スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

会津へGO☆【東北旅行記1】

2011.05.07 *Sat
5月4日。
我が家にとって 2011年ゴールデンウィーク 最大イベント、
東北旅行 の日が、ついにやってきました!

家族3人+1ブヒで お泊りするのは これが 2度目
前回の 伊豆旅行 では とにかく あらゆるモノを忘れたママやん☆
今さらながら、マコメグ持ち物リスト を作ってみました。

とはいってもやはり、荷造りは 当日の朝 になってしまい…。
メグやんが 寝ている間に 大人2名、せっせと バッグに放り込むっ!


aizu1.jpg






我が家のお出かけ、出発が遅れる要因は もう1つ。
メグやんの 朝ごはん だったんです。
こんな日に限って なかなか 食べないことが多かったので
今回は 前の晩に おにぎり を作っておき、車中食 に☆

これが大幅な 時間短縮 になり
見事 目標時間の 8時 に出発できました~
うーん、順調過ぎて こわい…(笑)


aizu2.jpg



今回の 旅の目的地は 福島県・会津地方☆

内陸部の 東北自動車道 か 海沿いの 常磐道
どちらの高速も使えたんですが、この日の東北道、すでに 大渋滞
迷わず 常磐道をチョイスしたおかげで 渋滞知らず!

メグやんが おにぎりを食べ終わる頃には 水戸 まで来ちゃいました

ここらで マコやんの ウ●チ休憩 を…。
出すものを出して、スッキリ☆
メグやんも 車から降りて歩いて ゴキゲンです。


aizu3.jpg



さらに車は 北へ・北へ!
パパやんの実家がある 小名浜 付近を通過し、
あっという間に 磐越道 に入ります。早ーいっ


aizu4.jpg



磐越道を走っていて気がついたんですが
屋根瓦が落ち、ブルーシート がかかった民家がちらほら。
高速道路も 震災で歪み、波打っていて まるで チンさむロード!!

そんな中 メグやんが 爆睡したので
今度は パパやんの トイレ休憩


aizu5.jpg



さ、そんなこんなで あっという間に
猪苗代磐梯高原ICに到着!

真っ先に向かった先は…
ハンバーガー屋さん!!(笑)
前日に調べておいたこのお店、店内・テラス席とも ワンコOK です。


aizu6.jpg



お店に入ったとたん、ものすごい 混雑
待ち時間を聞いたら なんと 1時間待ち とのこと…。
諦めようかとも思いましたが、お肉の匂い には勝てず

待ち時間、地ビールを買いに行ったり
お店の周辺をウロウロして 時間を潰します。
メグやんには お店で売っていたパンを 先に与えて…。


このお店のご主人(男前です!)バイク が趣味とのことで
テラス席には ハーレー乗りの バイクさん だらけ!!!!

ちょいと背景に拝借して・・・


aizu8.jpg
ライダー・マコやん



遊んでいる間に 1時間が経過☆ ハンバーガーGET!!
メグやんも お店のお姉さんにシールをもらってゴキゲン♪

向かうは 猪苗代湖

湖畔にレジャーシートを敷いて食べようと思っていたんですが
ものすごい 強風 のため、車中でいただきました


aizu7.jpg



お肉の味がギュッと詰まって、むっちゃむちゃ美味しかった~ぁ
HEROバーガーには 自家製ベーコン が、
アボカドチーズバーガーには アボカドが 丸々半分 入ってました


お腹も満ちたところで メグマコ・放牧~


aizu9.jpg


強風もなんのその、実に楽しそうに走り回ります。


aizu10.jpg


なかなか いい画が撮れたので 続きは次回☆





旅行記作成、苦手なんですが(笑)
フレンチブルドッグひろば


頑張りますっ!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


↑応援のポチっと、お願いします☆










関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

子供がいると時間通りに出発は至難の業!
順調にいくなんて、素晴らしい☆

高速も完全に直ってる訳じゃないんだね~!
まだチンさむロード状態なのかぁ!完全に直すには時間かかりそうだね!

バーガー美味そう☆
メグやんもガッついてるね♪(笑)
2011/05/07(土) 22:27:13 | URL | さどちん #- [Edit
さどちんさんへ
ほんとほんと、素晴らしく順調に準備がはかどっちゃって!
気持ち悪いくらいでした☆(笑)
なにか、重大なモノを忘れてるんじゃないかと…。

「オムツを入れなきゃ!」って思ってると、おしりふきを忘れたり。
「カメラのSDカード入れなきゃ」って思ってると、充電忘れたり。
救いがたいくらいに私、ヌケてるので 今回はミラクルでした♪

チンさむロード、頑張って修復してくれていましたが
あれが全部直るには 相当な歳月がかかりそうですね。。
改めて、震災の凄さに ゾッとしました…。

ハンバーガー、絶品でしたよ!!
今まで食べた高級バーガーの中で 一番だったかも!
あぁ、思い出すと、またヨダレが…。(笑)

2011/05/08(日) 15:34:55 | URL | miu #- [Edit
車で朝ごはんのめぐちゃん、鼻おっぴろげ~でかわいい♪
ライダーマコやん、かっちょいー☆バイク、むっちゃ似合ってるー!乗ってそう!ワンコ用の革つなぎ
or革ジャンも似合いそう!
ハイジじゃなく私がマコやんにロックオンしちゃうー(*^。^*)
砂浜を走るマコやんとめぐちゃん、いい写真ですね☆
2011/05/10(火) 21:32:14 | URL | ハイジの母 #- [Edit
ハイジちゃんママへ
鼻の穴、むっちゃ広がってますよねー!
チビノリダーみたいです。(笑)
このおにぎり、3個完食したんですよー!

ライダーマコやん、いけてましたか?
パパやんが 地面に腹ばいになって撮った甲斐がありました☆
革ジャン… ワルそうですね~。
ついでにゴーグルもしちゃったりして♪

ハイジちゃんママの ロックオン★いただき、
マコやん共々嬉しいです。
ありがとうございますー!

砂浜を駆けるメグマコも、パパやん作品です。
いっぱい褒めていただいて、パパやんも喜んじゃいます!

2011/05/11(水) 10:26:59 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




