プレゼント

2011.05.12 *Thu
昨日・今日と 雨続き です。


present1.jpg


掃除中、ベランダの窓を ちょっこし開けていたら


present2.jpg


ビチョビチョに濡れてるベランダに 片足をポンッ!
「やめなさーい!」 と声をかけようとした瞬間、振り返って


present3.jpg


・・・悪そうですよね。


present4.jpg


今度は ドレッサー前で 遊んでいたと思ったら


present5.jpg


ブラシをブンブン振り回し、兄に 蹴り を入れまくっています。

さすがのマコやんも…


present6.jpg


雨で外に出られないストレスか、珍しくメグやん相手に 闘争心を見せ


present7.jpg


マコぐるみ(マコやんの ぬいぐるみ)を奪取し、走り去るっ!


present10.jpg


場所をリビングに移し、久しぶりに


present8.jpg


だんだんとマコやんが ヒートアップしてきたので、
ここにて 強制終了~♪ カンカーーン!


present9.jpg


午後から 大雨になるとの予報だったので
霧雨のうちにママやん、マコやんだけ お散歩に連れ出しました。

一人 外の空気を吸って リフレッシュしてきたマコやん、
家で 鼻水を垂らしながら待っていた妹に、プレゼント


present11.jpg


・・・って、帰り道に 葉っぱを咥えて離さなかった だけなんですけど。


present12.jpg


昼寝から起きたら 第2ラウンド かな?!




しとしと雨降りが続くと
フレンチブルドッグひろば


真っ青な空が恋しいですねー。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


応援のクリック、励みになります!




関連記事
COMMENT (20)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

遊びに来ました~
メグやん、悪い笑みですね~。
マコやん、頑張って反撃してたのに止められたんだね~。
兄弟けんかもほどほどにしないとね~。
いぬきもと勝手が違うので、使い方がよくわからずで(-_-;)
メグやん、鼻水以外は調子よさそうですね~良かった。安心しました~。
2011/05/12(木) 15:25:16 | URL | はゆまま #- [Edit
なかなか・・・やるね~。
メグちゃん。
この微笑みがぁ~e-447

このおてんばぶりは誰に似たのかな~e-442

リボンのおてんばぶりはパパいわく「当たり~v-363ママに決まってる」と・・・v-359」言われちゃったよぉ。
まぁ。自分でもそう思うけどね(笑)。

マコやん。珍しく反撃だね。
たまにはいいかぁ。やられっぱなしだと兄の名がすたるもんね。でもほどほどにね。
2011/05/12(木) 16:09:19 | URL | リボン #- [Edit
こんばんはv-343
楓凛の父でコメントしようかとも思いましたがv-8、面倒くさいのでふうの母にしましたv-10
メグちゃん、鼻水たらりんは、すぐ治ったのね~v-290
マコやんの葉っぱは、メグちゃんへのお土産ですよ~~きっとv-364
お外に出られなかった妹へのちょっとした心遣いv-346
いやいや、もしかしたら、妹への嫌がらせv-362
へっへっへ~オイラはお散歩行ってきたもんね~
v-8クックック~これだったら、めちゃくちゃ面白いんだけどね~(悪いふうの母v-40でした。。。)

マコやん、ごめんでガスよ~~ふうの母が勝手な妄想して楽しんで。。。オイラも、遊びに来るでガスから、これからもよろしくでガスねv-16(byふう)
2011/05/12(木) 22:03:46 | URL | ふうの母 #- [Edit
どもども、雨続きだね
今日はね、昴のDOGドックへ行ってきた…
ちょっと凹んでるウィンストンですv-31

小雨とか霧雨って普通に降ってる雨より濡れる気がするよ
そんな中、お散歩…エラい!!miuさんe-271
メグやんのキック、力強いねv-11
マコやんも負けてばっかりはいられないもの
兄の威厳を見せなきゃね☆
でも…マコぐるみも大事v-218
2011/05/12(木) 22:52:06 | URL | ウィンストン #- [Edit
こんばんは★

遊びにきちゃいました。

あめばっかいやですよね。。。

めぐやん、まこやん、相変わらず仲良しだねっ

こちらのブログは書きやすいですか?
私も実は移行考え中(笑)
でもあんまりPCに向かう時間がないのよ~
仕事辞めてからかな?



FC2いいって聞きます~
規制が少ないとか・・・

アメブロはアクセス数が多いって聞くけどなぁ

迷うところだわ(笑)
2011/05/12(木) 23:20:43 | URL | ぺーちゃん #- [Edit
メグやんの悪女顔?
激写ですね(^_-)-☆
こうやってどんどん自己主張してくんですね・・
・・・って分かんないけど(笑)
雨が降っても、遊び相手がいるから
退屈しないのかな・・ふふふっ。

結婚記念日おめでとうですぅ!
ケーキ美味しそう♪
パパやんやさすうぃ♪♪
匂いにつられたマコやんの顔が
寝むそうで(笑)
でも食欲には勝てなかったのねv-398
2011/05/12(木) 23:45:42 | URL | edamame #- [Edit
はゆままさんへ
遊びに来ていただいて ありがとうございます!
とっても嬉しかったです~。

メグやん、おかげさまで 病院に行くこともなく 今回は治りそうです。

こんなに鼻水ばかり出たのは 初めてで
鼻拭き用のガーゼハンカチの消費量がすごいことに。

マコやんが メグやん相手にヒートアップすること
普段は ほぼほぼないんですが…。
雨で引きこもりだったので ウサばらしでしょうか?(笑)

ほんと、兄妹ゲンカは ほどほどに。。ですよね!

2011/05/13(金) 08:57:46 | URL | miu #- [Edit
リボンちゃんママへ
悪そうですよね~。
いけないことだって分かってて なにかをするとき
この顔をするんです…。 悪だ…!

実家の母曰く、私は 小さい頃は 全く手がかからない
子供だったそうで。。
きっと パパやんに似たんだと思いますよー!

リボンちゃんのお転婆さんは、やっぱりママさん☆(笑)
パパさんがそういうなら、確定ですねー。あっはは!

2011/05/13(金) 09:00:57 | URL | miu #- [Edit
ふうくんママへ
ふうくんママからは、以前一度 コメントいただいてましたものね☆
早速遊びに来ていただいて どうもありがとうございますー。

メグやんへの嫌がらせ…。
たしかに そんな気持ちも入っているかもしれません☆
とにかく 最近のヤラれっぷりは 見ていて気の毒になっちゃう位で。
たゆんたゆんなんて 思いっきり ツネりあげられてますもん!
ささやかな反抗かもしれませんね。(笑)

ふうくんも、遊びに来てくれてありがとうー。
これからも どうぞよろしくね!

2011/05/13(金) 09:04:32 | URL | miu #- [Edit
ウィンストンさんへ
霧雨、ほんと おっしゃる通り!
「傘をさしてる意味ないじゃーん」ってくらい
ビショ濡れになりました…。(笑)
洋服を着せてたマコやんのほうが、濡れてなかったです。

そうなのそうなの。
マコやんにかかっちゃ、マコぐるみなんて
すぐに破壊されちゃうので。。
ママやん、身をもって守りましたー☆ ふぅ…。

2011/05/13(金) 09:08:02 | URL | miu #- [Edit
ぺーちゃんへ
遊びに来ていただいてありがとうございますー☆
とってもうれしゅうございます!!

使い勝手が違うので 慣れるのにちょっと時間がかかりますが
慣れちゃえば こっちのほうが使いやすいと思います。
コメントのお返事もしやすいし、
写真を入れる作業も パパパッと終わります。

携帯からも更新ができるので
忙しい ぺーちゃんには向いてるかもしれませんね~♪

これからも どうぞよろしくおねがいします☆

2011/05/13(金) 09:13:20 | URL | miu #- [Edit
edamameさんへ
遊びに来てくれて ありがとうございますー!!
すっごく嬉しかったです!

悪女というか・・・ワルですよね。(笑)
ほんとに「ニヤリ」ってするんです。
そしてこちらは オトナ気もなく「こんのぉぉ!!(怒)」ってなります。

ケーキ、ダンナも甘いもの好きなので
残ったケーキは 奪い合いになります。
最後の1個を食べようと思って箱を開けたら
半分だけ残ってました…。
知らないうちにパパやんが 半分食べてたみたいです。

2011/05/13(金) 09:18:33 | URL | miu #- [Edit
ぬぬーーーーーっ、めぐちゃんの黒い部分を見てしまったぁーーー!←不敵な笑み
ケンカはいいですね!お互い学ぶことがあって 羨ましいです!ハイジも混ぜてやってほしいです☆

あ、そうだ!コメントする度に忘れてしまって・・・
うちのブログコメントに、圧力で水が出る…のは、
『PLAZA』←昔はソニプラだった、輸入モノのお菓子とか雑貨のお店
の 子供用のシャンプー入れる入れ物 らしいです!私も、お友達からもらったものなので友達に聞
きました(*^。^*)
うちの近くにソニプラがあったら 手に入れて送りたかったんですが 田舎なもんで… 情報提供だけで すみません(T_T)
2011/05/13(金) 09:34:14 | URL | ハイジの母 #- [Edit
ハイジちゃんママへ
ほんと「黒い笑み」、最近よくするんですよー。
だんだんと ブラックメグやんの片鱗が…(笑)

