
--.--.-- *--
EDIT | 

ギンギラ・夏到来!

2011.05.16 *Mon
マコやんが1日のうち、もっともテンションが上がる時間、
それは お散歩前 です。

ここ数日の暑さ続きで、早くも bulldossのクール・タイ 登場☆
出発前の興奮で、歩いてもいないのに ゼハゼハ言っちゃってます…。


natsu2.jpg


メグやんの おNewのキャスケット、おととい 恵比寿三越で買ったんですが
48センチで、小さかった お取換えか、誰かに貰ってもらわなきゃ…。


natu1.jpg


意気揚々と お散歩を始めたマコやん、


natsu10.jpg


今日も 葉っぱを追いかけ

natsu3.jpg


葉っぱを咥えたまま 器用にオシッコ!
元気だったのは 始めの10分ほどで・・・


natsu4.jpg


だんだんと 目がウツロになり


natsu5.jpg


ついには ダウン!

ちなみに どこでヘバっているかと申しますと、


natsu6.jpg


道の ど真中 なのでした~

今年も もうすぐ ギラギラな夏 がやってきて、
お散歩の時間もコースも、気を使う日々になるんだなぁ…と
気をひきしめる ママやんなのでした★



*******
おまけ
*******

パパやんが 同僚から借りてきたマンガ。
natsu9.jpg

なかなか面白くって、ママやんも一気読み!
釣り、したいなぁぁぁ~。
のんびり 釣糸を垂らす日が来るのは、いつの日か…。
すぐに メグマコに ジャマされるからね~




今年の夏は
フレンチブルドッグひろば


去年みたいな 猛暑になりませんよーに!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ポチっとクリックいただけると、うれしいです☆





関連記事
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんばんわ。

暑くなりましたよね。
リボンも外へ出たとたん長い舌をびろーん。
短足には辛い季節へ突入ですe-443

マコやん暑いよねぇ。
でも ど・真ん中・・・・
でも涼しい所は分かってるんだよね。

おー釣りねぇ~。
リボンを迎えてからは行ってないなぁ。

めぐちゃん。48センチのキャスケット小さいって?
やっぱりちょっと大きいのかな?
2011/05/16(月) 21:56:25 | URL | リボン #- [Edit
こんばんわ!
こんばんわ!
15日にらむが1歳になりました。
まだまだ、お子様で最近余計手がかかります。

これからの時期・・マコやん大変ですね!
まりんもジメジメに弱いので、これからが心配です。
お散歩はクールダウンしながら・・ですね。
メグちゃん・・ほんとすくすく大きくなっていますよね。
成長が楽しみです。
そのうちに・・ブログ更新!
なんてことになるのかな?
2011/05/16(月) 23:00:21 | URL | りか #- [Edit
こんばんは~v-22
マコやん暑そうですね~(*^_^*)
先週似顔絵を描きに来てくれた
フレブルさん2頭もめっちゃ暑そうでした
その日のハウステンボスは曇りで人間的には
快適だったんですけどv-356
ワンコには辛いのかな?
これからますます暑くなりますね
でもその前に梅雨が来る・・・(ーー;)
健康に気をつけてがんばれマコやんv-363
2011/05/16(月) 23:30:09 | URL | さずき #- [Edit
もう日中は暑くて、お散歩厳しくなりましたね。

でも、早起きも、なかなか辛いし…

ハルはお散歩、「別に行かなくてもいいし」っていうコなので
ついつい「ま、いいかv-345」って。

でも、散歩サボると、体力余ってて
夜中「遊べ遊べ」と、ウザいので
自分の気力を振り絞って散歩に行っています。


2011/05/17(火) 07:18:02 | URL | くれは #- [Edit
リボンちゃんママへ
ふふふ…。
確かにリボンちゃん、舌長いですもんね。
暑いときに出すと 効果ありそうです!
ダックスちゃんは 地表に近いから 余計照り返しで暑いですよね。
マコやんも短足なので、一緒です★ しかも黒いし…。

お散歩の最後、この遊歩道を通るんですが
アスファルトと違って タイルだし 木陰になってて キモチいいんですよね。
この状態になって、引っ張っても動かないんです。。
しかも道の真ん中。。 通行する方みんなに笑われます。

