さらば、秋まで!

2011.05.17 *Tue
今朝、ベランダで 一人まったりするマコやん。


akimade.jpg


お付き合いして 隣で ぼぉぉーーっとしたいトコロですが、
本日 ママやんには やらなきゃいかんコトがあるのです。


akimade2.jpg


ハイ、とうとう 重い腰をあげて…
羽毛ぶとんを圧縮します!(笑)


akimade3.jpg


たかが圧縮、されど圧縮。
グッズを取りだしてきて 作業にかかるのが億劫で、ついつい先延ばしに。。


akimade4.jpg


確実に ジャマしにくる、この方もいるので、
ますます億劫で、先延ばしに。。。
ほら、食べてるしっ!!


akimade5.jpg


この手のコトには 全くもって 無関心なマコやん。


akimade6.jpg


が、掃除機を スイッチ・オン★ した途端


akimade7.jpg


はいっ、2人とも 食いつきましたー!(笑)


akimade8.jpg


へっへっへー。
参ったか、マコやん! ←なぜか、イバってしまう


akimade9.jpg


みるみるうちに萎んで、ハイ、できあがり★


akimade10.jpg


メグマコから 感嘆の眼差しを受けつつ 収納されていった 羽毛ぶとんさんなのでした☆




ふとんもなくなったところで、今日のお昼は 夏っぽく

akimade11.jpg
厳密には 冷やし中華1食・冷やしうどん2食




そして 今日のお散歩は 近くの公園へ。

パパやん、この野球場で来月 1年ぶりくらいに 草野球に参加します。


akimade12.jpg


みんなで、応援にこようねー。


akimade13.jpg




さっきから 雷ゴロゴロ!&雨ザアザア。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

早めにお散歩いってきて、よかったー。
フレンチブルドッグひろば


ポチっとな☆
していただけると嬉しいのですー。
よろしくお願いします!








関連記事
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちはv-343
出遅れました~~でも、ちゃ~んと、マコやんのお散歩風景読んできましたよ~~v-344
マコやんの半目にお口の端が上がって、ちょっぴりはぁはぁ舌をだしてるお顔が好き~~~v-347

布団の圧縮・・・うちもまだできてません・・・結構、場所取るし面倒くさいよね。。。v-292
メグちゃんとマコやんのツボに填った様子が可愛い~~v-344
不思議だよね~~v-405

パパさん、草野球するんですね~~みんなで応援してもらうとパパさん張り切りますね~v-91

こちらも先ほどから急に雨が降り出し、とうとう雷も鳴り出しました。。。梅雨入りにはちと早い気もするのですが・・・最近の天気は、訳わからないですねv-404
いつまでも寒いと思うと、急に暑くなったりv-390
2011/05/17(火) 15:59:09 | URL | ふうの母 #- [Edit
こんばんは

miuさん~
今日素敵なプレゼントが届きました~

プレゼントなんてよかったのに~

すみません。。。でもでもとってもうれしかったです。

ピッコロのP、ぺーちゃんのPのアクセサリー(?)がなんとも言えずおしゃれでしたぁ

また後日ブログで紹介しますねん♪
2011/05/17(火) 19:43:08 | URL | ぺーちゃん #- [Edit
ふうくんママへ
そういえば ふうくんがガハガハしている姿って、
あんまり見たことがないような…。
おっとり上品なブヒちゃんのイメージです。

マコやんは 表に出ると 終始ガハっているので、お恥ずかしい限りです☆
見て、笑ってやってくださいねー。

ふとん圧縮、面倒くさいんですよ~。
共働きの頃は 面倒臭い故に ダンナの担当だったんですが、(笑)
今は やらざるを得ず。。

ほんとに 暑くて 汗かきかきだと思ったら 肌寒かったりして。
そんなんで、ふとんを片付けるのが延び延びに…(と、また言い訳!)

パパやんの野球、一度 メグマコを連れていったら打ちまくったので
今回は どうだろうなー? また、ご報告します☆

2011/05/17(火) 21:54:00 | URL | miu #- [Edit
ぺーちゃんへ
届きましたかー。
よかったです!
ご連絡いただいて、ありがとうございます~。

Pのチャームは、カラーにつける用みたいです☆
でも、他にも使えそうなので よかったらどこかにつけてください♪
そっか、ぺーちゃんのP、ピッコロくんのPですもんね!

ご紹介いただくほどのものではないので、
あまり お気づかいなく…。
キモチばかりの品、受け取っていただけただけで嬉しいので!

2011/05/17(火) 21:57:07 | URL | miu #- [Edit
miuさま、こんばんは。
出遅れてしまいましたが(汗っ)、こちらにもお邪魔
させていただきました~。
実は私も、二つ同時進行していたブログを統一しよう
かな~と思っているところであります。

「フタも忘れずに」のメグちゃんのお写真、う~ん、
いい構図ですねッ(笑) かわゆいな♪

パパさま、野球をされるのですか! これはもぅ、
総出で応援でございますねッ。
マコやんくんがどんな応援を見せてくれるのか、
楽しみですね(笑)
2011/05/17(火) 22:39:27 | URL | mo-cosmo #r70712aM [Edit
いやー出遅れた
なんだかバタバタです、コチラv-355
前記事にすんごく魅力的なマンガ…
まぁ何を隠そうウィンストンは釣りキチなのだ
父の英才教育育ちv-356…ヘラブナ釣りも経験済みe-461
海に川に湖に、いろいろ連れってもらったなぁv-231
いつか一緒に行けたらいいね☆

布団の圧縮、ウチもそろそろかな?
お布団干した後、昴の昼寝床になりつつあるので
それを阻止するためには…やっぱしまわなきゃだね
冷やし中華はじめちゃった?
美味しそうだ…
でも、我慢、我慢のウィンストンv-406
2011/05/18(水) 02:22:23 | URL | ウィンストン #- [Edit
mo-cosmoさんへ
遊びに来ていただいて、ありがとうございますー!
すっごく嬉しかったです☆

ブログ、いぬのきもちではない方に統一されるんですか?
であれば、こことリンクを貼らせていただければ嬉しいです♪

「フタも忘れずに」の写真、いつもは レンズに激突されて
うまく撮れないんですが 今回は うまく瞬間を捉えたようで。(笑)
ワンコも子供も、動きが激しいので 難しいですよねー。
動物写真家の方の写真、いっつも「すごいな~」って思います。

パパやんの野球の件、「参加する」って先にブログに載せちゃったら
本人は「応援に行く」だけのつもりだったようで…(苦笑)
1ゲームするのには 体力が落ち過ぎちゃったみたいです。やれやれ!

2011/05/18(水) 09:00:33 | URL | miu #- [Edit
ウィンストンさんへ
あらら、大丈夫?
なんだか忙しそうだなぁって思ってました。
そのうえダイエットなんて…。…倒れないでね!ほんと。

おやややー!! 釣りキチ女子がこんなところに!
川も湖も海もなんて、すごいなぁー。
ウィンストンさんのパパさんから、私も教えてもらいたいー!!
私は なんでもいいので 美味しい魚が釣れれば満足です。(笑)

一度 夜中の3時に出発して 海釣りに出かけたら
釣れたのが サメと、フグと、エイ…。
凶暴&食べられない魚しか釣れなくって、凹みました。

我が家のふとん類は 全部にマコやん臭が染みついて。。
こまめに干さないと 大変なことになっちゃいます。

2011/05/18(水) 09:07:20 | URL | miu #- [Edit
わお♪
miuさん&マコやん&めぐちゃん
こんにちは!!
昨日かわゆいプレゼント届きました~v-25
ありがとうございます~v-238
後日紹介させてくださいねv-10

布団圧縮袋!!
マコやんめぐちゃんじゃないけど
すっごいねぇ~(笑)
欲しいな~と思いながらズルズル…
というかそんなに圧縮する程の物なかったりで
ヾ(´ε`*)ゝ
でもなんか気になるんですよね~
テレビ通販見るたびにいいな~と眺めてました(笑)

パパさん草野球ですか~
お仕事仲間とか??
今年の夏は暑くないと良いなぁ(>_<)
2011/05/18(水) 12:34:46 | URL | ゆうねえ #QlLaWCNc [Edit
ゆうねえさんへ
届きましたか!よかったです。
本当に ちょっこしなので、ご紹介も ちょっこしでいいです…。ほんとに!
気持ちはいっぱい込めて贈りましたのでー!
NOIRくん、もうちょっとで1歳、オメデトー!!

ふとん、見事にペッチャンコになりますよ☆
収納スペースが全然ない我が家では 必需品ですが
広々してそうな ゆうねえさん家では 必要ないかなー?

ほんとほんと、去年みたいな猛暑は もう勘弁してほしいです…。
節電しなきゃいけない中、あの状態だったら。。
想像しかけただけで イヤになっちゃいます。

2011/05/18(水) 17:58:04 | URL | miu #- [Edit
冷やし中華はじめました♪
歌ってもーた ウホホ

ワタシも最近、圧縮したんよぉー
圧縮に取りかかるまでに・・・
・・・腰が重たい重たい(爆
2011/05/19(木) 00:14:07 | URL | rose.rose #- [Edit
rose.roseさんへ
うっひょー!(← 姉やんの真似してみた。ぷぷっ)
遊びに来てくれて、ありがとうございますー。
むっちゃ嬉しいですよ!感激!

「冷やし中華はじめました」、
記事作ってるときは気付かなかったんだけど
突然 頭の中を歌が回り始めて…。
姉やんのコメントで 回転スピードに拍車がかかり
今も 激しく回っております!(笑)

やっぱりー!?
腰を上げるまで、自分との葛藤なんですよねー。
終わってからの すがすがしさったら!
まだ 達成感に浸ってる私ですー♪

2011/05/19(木) 08:29:56 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
3
4
6
7
8
9
10
11
15
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり