグやんには 使わなきゃなーって思うけど… 面倒くさくて。(爆)

リボンちゃんのゴロンゴロンは、「撫でてー」って言ってるのかな。
ウグウグー、の文句も 可愛くて許せちゃいますね☆

マコやんの場合は 本能のおもむくままに 転がってるだけなので。
転がってる途中で 大きい物音がしたりすると
「ハッ!!!」って 焦って飛び起きるんですけど
その様子が なんともマヌケで 面白くって…。

今度、機会があったら ビデオに撮ってみます!
笑ってやってくださいっ。

2011/05/19(木) 20:01:37 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり