鼻水ダラリン

2011.05.11 *Wed
前回までお送りしてきた 東北旅行

実は、福島からの帰り道から メグやん、カゼをひきまして…。
熱は1晩で下がったんですが、とにかく 鼻水がハンパない!


hanamizu1.jpg


見えますか?
この、筋をひいた鼻水!
拭き取ろうとすると 逃走 するので…
筋はどんどん伸びて そりゃもう 悲惨な顔に。



風邪っぴきのくせに すこぶる元気で
教育テレビを見ながら ダーーンス☆


hanamizu3.jpg


手をたたき 足踏みをして、ハイハイまで…。


hanamizu2.jpg


そんな彼女の背後で、鼻水を拭こうと
ハンカチを握りしめ 機会を窺う ママやんなのでした☆



*****  *****  *****  *****  *****




おととい5月9日は パパママやんの 結婚記念日

ところが 結婚記念日であることに気がついたのは 夜11時!
…というわけで、1日過ぎた昨日、パパやんが ケーキを買ってきてくれました。


hanamizu5.jpg

hanamizu6.jpg


メグやんが寝静まった後、2人で食べようとすると…


hanamizu7.jpg


それまで爆睡していたマコやん、むっくり起き上がりました!
ほぉんと、こんな時だけ 鼻が効くんだから。
この後、マコやんの執拗な オネダリ攻撃が続いたのでした…☆




いぬのきもちweb、本日で卒業!
フレンチブルドッグひろば


これからは コチラで がんばります☆
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

↑応援のポチっと、よろしくおねがいします!




関連記事
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

へへぇ~。早速アップですな。
メグちゃん、風邪引いちゃったんだね。
でも、それだけ元気ならすぐなおっちゃうね。

えー。結婚記念日・・・終了1時間前に思い出したのぉ~v-399
miuさんらしいと言えば、miuさんらしい(笑)

これからもストーカーのようにお邪魔しますので・・・(笑)
2011/05/12(木) 00:10:52 | URL | リボン #- [Edit
fcブログの会員登録しようと思って
何度もアドレス送ってるのに仮登録のメールが届かない(涙)
「いぬぶろ」でも苦労したのに
又、悩み多き50前のオバン…


結婚記念日おめでとう!
miuさんがケーキなんて、珍しい!(笑)
2011/05/12(木) 07:08:58 | URL | くれは #- [Edit
おめでとおめでと♪
miuさん&マコやん&めぐちゃん
こんにちは~v-238
ブログお引っ越ししたんですね~
ってゆうかしてたんですね~(笑)
もう~いけずぅ~(笑)

めぐちゃん…踊れるくらいだから大丈夫かな?
早く元気になってね(/_・、)
お鼻もふいてね(/_・、)
マコやんの寝ぐせ初めてみたヾ(´ε`*)ゝ(笑)
結婚記念日おめでとうございます~v-25
2011/05/12(木) 11:28:40 | URL | ゆうねえ #QlLaWCNc [Edit
リボンちゃんママへ
早速遊びに来てくださって、ありがとうございます!
すっごく嬉しかったです~☆
引き続き、よろしくお願いします!

メグやん、まだ鼻ったれなんですが、だいぶ量が少なくなってきました。
そして 鼻水の色も、透明から黄緑色になってきて…。
頭が悪そうなカンジになってます。(笑)

結婚記念日、相変わらずでしょー。
2人して忘れてたくせに「結婚記念日、忘れてひどい!」と
一方的に パパやんが責められるのでした…。

2011/05/12(木) 13:20:52 | URL | miu #- [Edit
くれはさんへ
遊びに来ていただいて、ありがとうございます!
くれはさんからコメントいただくと、なんだか心強いですー。(笑)

会員登録のメール、届きましたか?
「遅れる場合があります」って書いてあったような気がするから、
今頃 大量に届いてたりして…? ぷぷっ!

あらあら くれはさん☆
私、洋菓子狂いなんですよ~。
ケーキ屋とパン屋にドーナツ屋、合わせて5件でバイト経験有です!
もちろん 一緒にビールを飲みましたけどね♪
(本当はワインがよかったです。)

2011/05/12(木) 13:25:02 | URL | miu #- [Edit
ゆうねえさんへ
早速遊びに来ていただいて、ありがとうございます~☆
すっごく嬉しかったです!!

メグやん、鼻たれ以外は、すこぶる元気です。
今回の風邪は 病院のお世話にならず、自力で治したので
きっとまたもやパワーアップ!(笑)

マコやん、寝てて飛び起きたりすると
たゆんたゆん部分に寝ぐせがつくんです。
これがまた、なかなか面白いので 写真に撮りたいんですけど
すぐ消えちゃって なかなか成功しないんです。
今回は まぁまぁ うまく撮れたかな?!
またチャンスがあったら 撮影挑戦してみますっ。


2011/05/12(木) 13:29:39 | URL | miu #- [Edit
ありゃりゃ(T_T)鼻水がぁ~
オゥ、ノォォォ!めぐちゃん、鼻水びろーんやけど
かわいいよぉー(*^_^*)
早く風邪、治してねー!お大事に!

そして、結婚記念日おめでとうございまーすv-353パパやん、ケーキ買ってきてくれたんだぁ~e-266優しいなぁ~!
・・・そんなニオイを嗅ぎつけるマコやん!恐るべし・・・←ハイジもクレートの小窓から覗いてたりします・・・(-_-;)
2011/05/13(金) 09:02:11 | URL | ハイジの母 #- [Edit
ハイジちゃんママへ
見事に「びろーーん」ですよね!(笑)
仕事中に ブログを見たパパやん、思わず笑っちゃったそうです。
今は だいぶ量も減ってきたんですが 中で詰まってて
グシュグシュいってて 気持ち悪いです。(こっちが。)

ほんっっとに 彼らの嗅覚は すごいですよねー。
あれだけ眠そうだったんだから、寝てればいいのに…。
ハイジちゃんの小窓覗き、見たいです!
今度 激写してくださいねー。待ってますっ。


2011/05/13(金) 13:41:23 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり