スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

うつくしま満喫【東北旅行記4】

2011.05.10 *Tue
4回にわたって お届けしてきた 東北旅行記、
今回で完結 です☆ もう少々お付き合いくださいませ。




さて、翌朝。

パパ&メグやんが 夢の中 のうちに
ママ&マコやんは 早朝散歩 にでかけました。


aizu31.jpg



     1. コテージの玄関先には ふきのとう☆
     2. コテージの一部は 震災の避難所として使用中でした
     3. 敷地内には テニスコートも!
     4. 誰もいない道路。空気がおいし~い♪



そして、そこで遭遇したのが
今まで出会ったフレブルの中で 最重量
ハルくん(2歳・♂・18キロ!!!)です。

マコやんも、かなりの「大顔」なんですが、
ハルくんを前にすると 小柄 に見えませんか?


aizu32.jpg



ハルくんは、どっしりと落ち着いて 心優しい ブヒでした。
イカつい外見との ギャップ が、たまらなく可愛いのです




朝食を済ませ、一晩お世話になった Akabeko を出発!

近くの 桧原湖ひばらこ)を ぐるっと一周☆
湖畔を吹き渡る風がさわやかで、とっても気持ちいーのです


aizu33.jpg



あまりの気持ちよさに、メグやん 早くもウトウト…(笑)
磐梯山が見える ナイスな風景なので ママやん、記念にパチリ☆
マコやん・・・寝てますね。チーーン ← ハイジちゃん風


aizu34.jpg



空き空きな道路を びゅーんとドライブ。
山の中には 渓流が流れ、山菜や土筆も道端に生えていました!
ほんっっとに、すがすがしい気分、満喫です☆


aizu35.jpg






目指すは 喜多方
もちろん ラーメン が目当てです。

ガイドブックに載っていたラーメン屋さんの
「まこと食堂」
マコやんと同名ゆえ、ここに立ち寄ってみたのですが…


aizu36.jpg



     1. なんと! この行列!!!
     2. ちょっと怪しい?位に空いていた、この店へIN。
     3. ラーメン、フツーに美味しかったです♪
     4. 店の敷地には なぜか七福神…。



ラーメン屋さんには オトナ2名、交代で 入ったので
パパやんがラーメンを食べに行っている間 マコメグを 敷地内で放牧していたママやん、
お店裏手の 従業員駐車場 で 絶景発見☆


aizu37.jpg



一面に広がる 田園風景の背後には 真っ白な山並み
お天気もよくって、本当に最高の風景でした




どうにかこうにか 目的のラーメンを味わえたところで

次に向かうは 会津・鶴ヶ城

お濠の周りには 見事な 桜並木 が広がっていました♪
満開は過ぎてしまっていましたが、ここでも桜が見れて、得した気分


aizu38.jpg



東北にいるとは思えないくらいの 暑さ に、
お城を前にして マコやん、ダウン…

マコやんだけでなく、オトナも汗だくでグッタリしてきたので
記念撮影だけして 早々に撤収~☆

喜多方といい、鶴ヶ城といい、観光地は 満員御礼状態

いっつもなら「人混みは嫌!」って思いますが
今回ばかりは 嬉しい気持ちになりました。




帰りがけ、お城の入り口の橋にて。


aizu39.jpg


お土産に 会津の地酒を しこたま買いこんで いざ帰路へ☆

当然、兄妹は… 深い眠りの中へ。


aizu40.jpg


行きも帰りも、高速道路で 災害派遣の車 を多く見かけました。
まだまだ時間はかかりますが、がんばろう・東北!

今回の旅行が 東北地方復興
ホンのちょっこしでも になれば ホントに何よりです☆





旅行記、最後までお付き合いいただき
どうもありがとうございました☆

これにて おしまい・おしまい。





涼しい東北は、ブヒには最適!
フレンチブルドッグひろば


夏の旅行も、東北にしようかな?
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


↑応援の ポチっと、よろしくお願いしますっ。









関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

miuさーん!ロビットだよv-222
いぬきも卒業の記事を見てビックリ!
変えたくなっちゃう気持ち私も一緒でした。
実は私もココ最近FC2で始めてたのだー!
今はまだ掛け持ちしてるけど・・・
2回同じ記事書くのって面倒なのよね・・
しかも使い方に四苦八苦してます(笑)
これからはコチラにお邪魔しますね☆
2011/05/11(水) 22:07:02 | URL | のり。 #- [Edit
のり。さんへ
うわぁ~お。
早速コメントいただいて、ありがとうございますー。
すっごく嬉しかったです♪

のり。さんも、FC2で始めたんですね!
同じ記事を2回UPするのが面倒なの、と~っても良く分かります。(笑)
私も、こちらは 放置気味になっちゃった時もあって…。
でも 使いやすさは、こっちのほうがいいような気がします☆
ロビンくんのブログにも、これからお邪魔させてくださいねー。

これからも、どうぞよろしくお願いします!

2011/05/11(水) 22:51:26 | URL | miu #- [Edit
自然を満喫の旅ですねー、いいなぁ~♪
土筆が5月に見られるって、さすが東北ですね!
車の助手席でちーーんのマコやん、かわいいー♪
お城の入り口の橋でのマコやん、むっちゃいいー!
マコやんも この旅行楽しんだーっていうのが
伝わります(*^。^*)
めぐちゃんに いいこいいこしてもらって miuさんいいなー!私もいつか、してもらいたいです!

ハルくん、18㎏!すごい!かわいいですね♪
ギャップに弱いですよね~、私もです(*^。^*)
2011/05/12(木) 10:05:57 | URL | ハイジの母 #- [Edit
ハイジちゃんママへ
実は私、生まれてこのかた「生・土筆」を見たこと、なかったんです!
なので 実物を目にして ものすごく感激しましたー!!
意外と ちっちゃいんですねー。かわいかったですっ。

「ちーーん」顔、最近のマイブームです。
ハイジちゃんみたいに可愛くないですけど。(なぜか舌出してるし)
シワシワなかんじが、マコやんっぽいかな?と。

メグやん、ハイジちゃんママに「いいこいいこ」、喜んですると思います。
先日いただいた アンパンマンの折り紙も そりゃあもう喜んで。
クシャクシャになったのを離さないんですよー。

ハルくん・・・大きかったです。
見た目とのギャップ、惹かれますよねー!!

2011/05/12(木) 13:35:06 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