ハイジちゃん、ケンカ姿が想像できないなぁぁー。
お利口さんだから。。
そのうち 姪っ子ちゃんと、バトルになりますかねぇ?
でもやっぱり、想像がつかない。。

水飲みボトル情報、ありがとうございますーーぅ。
今度いったとき、チェックしてみますね☆
なぁるほど、子供用かぁ。

そして、ソニプラって確かに最近「PLAZA」ってなってる!
いつから変わったんでしょうねぇ。全然気にとめてなかった!!

2011/05/13(金) 13:48:51 | URL | miu #- [Edit
遊びに来ました♪

相変わらず面白いブログだこと!

メグやんの振り返りの笑み…うふふ…悪そうですね

そして鏡台の上のリーゼのスタイリングウォーター!!

我が家もお揃いです(密かにうれしい★)

そしてそしてよけいなことかもしれませんが…

ソニプラがプラザになったのはだいぶ前ですよ笑

今日もmiuさんファミリーのおかげで笑った笑った



2011/05/13(金) 17:34:04 | URL | chisato #- [Edit
こんばんは~
遊びに来ましたよ~v-238
メグやんおっきくなりましたねv-218
これからやんちゃ盛り突入ですか?(にやり)
マコやんがんばれっ!!
ところでマコやんのマコぐるみ
めちゃめちゃラブリーですねv-238v-238
2011/05/13(金) 20:14:51 | URL | さずき #- [Edit
いや~メグちゃんのニヤリ☆、
いつの間にこんなお顔ができるようになったのぉ~(笑)
マコ兄ちゃん、負けてらんないね♪

あっっ!お久しぶりのマコぐるみe-266
元気そうね(笑)

メグちゃん、鼻水良くなったぁ?
お大事にねe-463

URLにもうひとつのブログのURL入れてみたんだけど、見れるかな?
2011/05/13(金) 20:45:35 | URL | まりりんご #- [Edit
chisatoさんへ
遊びに来ていただいて、ありがとうございますー。
とっても嬉しいです☆
ご体調はいかがですか? チャッピーくんも元気かな?

我が家は ごらんの通り(笑)、相変わらずです…。
そして私も 相変わらず ヌケてて ごめんなさいね☆
そっか、ずいぶん前から「PLAZA」だったんだ。。

リーゼのスタイリングウォーター、スタイリング前の湿らせと
パパやんの寝ぐせ直しに 大活躍してます。
chisatoさん家とお揃いなんて、私も嬉しいです~。やったね!

メグやんの悪い笑み、きっとこれから たくさん出ますよー。
本当に「ニヤリ」ってするんです…。
1歳半にして腹黒女子なんて、先行き不安ですけどね~。やれやれ。

2011/05/14(土) 07:18:26 | URL | miu #- [Edit
さずきさんへ
わぁ~。さずきさんも遊びにきてくれたんですねー!
すっごく嬉しいし、感動してます。
本当に、どうもありがとうございます!

メグやん、もうすぐ1歳半検診を受けるので そこで測定しますが
だいぶ大きくなりましたー。もう、おんぶも抱っこもキツいです☆
女の子とは思えないほど、やんちゃで…。
毎日毎日 ほんとに手を焼いています。。とほほ

マコぐるみは、マコやんの誕生日に お友達からプレゼントしていただきました。
↓まりりんご↓さんの、手作りです。
と~っても大事にしているんですが、背伸びして メグやんが取っちゃった…。
今度はもっと 高い所に置いておかなくっちゃー!

2011/05/14(土) 07:23:03 | URL | miu #- [Edit
まりりんごさんへ
遊びに来てもらって、どうもありがとうございます☆
引き続き どうぞよろしくお願いしますー!

そうそう、ほんと、こんな顔 いつの間に覚えたのやら。
誰も教えてないのに、どうして?ってこと、最近毎日やります。
あの 純真だった頃が懐かしい…。 早いか!
鼻水も、ほぼほぼ完治しました。ありがとうございます♪

マコぐるみ、ドレッサーの上に置いておいたんですが
さっくりメグやんに取られてしまいました。
身長が伸びるのも、早くって…!
でも ちゃーんと無傷でいますよっ。私の宝物ですもの!!

ブログ、お邪魔してきました~。
これからは 両方覗かせていただきますね!

2011/05/14(土) 07:28:51 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
3
4
6
7
8
9
10
11
15
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり