スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

雪山ドッグラン【東北旅行記2】

2011.05.08 *Sun
旅行記第2話は、前回に続いて
猪苗代湖畔 からスタートです☆

我々には「強すぎる」と感じるくらいの も、
ウインドサーファー 達には 恵みの風だったようで、
沢山のサーファー達が 湖面を滑ってました


aizu11.jpg



マコやん、やはり 動くモノが気になるようで
ウインドが動くたびに 全力で追いかけます。

よって、いつもの 後ろ足・ピーン


aizu12.jpg



なにやらこれまた 普段は見せない表情です。
本当は 何が言いたかったのか…?

そんなマコやんを 必死に撮影 しようとするママやんと、
ママやんを撮影 する、パパやんの図。(笑)


aizu13.jpg



もちろん、磐梯山バック でも、パチリ☆


aizu14.jpg



↑ママやんにしては、なかなか いい写真が撮れました(←自己満足!)
ちょっと 夏彦くん みたいじゃありません?(笑)

そして、パパやんの力作 が ↓こちら↓


aizu15.jpg


先日の 城南島海浜公園と 同じアングルですが…。
悔しいことに、よく撮れてます☆ くぅぅ


そんなこんなしているうちに 時刻は14時を回ったので 宿に向かうことに。


aizu16.jpg



磐梯山ゴールドライン という 有料道路を使って
一気に 山を駆け上ります

山の上のほうには まだ が残っていました!



ささ、とうとう 今回のお宿、Akabeko に到着です!

ここは コテージタイプのお宿なので、センターハウス にてチェックイン。


aizu17.jpg


「ワンちゃんも子供さんも遊べる 多目的広場 があるんですが、
今は 広場の真ん中に 大きな雪山 があって かなり地面が ぬかるんでます」

と、感じのよい女性スタッフの方に教えてもらったので、
荷物を運び込んだ後、早速 様子を見に行ってみました☆


・・・が、メグマコが 様子を見る だけで 我慢できるハズもなく。


aizu18.jpg



言われた通り 田んぼ並みのドロドロな地面
メグマコ、喜んで 駆け回ります。ひぇぇぇぇ~

やっとのことで マコやんの洋服 は脱がせましたが
メグやんの靴と靴下は ぐっちょぐちょ!!(涙)


aizu19.jpg



こんな状態では、他のワンちゃんが来るはずもなく、
終始、貸切で 雪山ドッグラン を楽しんだのでした。


aizu20.jpg



ま、楽しければよし☆ ですかね!



次回は お泊りの様子をお届けします♪





初めての雪山体験に大興奮☆なメグマコにクリック!
フレンチブルドッグひろば

「転ぶなよ~」と念を送り続けた、ママやんにもクリック☆
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

砂浜じゃなくって 湖畔でしたか!

雪ーーーっ!あったんですねー!
めぐちゃん、山中湖につづき 靴&靴下が…
ぷぷぷっ!『わんぱくでもいい、たくましくそだってほしい』ですねっ♪そんなお子様、大好きです☆
マコやんもグッチョグチョ 楽しかったでしょうねー!
ママやんパパやんは その後がタイヘンだったでしょうね(*^。^*)
2011/05/10(火) 21:44:07 | URL | ハイジの母 #- [Edit
ハイジちゃんママへ
そうなんですよー。
湖が広いので、一見「海?」ってかんじなんです。
対岸は 靄ってボンヤリしちゃうぐらいの広さ★

雪、もう 黒っぽくなっちゃってましたけど、(笑)
マコメグ、大喜びで…。
きっとハイジちゃんママがいたら
「うっほ~い♪」って遊んでくれるかな?って思いました。(失礼!)

メグやん、本当にワンパクで…。
男の子のようなんですよ。体格も。。
山中湖の教訓を活かして、今回は靴下の替えを3枚持参したんですが
見事に使い切ったうえ、今度は靴の替えも必要かなぁ、と。
お出かけ荷物が、また一回り大きくなっちゃいそうです。とほほ。

2011/05/11(水) 10:36:34 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




