
--.--.-- *--
EDIT | 

息抜きに。

2013.11.26 *Tue

前の記事に書きました通り、2学期になってからというもの
メグやんが 毎週のように週末に具合が悪くなり(>_<)
1カ月以上、遠出をしていなかった我が家。

「今週こそは!」という強い思いのもと 週末を迎え・・
咳は慢性的にゴホゴホ出てるけど、強行突破で行ってきました。
いつもの 国営ひたち海浜公園。


hitachi1_201311261300500c3.jpg


名物「コキア」の見頃はとっくに終わり、閑散とする園内。
でも我が家は、これが狙いなのです^^
混雑してるときは、のびのびと遊べませんから。


hitachi2_20131126130054810.jpg


大きな空と沢山の木々に囲まれながら、
マコやんをロングリードにしたり、メグやんを自転車に乗せたり。


hitachi3_20131126130055116.jpg


「もうちょっと近ければいいのにな~」って思うんですけど
これだけの開放感を味わえる公園って、近くにはないので・・・。
ここに来ると、自然と大きく息を吸って吐いて、ゆったりした気持ちになります。


hitachi4_20131126130057d5a.jpg


いつもの大きな原っぱに到着。
「う~ん、今日もよく歩いた」なマコやん。
メグやんが自転車になって スピードがだいぶ早くなったので、負けまいと必死です^^;


hitachi5_2013112613005848f.jpg


やっと合格した ホリスティックケアカウンセラー資格の証明書用の写真を
マコやんを抱っこして撮りまくってもらうママやん。

太陽を浴びないとマコやんは上手く顔が写らないし、
でもそうすると 眩しくてママやんの顔がしかめっ面に・・(笑)

イケてないママやんとは対照的に、かわいい写真が撮れました。
思わずトリミングして、保存版~♪


hitachi6_20131126130136cc3.jpg


いつも持ちたがっているマコやんのリード。
人もまばらなので、誰も近くにいない時、少しメグやんに持たせてあげました。


hitachi7_20131126130156509.jpg


それなりに、ちゃんと歩けてました。


hitachi8_20131126130158d54.jpg


本当に預けられる日はまだまだ先だけど
これだけ嬉しそうな顔をしてるから、よかったよかった。


hitachi9_20131126131318e47.jpg


兄妹で。


hitachi10_20131126130200aa6.jpg


ヘン顔でもう一枚。


hitachi11_20131126130202d19.jpg


このお方は、寒くなってもコレ。
相変わらず 皆に笑われていました。


hitachi13_20131126130220d00.jpg


実は、帰ってからメグやんが、やっぱり発熱。
翌日(昨日)は幼稚園をお休みしてしまったのですが
みんなでお出かけできて楽しかったっていう充実感のほうが大きいのです。

やっぱり、息抜きって大事ですね。
さてまた1週間、がんばろう!!!


hitachi12_20131126130221aef.jpg






フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村

関連記事
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

息抜き、気分転換 必要ですよね~!
仕事してても ダラダラやってるときより
気分転換した後の方が 効率いいし!

コキアが有名なとこって ここやったんですね!
広くてきれいな公園で マコやんもめぐちゃんも
楽しそう♪

寒くなってもマコやん… 水… すごいな…
これは笑われるでしょうね(*^。^*)
水の苦手なハイジが見たら
『誠さん、すてきぃ~❤』ってなるんだろうなぁ♪
2013/11/27(水) 22:20:22 | URL | ハイジの母 #- [Edit
ハイジちゃんママへ
ね、本当にそうですよね。
最初のうちはお出かけしない週末も「のんびりでいいね」って感じだったのに
それが続くうちにダラダラするようになっちゃって^^;
人間もそうだし、マコやんも気分転換になったみたい。

噴水ダイブ・・・本当にねぇ、アホだよねぇ・・・
もう、本能的に「飛び込むしかない!」って感じみたい。
引き離さなくちゃ エンドレスでやってるし、
それを見てるうちにメグやんも触発されちゃって、結局靴と靴下がびしょびしょに。
もう4歳なのに、成長しない兄妹です(>_<)ちーん。

この公園、すっごくいいのよー。
ハイジちゃんといつかデートしたいなぁ。
BBQ施設もあるんだけど~、さすがに遠いよね・・・^^;
似たような公園、中間地点にないかしら~。

2013/11/28(木) 10:53:17 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




