スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

いいね!奥日光

2013.07.05 *Fri

6月17日(月)
幼稚園が 父親参加の振替休日だったので、お出かけしました。
もうだいぶ蒸し暑くて、近場だとマコやんがキツイ(>_<)ということで、
久々に日光へ~☆ 去年、奥日光の湯の湖が楽しかったんだよね~♪

新緑のいろは坂ー。


okunikko1.jpg


途中、メグやんが飽きたのか「気持ち悪いー」← 顔色は全然気持ち悪くなさそう
と言い出したので、途中の 明智平で休憩することに。

するとメグやんが、ロープウェーを指さして
「あれ!あれに乗ってみたい!!ママと乗るのよ」と断固譲らず。(+_+)
根負けして、乗車。(ペット同伴OKかどうかは未確認、マコやんは乗ってません)


okunikko2.jpg


2分位で 頂上?に到着。
で、展望台に上がってみると・・予想をはるかに超えて、いい眺め!

中央の湖が中禅寺湖、そこから華厳の滝が落ちていて、右側は男体山。
日光には何度も何度も来てるけど、こういうロケーションになってたのね・・^^


okunikko3.jpg


主張が通ったメグやん、満足のヘン顔。


okunikko4.jpg


ってわけで、ご満悦のメグやんと 消化不良のマコやんを乗せて、今度こそ奥日光へ。
(駐車場はカンカン照りで暑かった・・ごめんよマコやん。)

途中、戦場ヶ原も通過~。とってもいい天気!
去年来た時は 観光客がいっぱいで、お昼ごはんオーダーしてから随分待ったのよね…。
なんて思い出しながら。← 食べ物の恨みは決して忘れない、執念深いママやん


okunikko5.jpg


ささ、湯の湖に到着~。
テンション全開で飛び出して駆けまくったマコやん、水を見つけるや否や ペタリ。


okunikko6.jpg


ほんとうに、あなたって面白いわー。
このまま泥水を飲もうとするのを止めるのが一苦労だったけど(-_-;)


okunikko7.jpg


湯の湖には、流れ込んでる小川(でも流れは緩やか)があって、
深さも だいたい大人のひざ丈くらいなので、マコメグの水遊びにはちょうどいいのです。

川の水は 痺れるくらいの冷たさなので、マコやんも一気にクールダウン。
真夏でも、スヌード要らずは助かります。あっという間に元気になった!


okunikko8.jpg


この日は平日で、釣り人も少なかったので、湖でもちょっと遊びました。
相変わらず 足がつかないところには、怖くて行けないマコやん(笑)。


okunikko22.jpg


メグやんも大はしゃぎしてましたが、途中 大コケ。
紙素材の帽子が 川にドンブラコッコと流されるハプニングあり。


okunikko23.jpg


もちろんのこと、兄妹そろって 全身ずぶぬれ。
全身全力で遊べるって 楽しいよねー。


okunikko11.jpg


と、そんな中、川を遡上するお魚を発見!
パパやん 夢中で追いかけまわして、なんとキャッチ☆ ← どうやら弱っていたらしい
「写真撮って撮って」と こちらも実に無邪気な表情だったのでした。あはは。


okunikko9.jpg


お昼の用意もしてこなかったので、朝ごはん用に買ったパンの余りを
川べりの階段で食べることにしました。
このロケーションで食べれば、何だっておいしい!


okunikko12.jpg


全員が、同じ顔をしていた写真。笑っちゃいます。


okunikko13.jpg


そうそう、この階段に辿り着く手前、川を歩いていたら
川底の砂にサンダルが埋もれて・・底がパッカリ取れてしまったのです(>_<)

そもそもヒール付き(ウェッジだけど)なので、履き替えるつもりだったのに
この日は 替えのペタンコ靴も忘れ、ビールも忘れ、カメラも忘れ・・
もう どうしようもないお出かけ仕度だったのでした。やれやれやれ。


okunikko14.jpg


まだまだ遊んでいられるメグマコでしたが、お昼はとうに回っていたので
川遊びは この辺で切り上げるー。


okunikko15.jpg


いったん車に戻って、メグマコのお着替え。
ママやんも サンダル→パパやんの水遊び用の靴に履き替え。


okunikko16.jpg


近くのキャンプ場に行ってみました。
前日の日曜日は 300人位利用者がいたみたいなのですが、この日はゼロ。


okunikko17.jpg


芝生をゴロゴロ転がったり、走ったり。


okunikko18.jpg


原則、犬の利用(キャンプの)はNGだそうなんですが、
マコやんも ちょっとしたドッグラン気分を味わわせていただきました。


okunikko19.jpg


そうそう、ママやんは途中の売店で、いろはビールなる地ビールをゲット。
なんか 普通のビールの2~3本分くらいありそうな濃厚さで、大満足でした。


okunikko20.jpg


涼しくて楽しい奥日光、今年もお世話になります!






帰りは、佐野SAで、ラーメンと餃子買って
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
家でモリモリ食べましたー。楽しかった!







関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




