お墓見学

2011.05.15 *Sun
何週間か前、おじいちゃんが突然
「お墓を買おうと思うんだけど、今度見にいかない?」
と 一言☆

いきなり、何を言うのー!?
って思いましたが、我が家は おじいちゃんも パパやんも末っ子。
いずれは お墓を作らなきゃいけないので…。

誰も入って欲しくないけど、、、。


今日 見にいってきたのは 車で10分くらいのところにある 霊園


ohaka1.jpg


室内と屋上、2つのタイプを見学しました。


ohaka3.jpg


ここの霊園の特徴は、ペットも一緒にお墓に入れる こと。
実際、ペットの名前が刻まれた墓石も、いっぱいありました☆
と、いうわけで マコやんも カート・インにて同行~!


ohaka2.jpg


日陰から 視察です。


寂しがり屋のマコやんだから、その時が来たら、
皆と一緒の場所に眠らせてあげたい。
そして私も、マコやんの近くにいたい。
そんなふうに感じちゃいました☆
まだまだ、ずーーっと先だけどね!!!



さて、今日のお昼ご飯は おじいちゃんおばあちゃんも一緒に 皆で
屋上マック! (笑)


ohaka4.jpg


メガマック。 パティが4枚!!


ohaka5.jpg


ビールと共に☆
たまに思いっきり ジャンク・フード食べると、美味しいですよねー。


メグやん、いつの間にか 牛乳を飲めるようになってました。
おばあちゃんに飲ませてもらってます。


ohaka6.jpg



満腹になって マッタリしている大人たちの横で マコメグは


ohaka7.jpg


メグやん、オヤツのチャックを開けようとしてます。


ohaka8.jpg


マコやん、ガン見!

ohaka9.jpg


うーん、今回は開かなかったみたいだねぇ。
マコやん 残念!!


ohaka10.jpg




やっぱりお墓は
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


屋外のほうが気持ちいいのかなー。
フレンチブルドッグひろば


応援のクリックいただけると、うれしいです!



関連記事
COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんばんみv-354

お墓かぁー
ペットも一緒に入れるお墓ってあるのね
知らなかったなぁ なるほど、なるほど…
ここは随分とオシャレ霊園よね
ウチのじいちゃんは美空ひばりさんと同じ公園墓地にいますv-298
ウィンストンも昴と一緒のお墓に入りたいな
まだまだ先カモしれないけどね

そうそう
メガマック復活なんだよねv-368
でもね、でもね…
ウィンストン頑張ってダイエット中v-363
いつぞやの会合にはもう少しスレンダーになって
皆にお目に掛かりたいからさっv-352
って、あえて自分にプレッシャーをかけてみるv-356
2011/05/15(日) 23:15:23 | URL | ウィンストン #- [Edit
miuさん、これでいいのかな?
なんか、ドキドキで書いてますよv-10
変だったら、笑ってすませてねv-290
ペットも一緒に入れるお墓なんて、いいなぁv-433
それなら、きっと寂しくないよねv-354
今日も、メグちゃんとマコやんのやりとり、すっごくかわいいっすv-344
そっかぁ、メグちゃんは、牛乳飲めるようになって、マコやんもふて寝できちゃうんだ・・v-392
って、少食の私には、決して手を出せないメガマック・・うらやましいよぉv-10
2011/05/16(月) 00:53:34 | URL | ちびとらまま #- [Edit
miuさん おはようございます。
いいですねv-154!!ペットも入れるお墓!!うちは長男でもうパパの父はいないので、お墓作りました。私もそこかな?ラテも入れてもらえないかな~~~~って思いました!!ラテも淋しがり屋です!!
メグやん!!かわいい~~~v-10。マコヤン我慢ですね!!あはは。この後おやつもらえたかな(笑)
ビールとマック、あうあう!!私もするするv-91
2011/05/16(月) 06:47:09 | URL | ラテらて #- [Edit
わんこと一緒に入れるお墓良いね~。
でも、我が舅は動物嫌いだから
あの世に行っても一緒は嫌がるだろな(笑)

(が、舅は百歳まで生きそうだから私達が先に逝きそう…)


ジャンク・フードとビール!!!
最高っ!

我が旦那が不在だったら、必ずやる!
(旦那がジャンク・フード嫌いなの…↓)
2011/05/16(月) 07:14:48 | URL | くれは #- [Edit
ウィンストンさんへ
そうなんです。
「ペット霊園」じゃなくって、人のお墓にペットも入れるってやつ!
あってもおかしくないけど、父親がそこを選んできたときは
思わず笑っちゃいました☆

美空ひばりさんと一緒なんて、すごいじゃないですかー。
有名なお寺さんなのかな?
都内の墓地、不足してるみたいですもんね。
お墓のことって、真面目に考えると 不思議がいっぱいです。

えー!!ダイエット?
必要ないのに~。(本心ですよ!)
好きなものいっぱい食べて 大らかで楽しいウィンストンさんが
私はとっても好きだなー。

2011/05/16(月) 08:43:23 | URL | miu #- [Edit
ちびとらままさんへ
ママさん、バッチリ入ってますよー。
お手数おかけしちゃってすみません☆
遊びに来ていただいて、どうもありがとうございます!

お墓!
旅立っていっても 皆一緒にいられるなら
寂しくないかなぁ。って、思っちゃいました。
これから どんな風に話が進むことやら?

メグやん、ちょっと前までは 牛乳いやがって飲まなかったんです。
昨日は 屋上で グビグビ飲んでてビックリ!
暑かったからですかねぇ? 安心しました。

マコやんのふて寝は… 毎日です。(笑)
メガマック、ちょっと肉が多すぎかなぁと。
私も 普通のビッグマックで充分です☆
(ママさんには、それでも多い?)

2011/05/16(月) 08:49:03 | URL | miu #- [Edit
ラテらてさんへ
お墓、作られたんですねー。
まだまだ元気なのに、お墓なんて!って思ったけど
そういう人も多いのかなぁ? 安心しました。
ラテくんも、一緒に入れるといいですね☆
いっつも一緒に暮らしてるんですもん。
お墓が別になっちゃうって、寂しいです。

ビール、マックで売ればいいのにな~って思いません?(笑)
私 絶対買いますよー。
ラム・コークでもいいけど♪

マコやん、この後 パパやんから オヤツもらってました!
最近は メグやん一人で チャックを開けちゃうので
ずいぶん期待して メグやんの横で待ってたんですけど…。
今回は 空振りに終わっちゃいました☆

2011/05/16(月) 08:53:38 | URL | miu #- [Edit
くれはさんへ
そうか~、お舅さんは ワンコNGでしたもんね。
なんだかお墓って、面白いです。
ご先祖代々の皆さんと 一つ個所で暮らす?んですもん。
同居生活、色々大変そうです。(笑)

ダンナ様が不在時に みんなでデリバリピザ☆って
おっしゃってましたもんねー!
ピザもマックも、月1回くらいは 無性に食べたくなります。
今は ケンタッキーが食べたいです!

2011/05/16(月) 08:58:56 | URL | miu #- [Edit
そうそう、今ペットと一緒に入れるお墓ありますよね~
CMで見たりします。
私もいいなぁと思いましたv-290
あちらでもずっと一緒がいいもんね!

あーーーメガマックv-368素敵ぃ~v-352
私大のジャンク好き♪
しかもウチの前のお店にマック入ってるのね。
だから食べたいときに食べれちゃうの。
それっておデブな環境なもんでv-356ただいまジャンク我慢中…v-406
でも1日ぐらいいいかなぁ(^艸^)
マックにビールって…miuさんらしい(笑)

メグちゃん牛乳クリア!
こうやってだんだん大きくなってくのね☆
2011/05/16(月) 09:18:22 | URL | まりりんご #- [Edit
まりりんごさんへ
ね、ずっと一緒がいいですよね♪
ってことはマコやん、あの世でも毎日
「マコトーー!!」って怒られまくるわけで、
本人がそのへん、どう思うか分かりませんが…。(笑)

おやっ!
お家から 近距離にマックなんてっ。
なんて素敵な環境なんでしょうー。
でも たしかに危険…。

私のお友達(女子)も、朝マックが大好きで
毎朝 出勤前に欠かさず食べていたら
体重がグングンを、うなぎ昇りに上昇したそうです。

1日くらい ガッツリ食べると
心身ともに、満足しますよー!
って、誘惑しちゃった♪ うふふっ。

あ、ブログ、リンクさせていただきましたー。
これからも遊びに行かせてもらいますねっ☆


2011/05/16(月) 09:43:48 | URL | miu #- [Edit
お墓は・・・生前の保険らしいですよ。
建てても入る事が無いようにと・・・
だから今から準備しててもいいと聞きました。
我が家は旦那が長男なので
旦那の実家のお墓になるのかな~・・・
よしおは私の父のお墓って決まってるんです。
私もそこに入りたいのですぅ。
よしおが一緒だと寂しくないと思うの。
・・・旦那じゃなくよしおを選ぶ私って・・v-12(笑)

マコやんおやつ残念だったね(>_<)
お天気のお外で食べるマック最高!!
偶然にも私も「メガマック」食べたばかりv-218
実は・・・私マックの株主なのです
優待券でマックの無料券もらえるのが目的で(笑)
ドリンクもポテトもLサイズで食べてますv-221
2011/05/16(月) 12:14:05 | URL | edamame&よしお #- [Edit
こんにちはv-343
ワンちゃんも一緒に入れるお墓っていいですね~~v-344
マコやん、幸せだねv-290

屋上マックv-426
いいねいいね~~うちはいつになったら芝生のお庭が完成するやら。。。v-388
素敵なベンチがあるけど、ベンチもおじいちゃまの手作りなの~~v-362

マックの向こうには、しっかりビールも置かれてるみたいだけど、miuさま、あなたも好きねぇ~v-290
2011/05/16(月) 13:07:26 | URL | ふうの母 #- [Edit
マコやん おやつ残念だったね...食べたかったよね。
マックのいい匂いがしたから余計に食べたかったよね~。

ペットと一緒にお墓に入れるんですね。
マコやん、とっても幸せだね。miuさんに出会えてよかったね~。

この間、ペットショップでパグの赤ちゃんを見ました。
もちろん、マコやんファンの私はマコやんのことを思い出しましたv-238よ。
2011/05/16(月) 14:25:09 | URL | はゆまま #- [Edit
edamameさん&よしおくんへ
なるほど、なるほど。生前の保険ですかー。
なんだかとっても納得しました☆
そして よしおくんは おじいちゃんと一緒♪
きっと嬉しいでしょうねー★
edamameさんが一緒に入りたくなっちゃう気持ち、分かるなー。
私がついててあげなくっちゃ!って思いますよね。(笑)

マックの株券、お持ちなんですねー。
実は私の母、私が小学校の頃からずーーっと
マックで働いていたんです。
なので、昔から色々と マックの商品や景品には 縁がありまして。
メグやんが生まれて 母も退職してしまったので
前ほど マックを食べなくなって ちょっと淋しいんです。
私も株、買おうかなー?

2011/05/16(月) 19:55:48 | URL | miu #- [Edit
ふうくんママへ
いつも一緒にいるので、お墓も一緒にできるなら
それに越したことはないですよねー。
でも 私と一緒のお墓になったら マコやん、毎日怒られてばかり★
お墓くらい 別にしてほしいのダ!って言われちゃうかもです。(笑)

屋上のチェアーは、実家で昔使っていたものです。
これに置く ビニール製のクッションを探してるんですが
なかなかいいのが見つからなくって。
ホテルのビーチチェアみたいなかんじにしたいんですけど…。

ハイ、マックには ビールですよぉ。
青空のもと、心行くまでジャンクフードを食べて、昼寝★
これ以上シアワセな休日、なかなかないですyo♪

2011/05/16(月) 20:00:32 | URL | miu #- [Edit
はゆままさんへ
そうなんですよねー。
マックの匂いって、すれ違った人が持っていても
一発で分かりますもんね!
電車なんて、クラクラしちゃいます☆(笑)

マコやん、この後 同情を買って
パパやんから 沢山オヤツをもらっていました。
なんだかんだいっても みんな甘いんですよねー。やれやれ。

パグの赤ちゃん、可愛いですよねー。
フレブルも 生まれたての仔は 耳が垂れているので
黒パグちゃんなんか フレブルそっくりに見えちゃいます。

マコやんのこと思い出していただいて、嬉しいですー。
いつか実物にも 会ってやってくださいね♪
ボスくんよりは、小さいかな?(笑)

2011/05/16(月) 20:05:06 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり