夏旅2013:その2

2014.03.09 *Sun
去年の夏休み旅行の記事を、1つ11月に書いて さらに放置していました(>_<)
だからもう、半年前のできごと・・・・。
このままいくと 次の夏休みになっちゃいそうだから、急いでアップします。
怠けるのにもホドがある~(>_<) 季節外れで本当にすみません。

 ※ ちなみに旅行1日目のできごとは こちら です^^



2日目の朝。田沢湖のホテルをチェックアウト後、青森に向かいます。
去年行った「八幡平」が、マコメグと旅した北限だったので、さらに北へ!

相変わらず計画性がないママやんパパやんは、この時点でも
「先に奥入瀬で遊ぶか、それとも弘前城を観光するか」決めていませんでした(笑)
すると、奥入瀬に行くための高速出口付近は、ものすごい豪雨~!!


ourfirstaomori1.jpg


路面が川みたいで、前も全然見えない。
これじゃあもちろんダメよね、ってことで 一路 弘前城方面へ。


ourfirstaomori2.jpg


着いてみたら、こちらは快晴!
なんて不思議。

ourfirstaomori3.jpg


青森の地を初めて踏んだ~♪ なんて喜んでいた時発見する、この看板。


ourfirstaomori4.jpg


ええええええー!!!!場内は「犬禁止」。
会津の鶴ヶ城みたいに、天守はダメでも 敷地内はいいものだと思っていたので
大ショック・・・でも仕方ない・・・

メグやんとパパやんで見学に行ってもらって、ママやんは 門の近くでマコやんと待機。
悔しいから、携帯している缶ビールと、前日に買った 大好きな仙台銘菓「伊達おかき」で
ママやん グビグビ&ボリボリ。^^;;;

だって、お堀沿いを1周しようと思っても 暑くてマコやん、数メートルでヘバるし(>_<)
日差しは強くて暑いけど、木陰のベンチに座っていると お堀ごしに吹きぬける風が涼しくて
とっても気持ちいい。通りかかる人も みんなニコニコ。
マコやんのことを見て「かわいいね~」って声をかけてくれる人もいて、
それはそれで 楽しい時間でした^^ これもまた、大切な思い出です。


メグやんの様子は、


ourfirstaomori5.jpg


兄の分まで見学~


ourfirstaomori6.jpg



一緒に顔ハメしたかったねー。


ourfirstaomori7.jpg


やっぱり一緒に歩きたかったよねー。


ourfirstaomori8.jpg


ってことで、早々に「行ってきたよ~」。


ourfirstaomori9.jpg


せっかく戻ってきたから、皆でお散歩と行きたいけど、アスファルトが灼熱で(*_*)無理ー。
マコやんには申し訳ないけど、エアコンのきいた車内で待ってていてもらい
パパやんとママやん、変わりばんこに「ねぶた資料館」(だったかな?)を見学。


ourfirstaomori10.jpg


とっても幻想的で、キレイでした♡


ourfirstaomori11.jpg


津軽三味線も聴きました。


ourfirstaomori12.jpg


ここで食べたイクラ丼が、プリンプリンで最高に美味しかったー。


ourfirstaomori13.jpg


これ以上マコやんを待たせるのも可哀そうなので、いよいよ奥入瀬へ。
さっきの豪雨も止んで、いいかんじ。


ourfirstaomori14.jpg


宿泊するのは「奥入瀬渓流ホテル」。
大型ホテルですが、たった1室だけ「ペット同伴可能ルーム」があるのです!

食事場所などはもちろん、館内をするときもケージに入れなくてはならず
フリーでいられるのはお部屋の中だけなのですが、
マコやんも一緒に奥入瀬渓流を観光できるんだから、泊まれるだけでありがたいー。


ourfirstaomori15.jpg


ペットOK客室は、別館1階の 一番奥のお部屋。
館内には、素敵なチャペルや


ourfirstaomori16.jpg


岡本太郎作らしい、素敵な暖炉があります。


ourfirstaomori17.jpg


大型ホテルだけあって、お食事ブッフェの内容もバラエティー豊か♪
ステーキを目の前で焼いてくれたり、天ぷらを目の前で揚げてくれたり。
星野リゾートなので、それなりに高級感もあって よかったです♡


ourfirstaomori18.jpg


たまにはこういうのも、いいね(^_-)-☆


ourfirstaomori19.jpg


館内には、こんなものもありました。
プロジェクターで 渓流の様子を流して、自分たちのシルエットも投影される。


ourfirstaomori20.jpg


メグやんのヘンな踊り、楽しかったー笑


ourfirstaomori21.jpg


次はいよいよ、渓流散策です♪






やっぱりこれは、書き残しておかなくっちゃね。
フレンチブルドックひろば

↑↓ ランキング、おかげさまで久々にアップ。今週もがんばる!!ありがとうございます。

にほんぶろぐ村
書きながら、なんだかとっても懐かしくなりました。旅ってやっぱりいいなぁ~。






関連記事
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり