
--.--.-- *--
EDIT | 

たまにはハードに

2013.06.04 *Tue
いやはや、大変ごぶさたしてしまいました(>_<)


幼稚園のお弁当が始まってからというもの、
朝は5時過ぎに起きてお弁当を作り、すぐにマコやんの散歩に行き、
全員の朝ごはんと軽い掃除、メグやんの仕度を済ませてから 一緒に登園。

帰って来てから ようやくゆっくりできる時間なわけですが
最近、掃除の延長で 引っ越し以来手をつけていなかったモノの整理やら
細かいところの掃除に時間を費やすようになってしまいまして^^;;;

結局 すぐにお迎えの時間となり、そこからは いつものごとくバタバタ。
翌日のお弁当に頭を悩ませながら 寝かしつけと同時にバタンQ…。
こんな循環となっております(笑)


メグマコは 4月からの新生活に、お互いちょっとずつ慣れてきて
それぞれ成長しながら、がんばっています^^
今日は暑いので、マコやんは 相変わらず 特等席で昼寝中☆


album2.jpg


さてさて、こんな具合に ほぼ毎日撮りためている写真。
マコやんを迎え、メグやんが生まれてからの量は、すさまじいものがあるんですが
今までは殆ど プリントアウトというものをしたことがありませんでした。

ただ、ここにきて メグやんの幼稚園行事での写真を 当たり前ですが
「紙」で買うことになりまして・・・そのまま放置しておくと、絶対なくなるので
久々に、ものすご~~~く久々に、アルバムを引っ張り出してきました。

そして、どうぜだったら 普段の写真も印刷しちゃえ!ってことで
業者さんに頼んで(今って安いんですねー)、とりあえず 5月の分を。


album1.jpg


あとで書き込みをしたり、お出かけの時は地図や入場券も挟みたいので
アルバムは 「フエルアルバム」☆(笑)
出来上がってみると、やっぱりいいものですねー(^_-)-☆

まだまだ、今までたまった分の写真のプリントは 手をつける気になりませんが^^;
これからは こうやって記録を残していくのもいいかなーなんて思う
今日この頃なのでありました。


album3.jpg


元気な時は、ぼちぼちこちらも更新したいと思っていますが
フェイスブックのほうは もうちょっとマメにアップデートしてますので
アカウントのある方は こちらも覗いてやってくださいね♪

「マコやんメグやん」(Facebookページ)
https://www.facebook.com/makomeg





夏のような暑さ!!ビールが美味しい♡
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
新生活疲れか、ママやんちょっとだけ痩せました。ラッキー!








関連記事
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちは
私…子供の写真、小学生くらいから
箱に入れっぱなし…
「いかんいかん」と、思いつつ放置。
やばいぞー。
放置のまま、あの世行きかも…

まー子供の可愛い時期(乳児~幼児期)は
アルバムにちゃんとしてあるから
いいっちゃあいいかー。

幼稚園…
遠足、運動会、学芸会、クリスマス会etc
行事いっぱい!!
親も子も楽しいねー。
子育て、満喫してね!
2013/06/04(火) 17:20:59 | URL | くれはるか #- [Edit
くれはるかさんへ
こういうのって、始めるとガガっとやっちゃえるんだけど
取りかかるまでが 非常~に腰が重いですよね(笑)

今回は 幼稚園の親子遠足の写真を お友達に焼き増しするので
プリントアウトするきっかけになったのですが
それが終わったら また放置気味~。

いぬのきもちと提携があった、Snapfishが終了する関係で
ネットプリントジャパンのプリント代が安くなるクーポンを
メールで貰ってたので、その分もプリントしちゃわなきゃ!!

幼稚園、毎日なにかとすることがあって(-_-;)
忘れやしないかとヒヤヒヤです。でも楽しいですー!!

2013/06/13(木) 10:48:06 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




