最高な季節

2013.05.19 *Sun
久しぶりに、皆でお出かけしてきました。
毎度おなじみ、山中湖 花の都公園・・・の、外の空き地。笑

ちょうど チューリップが終わってしまったタイミングで
「これじゃあ 入場料払って園内に入ってもなぁ」って^^;

着いたのが ちょうど12時過ぎだったので、空き地の端っこにある
ほうとう屋さんに入る。畳のお座敷や縁側もあって、気持ちいいとこです。


bestseason1.jpg


メグやんが「おざる」という、冷たいほうとう(つけ汁は熱々)の写真を見て
「これこれ!これ食べる!!」というんで、1つ頼んで
ママやんは瓶ビールと、つまみに モツ煮を・・・(*^_^*)ふふふ。


bestseason2.jpg


ほうとうが、思ったよりも小盛りで^^;;; メグやんにほぼ全部、食べられちゃいました。
冷えてると ツルツル食べられちゃうから、もうちょっと多くてもよかったなぁ。。


bestseason3.jpg


食べ終わったら、さっそく遊ぶ!!


bestseason4.jpg


追いつ


bestseason5.jpg


追われつ


bestseason6.jpg


半そでだと ちょっと肌寒く感じるくらいの気温でしたが
キラキラ日射しを浴びながら 走り回っていると、あっという間に汗が^^;


bestseason7.jpg


マコやんには、まさに「適温」。
20℃弱が、フレブルにとってのベストシーズンですもんね^^
この笑顔!


bestseason8.jpg


ママやんも気持ちよくって、思わずごろーーん。
そしたら 富士山が撮れました(笑)


bestseason9.jpg


タンポポが「菊!?」って思うくらい大きい。


bestseason10.jpg


思う存分摘みます。綿毛も 吹き放題!^^
「タンポポの種の下についてる棒が、ベタベタするのよ」なんて言うようになりました。
毎日発見、探検、ですね。


bestseason11.jpg


ボールも出してきて、パパやんと遊ぶー。
マコやんは ウンチ袋をぶらさげたまま、のそのそ。


bestseason12.jpg


そして、クンクン


bestseason13.jpg


アムアム。


bestseason14.jpg


心身ともに 満ち足りて、最高の休日☆


bestseason15.jpg


楽しかったねー♪ また行こうね!


bestseason16.jpg







梅雨入りまでの短いベストシーズン、
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
楽しみましょうねー!!!







関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちは
ほうとう屋さんではパパが屋外で、
食べ終えるの待っているんですか?

パパ、後で1人でほうとう屋で食べるの?
それとも、パパはコンビニ弁当???

真冬なら、マコやん車内でお留守番でも大丈夫だけど
もう車内放置は危険だよねー。

テレビの旅番組でやってた
小淵沢方面の牧場内レストランの「大盛りサラダ」が
気になってて食べたいんだけど、
犬、車内放置できないし…
どう旦那と交替で食べるのがいいのか考えてて…

いつもこの問題で、コンビニ弁当になっちゃうんだよねー。
でもー、たまには、そこの名物食べたいじゃーん。
旅の醍醐味って半分以上「食べ物」でしょー!

2013/05/19(日) 15:39:45 | URL | くれはるか #- [Edit
くれはるかさんへ
パパやんがマコやんと芝生でまったりしている間に
メグやんと私が食べて、パパやんと交替しました(*^_^*)
普通のお店だと、外に出して待てないことが多いので
マコやんは車中で パパやんと待ってます。

でも、ここのお店は 食券を買ってセルフサービスなので
外のテーブルで食べてるワンコ連れの方も見かけました。
(お店を出てきてから気付いたという…^^;)

うちは 真冬でも、マコやんは車内放置できないんですよー。怖くて。
興奮すると、気温関係なく 呼吸がおかしくなっちゃうので…。
大変といえば大変ですが、もうこれで すっかり慣れちゃってます^^;
くれはるかさんと同じく どうせだったら美味しいものが食べたいですからー!

2013/05/19(日) 16:03:04 | URL | miu #- [Edit
くれはるかさんへ。追伸!
うちもたまにやるんですけど、食べきれない時はパパやんに電話してきてもらって
お店の人にも事情を話して、お店で交替するのがスムーズです☆
ワンコには、ちょっぴりだけ車内で待ってもらって。

大盛りのサラダを1人で完食するのはキツイから
このパターンにするのがいいかもしれませんね^^

ちなみに私は、ひとりでご飯を食べるの大好きなのでメグやんと一緒じゃなくてもいいんですが
パパやんとメグやんで行かせると、いつ終わるか分からないので(笑)
大抵は この組み合わせになります。。

2013/05/19(日) 16:14:59 | URL | miu #- [Edit
ありがと
だよねー。
「大盛りサラダ」1人じゃあ食べきれないし
旦那とのバトンタッチ、どうやれば、
スムーズなのか悩んでて。
数分なら、犬、車内放置でも
大丈夫だろうし。

お店の人に、声掛けが最良なのね!

いつか実践してみます!

…でも「これ美味しいねー!」って言っても
返事がないのって、チョイ寂しいかもー。

私って、かなり家族に依存してるんだなー。
2013/05/20(月) 13:54:49 | URL | くれはるか #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
3
4
6
7
8
9
10
11
15
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり