
--.--.-- *--
EDIT | 

傷跡、残る

2011.05.03 *Tue
東日本大震災から 1カ月半が過ぎました。

パパやんの実家がある
福島県いわき市小名浜。

津波と地震で 甚大な被害を受け、
立て続けに 原発事故による 放射能の不安と風評被害。

親戚の皆さんは その後どうしているのか。
そして 生まれ育った故郷は今、どんな状況にあるのか。
実際に見て、確かめてきたい。

というわけで パパやん、一昨日 日帰りで帰省してきました。


kizu5.jpg


実家から歩いて10分もかからない 港の様子は


kizu2.jpg


いまだ 打ち上げられたままの漁船。


kizu1.jpg


ひと気がない、魚市場。


kizu3.jpg


GWは人で溢れているはずの 魚を販売する商業施設は
再開の目処がまったく立たず、廃業するお店もあるそうです。


kizu6.jpg


ニュースで最近 ちょこちょこ取り上げられる 水族館。
我が家は ここの 年間パスポート をもっているのですが
前の 道路が封鎖 されている状態…。

kizu4.jpg



実家の両親や 兄一家は 放射線が心配で
ここ1カ月、外出は最低限に控え
姪っ子ちゃんは 幼稚園もお休みしているそうです。


未だ、生々しく残る 震災の傷跡。
見慣れた風景の変化に 心が痛みます。

それでもパパやんは 他県ナンバーの作業者や
ボランティアの方の姿を あちこちで見かけたそうです。

1日1日、着実に前進していると信じて。

遠く離れていても あのとき感じた気持ちを 決して忘れずに。


がんばりましょう☆東日本!!



******** ******** ********




メグやん、マコ・ハウス占拠!!!!

クッションに座り、オモチャまで持ち込んでいます。


kizu7.jpg


マコやんは…


kizu8.jpg


ベランダへ避難☆


kizu9.jpg


触らぬメグに 崇りなし。(笑)




ちょっとでも、自分ができることを
フレンチブルドッグひろば


被災地のために!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




関連記事
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




