はなちゃん★

2012.03.13 *Tue
黒柴の美犬、はなちゃん♪


nameT6.jpg


肩のあたりが 多少つれちゃってるので、次回は型紙修正します☆

なぜなら・・・


nameT5.jpg


「ザ・なで肩」なのね~~!!!
っていうか、肩がないね・・(*_*;


紫の体操着風のランニング、と~っても良く似合ってるっ。
はなちゃん、どうもありがとう(*^_^*)




******
addition (3/14)
******


追加のお写真、いただきました♪


hanachan1.jpg


女の子の服を作るのは、これが初めてだったので
お腹のカーブをどう取ったらいいのか、けっこう悩みました。
次回は、前身ごろ(お腹部分)を長めにとって、緩いカーブにするね♪


hanachan2.jpg


胸のアップ☆
前身ごろの幅や形は ちょうどよさそう♪
後身ごろの、肩の「くり」を もっと深くすれば、引き攣れ防止になりそうです。
これまた 次回に持ち越し!




そして、ここからは 発送前に ママやんが撮った写真。

さきさんから 事前に「すごくナデ肩」と聞いていたので、
型紙を作る時、襟の「くり」を マコやんよりも ずっとずっと深くしたんですが
そうしたら、Tシャツが足りなくなっちゃったんです。(笑)


hanachan3.jpg


この 肩に入ってる紫のラインは、子供服の「袖」。
切らずにそのまま活用してみたら、結果 アクセントになって なかなかいい感じ(*^_^*)

袖口も、頑張って バイアステープを作って、グルリと巻いてみたので
今回のプレゼントTシャツの中では、はなちゃんの服が、一番の力作☆


hanachan5.jpg


出来上がった時は 嬉しくて、ついつい↑こんなことしちゃった・・・
はなちゃんが スリスリと匂いを付けていた のは、マコ臭を消してたんだね(;一_一)
はなちゃん・・・・くちゃかったね(>_<) ごめんよぉ~
関連記事
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

なるほど!!
マコやんの香りは「マコやんのお家のニオイ」じゃなくって
直付けしてくれていたから敏感に感じたのね~。
思わず吹き出してしまった。ワンコ嗅覚恐るべし!!
「マコさまの香りがするわ」って、本当に“歓喜の舞”していたのね、このコ…。
そして、とっても苦労して作ってくれてありがとう。
紫のアクセントがとっても可愛いなと思っていたら
なるほど!そういう事だったのね~。
作った過程を見ていると更にありがた~く着せるのがもったいない…
とか思いまがらも、薄手で真夏も着れそうなのでクタクタになるほど着させて下さいね。
ホント、ありがとね。
2012/03/14(水) 21:32:40 | URL | さき #- [Edit
さきさんへ
お返事遅くなっちゃってごめんなさい!
キャラもの+名入れなので、それで値段がついてるようなもので
元のTシャツは、すっごく安ものだと思うの(*_*;
なので、思いっきり ヨレヨレになるまで着ちゃってください!
いつでもまた、追加は作れるのでね(^_-)
そろそろマコ臭は取れたかしら?
はなちゃん、ほんとにごめんよー☆(笑)
2012/03/20(火) 15:20:44 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり