
--.--.-- *--
EDIT | 

唐獅子牡丹

2012.05.08 *Tue
先日 パパやんが沖縄に出張した時、
「マコメグでお揃いの服を作るから、沖縄っぽいの買ってきて!」
ってお願いして選んでもらったTシャツ。


karajisiT1.jpg


マコやん130、メグやん100サイズです(#^.^#)
バックプリントは、マンタのイメージ。
胸側は こんな感じで、両そでにも プリントが入ってます♪


karajisiT2.jpg


ルート58は、沖縄に1つだけの国道なんですよね!たしか。


karajisiT3.jpg


撮影する前に すでに何回か使用してるので、埃や毛がついてますが(笑)

今回のポイントは、袖☆
今までの型紙は ラグランスリーブで、袖が首ぐりから出ているタイプでした。
でも、このTシャツ、袖が短めに作られてて、布地が足りなかったので
新しく 型紙を作りなおしてみました~(^_-)☆


karajisiT4.jpg


そして、裾のカーブも、ロックミシンの本を読んで
「差動送り」という機能を使って、縫い代を折って直線ミシンをかける際
ヨレが少なくなるように、改良してみました~(#^.^#)


karajisiT5.jpg


おかげで、すっごく楽チン!
さらに 縫いの時間が 短縮できました。いえい☆


karajisiT6.jpg


なんだか やる気のないモデル写真ですが、幅広の袖が いいかんじです!
そのうち「マコやんメグやん」で、兄妹お揃い姿 登場しますので、見てやってくださいー。


karajisiT7.jpg


これを着たマコやんをみて、おじいちゃんが一言。
「お!マコちゃん。唐獅子牡丹だねぇ~!!」

・・・むむむ?? マンタなんだけどなぁー。
でも、妙に 雰囲気が合っているから、命名☆
「唐獅子に牡丹なマコメグ」、よっ!!かっちょいいぞ~(^-^)♡
関連記事
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おぉ~かっちょえぇ~♪
マコやん130をリメイクですか?
ブログ友達がリメイクをやってるので頼もうとおもってお揃いのTシャツ買ったんだけど、ムサシよう110・・・ひょえ~大失敗かも(涙)
2012/05/08(火) 16:27:42 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
ムサシくんママへ
110でも、作れると思いますよ~^^♪
ただ、ワンコ服って、胸の部分の布(前身ごろ)を狭めにとって
背中の布(後身ごろ)で包むデザインが多いので そうなると
後身ごろの幅が、子供服だと 足りなくなっちゃうんです!
袖ぐりも 入らなくなっちゃったりするので、大きければ大きい方がベスト☆
※ ただ、大きくなるとプリントの柄も大きくなる時があるので注意です!
私がマコやん用に 子供服を買う時は、いつも 一番大きいサイズにします。
(お値段も変わらないしー笑)
でもきっと、お友達だったら 素敵にリメイクしてくださいますよ~(#^.^#)
なんだか私もワクワクしちゃう♡ 楽しみですね♪
2012/05/08(火) 18:34:41 | URL | miu #- [Edit
親分さん!
マコやん、唐獅子牡丹風(いやいや、マンタだけど)のお洋服、きまったね!
いいねいいね~親分さんになっちゃったね(笑)
メグちゃんは、姐さんになるのかな?
miuさん、だんだんとお洋服づくりのレベルがあがっていますね~
そのうち、「キッズ&ドッグテーラーmiu」ってお店出してみたら?お客はいっぱいできると思うよ!モデルが必要な時は、是非、楓と凛も使ってね(笑)
2012/05/08(火) 22:30:56 | URL | ふうの母 #- [Edit
楓くんママへ
ほんとほんと!親分ですね~(笑)
地が黒いから、ほんとに入墨してるみたいに見えるんです。^^;
今まで持ってなかったタイプの柄なので、気に入ってます♡
レベルが上がってるなんて、嬉しいことを言ってくださる♪
そう言っていただくと、とっても励みになりますー。
ありがとうございます!!
お友達のブヒちゃんで、女の子はあまりいないので
ぜひ今度 凛ちゃんにもモデルになってもらいたいです(#^.^#)
もちろん、楓くんもね~♡
2012/05/09(水) 08:47:28 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。

出産のため退職後
育犬と育児な日々。

阪神タイガースとディズニー、
お菓子とワインが大好き☆

もちろんBUHIも大好き☆

お気楽な性格
O型です♪


**facebook page**
「マコやんメグやん」

**twitter**
ID: mako_meg

**LINE**
ID: megmako




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれる日々

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:18キロ強
身長:104センチ強
足サイズ:17センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

無類の納豆&トマト好き
特技は「ゲゲゲダンス」
将来の夢は「プリンセスになること」
初対面の人には、固まる性質の持ち主




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




