
--.--.-- *--
EDIT | 

丸2年。

2013.09.30 *Mon
マコやんが椎間板ヘルニアグレードⅣ(下半身完全麻痺、自力排泄不能)を発症してから
今夜で丸2年です。まさかのまさかの、大きな病気でした。

あれから、色んなことが変わりました。
階段・段差では 過保護なくらいに絶対抱っこ。サプリの摂取、食事。
そして何より「何もなく過ぎていく日なんてない。
元気に過ごせることこそが一番の幸せなんだ」ってことに気づけたこと。

病気をきっかけにお付き合いが始まった 素敵なお友達もたくさんいるし
何より、信頼できる病院と先生に出会えたことが、最大の財産です。


2yearsafter1.jpg


お誕生日、家に迎えた日に次いで、第三の記念日になっちゃった(笑)
いまだに 曼珠沙華を見たり、金木犀の香りを嗅ぐと 当時の事を思い出すし
あの 苦しむマコやんの姿を思い出すと、たまらない気持になりますが
今こうして、元気に毎日笑っていられることが、何よりありがたく思います。


2yearsafter2.jpg


これからも、たくさんたくさん楽しく過ごしましょう。
よろしくね。マコやん!!


2yearsafter3.jpg




ついつい更新が滞りがちに…。
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
ごめんなさい。。






関連記事
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おおおお!
ヘルニア発症からもう2年経つのか。

いぬきもブログ時代はお互いほぼ毎日更新してたけど、
いぬきもブログ閉鎖してからは、お互い、
怠りがちだよねー。

平凡な毎日が、有難いんだけど、
人も犬もゴロゴロな日々、ブログにしても、くだらねーって事で。

クレハも、もうすぐ早5さい。
ボール追っかけても、数回ダッシュで息切れ、
散歩も長距離になると、
どんどん速度が落ちて、終いにゃ、抱っこアピール。
オバサン化急速に進んでいます。
2013/09/30(月) 21:30:10 | URL | くれはるか #- [Edit
くれはるかさんへ
最近はすっかり、facebookばかりになってしまいました(>_<)
ブログにはブログの良さがあるんですけど、
それなりに時間を必要とするので、書くタイミングを逃すとそのままになってしまい…。

でも、本当に何気ない毎日を綴ることが、幸せなんだと思うんですよね。
こんな調子なので人のことは全くもって言えないのですが
くれはるかさんも、紅葉ちゃんと悠ちゃんの写真、沢山撮って記録してくださいね。
マコやんも口の周りはすっかり真っ白。オジサンです^^;

中年のうちに、生活習慣をおさえておくことで きっと老後が違うと思うので
サプリや運動、食生活に気をつけて 元気なおじいちゃんになれるように
ちょっとずつ勉強していきたいですー☆ 健康がなにより一番!!

2013/10/01(火) 07:16:50 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。

出産のため退職後
育犬と育児な日々。

阪神タイガースとディズニー、
お菓子とワインが大好き☆

もちろんBUHIも大好き☆

お気楽な性格
O型です♪


**facebook page**
「マコやんメグやん」

**twitter**
ID: mako_meg

**LINE**
ID: megmako




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれる日々

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:18キロ強
身長:104センチ強
足サイズ:17センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

無類の納豆&トマト好き
特技は「ゲゲゲダンス」
将来の夢は「プリンセスになること」
初対面の人には、固まる性質の持ち主




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