釣り。。できないですよねー。
のんびりまったりするっていっても 30分が限界だし。
たまにはまったりと釣り糸垂らしたいなー。

2011/05/17(火) 08:33:27 | URL | miu #- [Edit
りかさんへ
らむちゃん、1歳ですよね!
記事 拝見していたんですが メッセージ残せなくって ごめんなさい!
後ほど改めて お邪魔しにいきますねー★

そうですね、暑くなる前には 梅雨も来るし…。
マコやんは「散歩命!」なので、
外に出られない日が2日も続くと エネルギーが溜まっちゃって
イタヅラし放題なんです。。やれやれ。
なにかと厄介な季節になってきますよねー。

メグやん、大きくなってますか!(笑)
さすがに ブログ更新するようになるには
まだしばらくかかりそうですが…。
あ、でも 宇宙語は打ちますよー★ ふふふ。

2011/05/17(火) 08:38:06 | URL | miu #- [Edit
さずきさんへ
おおお~。ハウステンボスにフレブル!
いいなぁぁぁ。マコやんにも風車、見せてあげたいです。
いつか絶対、いくぞぉぉ~☆
そして さずきさんご夫妻に 似顔絵を描いてもらうのだ!

フレブルは なにしろ暑さに弱いので…
すぐにガハガハ・ガハガハ言うので カートに載せてエレベーターなんて
乗った日には、皆の注目を一斉に浴びてしまいます。
たしかに「…ヘンな人、乗ってる!?」って思いますもんね。

気温自体もそうだけど、地面の温度が高いと、キツいみたいです。
今日は ちょっと涼しいようなので 雨降り前に
散歩に行ってあげなきゃな、って思ってます!

2011/05/17(火) 08:42:05 | URL | miu #- [Edit
くれはさんへ
そうなんですよー。
夏になっちゃえば、やむなく早起きしていくんですが
この季節だと まだこっちのリズムも 慣れてないので
朝散歩は、ちょっとキツい…。

はるちゃん、お散歩いかないと エネルギーが有り余っちゃうんですね!
マコやんもそうなんですよー。
破壊される メグやんのおもちゃが増えちゃうので
どうにかして 散歩にいかないと。。

外に出ちゃえば こちらも 気分転換になりますしねー。
今日もがんばりましょうねー!(笑)

2011/05/17(火) 08:45:25 | URL | miu #- [Edit
こんにちは。
マコやん、そんなところで寝そべったら、はなに襲われるよe-447
いや、その前に私が襲うかも~。

早くも暑さ対策が必要な季節到来なんですね。
ああ、まもなく早朝夜間散歩が始まるのね…。
夜間、毎年悩む。
飲酒前か飲酒後か。飲酒後に行くと酔い回るしなあ(笑)
2011/05/17(火) 13:36:57 | URL | SAKI #- [Edit
miuさん こんにちは
暑くなってきましたね~。
飲み水が必需品になってきましたね~。

マコやんの気持ち~とってもわかるわ~。
日陰でお昼寝したいよね~(笑)

miuさんに図々しく質問(汗)
写真の加工は、どうやってやってるんですか?
知識がないと、無理なのかな...


2011/05/17(火) 14:23:18 | URL | はゆまま #- [Edit
SAKIさんへ
はなちゃん~、そしてSAKIさん~。
襲ってくれます?(笑)
こうなったら、テコでも動かないんですよ、この犬。
かわゆい はなちゃんを見たら 飛び起きるかな!?
もちろん、SAKIさんもっっ!!

夜間散歩、うちは ほとんど見えなくなっちゃうので…。
ほとんど行ったことがないんです☆
飲酒前のほうが・・・ブナンですな!
調子に乗って どこまでも歩いちゃったりして。(それは私だけ!?)

2011/05/17(火) 20:43:32 | URL | miu #- [Edit
はゆままさんへ
今日は 涼しいのかな~? なんて思ってましたが
外に出たとたんに 湿気で「じとー」っとしてて…。
爽やかな 初夏の季節って 本当に過ぎゆくのが早いです。

マコやん散歩には 飲み水と 保冷剤入りのクール・タイが必須アイテムです。
これに パイル地の「濡らせる洋服」を着せても ゼイゼイ・ガハガハ。
ペチャ鼻犬の 宿命です。。(おまけに黒いし)

全然 ずうずうしくないですよー。
写真の加工は 無料でDLできる加工用ソフトを使っています。
種類もいっぱいあるので 色々探すと、楽しいですよー。
文字入れだったらJtrim、画像分割だったらPhotoscapeがお勧めです。

2011/05/17(火) 21:47:13 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




