夏帰省2013

2013.09.14 *Sat
いよいよ今週から、新学期がはじまりました!
夏休み中は健康優良だったメグやんも、早速鼻水を垂らしてます^^;
幼稚園、全力で遊び過ぎて 疲れるんだろうなぁ…。
今月~来月いっぱいは、とにかく行事の目白押し☆
この3連休で、体調を整えたいと思います。(家族みんな)



さてさて、またまた間が空いてしまいましたが、今年の夏の帰省。
パパやん実家の目の前、小名浜港で行われる花火大会に合わせて
2泊3日で帰りましたー。

いつものように、マコ連れではなかなか行けないスポットに立ち寄る!
今回は 三郷にある、トーマスランド。
アンパンマンミュージアム的なものを想像して行ったんですが
なんてことはない、ショッピングセンター内にひっそりとある、まるで
ゲームセンターのような・・・。うーーーーむ、これって絶対
来てみて「なんじゃー!!」ってなる人、多いだろうなぁ。。。。


kisei2013summer1.jpg


せめて何か可愛いグッズでも買って…なんて思ったけど、
それすらも巡り合えず、「何しに来たんだろう」ってかんじで終了。
まぁある意味、思い出に残るお出かけでした(笑)


kisei2013summer2.jpg


三郷からすぐに常磐道に乗って、あっという間に実家に到着!
メグやんが「虫取り網と虫カゴが欲しい」と言うし、ママやんもパジャマを忘れたので
実家近くの ジョイフル山新とユニクロに寄るという…。
まったく今回の帰省は、どこか不抜けているような。笑


kisei2013summer3.jpg


これまたいつものように、いとこちゃん(小2)に遊んでもらう。
この紙飛行機が、よく飛ぶんですー。
おじいちゃん直伝、いとこくん(小3)から折り方教えてもらっちゃいました!


kisei2013summer4.jpg


そうそう、今年の夏は、浴衣を手作りしました♪
型紙を写すのと裁断が面倒だったけど、楽しかった^^


kisei2013summer5.jpg


この夏の花火。
毎年ながら、特等席です!しかも缶ビール飲み放題☆笑


kisei2013summer6.jpg


音と光が、耳と目に焼きつく!
すばらしい花火でした(#^.^#)


kisei2013summer7.jpg


終わった後は、みんなでお庭花火。


kisei2013summer9.jpg


帰省した日は、窓を開けてると本気で寒い位だったのに、
この日からは 夏らしい暑さに。


kisei2013summer8.jpg


翌日は、これまたいつも訪れている、アクアマリンふくしま(水族館)に。
イトコちゃんも一緒です♪


kisei2013summer10.jpg


今回は「バックヤードツアー」に参加しました。


kisei2013summer11.jpg


裏庭に出ると、仮設の檻があって 港内に迷い込んできたという
キタオットセイが保護されていました。

水族館のすぐ前の海で、網が首に絡まっているところを保護されたそう。
乱獲により数が減ってしまい、商業目的の捕獲は禁止、水族館での展示もできないそうです。
この顔、なんだか誰かさんを思い出すような…笑


kisei2013summer13.jpg


メグやんもいっちょ前に、案内係の方のお話を聞き、ツアー終了。


kisei2013summer14.jpg


夏の時期は「蛇の目ビーチ」という、水遊びができる砂浜もオープンしてるのですが
着替えの用意をしてこなかったので断念…(帽子すら忘れてきた)
イトコちゃんは楽しみにしていたのに、申し訳ないことをしてしまいました。
来年は忘れずに、ビーチ用品を準備してこなくっちゃ!


kisei2013summer15.jpg


家に帰ってからも、相変わらず紙飛行機で遊ぶ~。


kisei2013summer16.jpg


あっという間に、東京に戻る日。
いっぱい食べて飲んで笑って遊んで、楽しい3日間でした!






来年は母娘ペアの浴衣にしま~す^^
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
和裁も楽しい!





関連記事
CATEGORY : 帰省
THEME : 3歳児の日常 / GENRE : 育児
DATE : 2013/09/14 (土) 15:27:53
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり