
--.--.-- *--
EDIT | 

母娘の念願

2013.05.06 *Mon
パパやんの実家に帰省する日の午前中は
ちょっと街中に出かけて、お土産を買ってランチするのが恒例になってます。
マコやんも一緒だと、なかなか出来ないので、たまには、ね(^-^)

今回は、久しぶりに 恵比寿へ。
ガーデンプレイスで、イタリアン♪
ビールは勿論、ヱビスの大ジョッキー☆ひゃっほう。


Licca castle2


お買い物を済ませた後は、ママやんが行ってみたかった
「ヱビスビール記念館」へ。当然 抱きつきますー(*^_^*)


Licca castle3


さすがヱビス。中も高級感溢れてます。
外資系ホテルのロビーみたい!!


Licca castle4


残念ながら時間の都合で、博物館内ツアーには参加できませんでしたが
とっても素敵なノートをゲットできましたん♪♪
そのうち ブログに登場すると思いますー(^_-)-☆えへへ。


そして、実家からの帰り道。
今度は メグやんの念願だった「りかちゃんキャッスル」へ。
いわきから 磐越道の「小野IC」へ。実家から1時間くらいで到着です^^


Licca castle6


ここ、つまりは 元「タカラ」の工場なのです。(今はタカラトミー)
ものすっごく田舎!!に ポツーーンとあります(笑)
実は パパやんの親友の実家が、ここのむちゃむちゃ近所!!
ずーーーっと昔に、お友達大勢で 来たこともありました。

入口で リカちゃんのドレスを貸してくれます^^(無料)


Licca castle11


中では、3Dのビデオを観たり(300円)


Licca castle7


歴代リカちゃんの展示があったり


Licca castle9


これが、はじまりのリカちゃん。
・・・けっこう頭が大きかったんだねー。


Licca castle8


それから、リカちゃん製造工場。


Licca castle12


平日には ラインが動いてるところが見れますが、この日はお休み。
でも、なかなか楽しいのです。だって リカちゃんの頭が 卵パックに並んでたり


Licca castle13


髪の毛の植毛、なんとミシンで行われていたり!
(いまどきのリカちゃん、髪の毛が緑だったりピンクだったり^^;)


Licca castle14


そして、リカちゃんと言えばやっぱり「着せ替え」。
裸のリカちゃんを選んで、ドレスや靴、ピアスとどんどん着せていくコーナー。
これがもう 大混雑なんだけど、親(だいたい母親)と子供が もう皆、超真剣!!!笑


Licca castle15


いやはや、メグやんだけじゃなくて ママやんも大いに堪能させていただきました。
もちろん メグやんは大満足。1日中 リカちゃんを手放しません…


Licca castle16


あ、それから、リカちゃんの夢。


Licca castle10


努力すれば夢は叶う。
メグやんが憧れるリカちゃん、これからもよろしくね(^_-)-☆










さてさて、あっという間にGWも終了。
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
明日の登園はメグやん、泣くだろうなー^^;;;










関連記事
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。

出産のため退職後
育犬と育児な日々。

阪神タイガースとディズニー、
お菓子とワインが大好き☆

もちろんBUHIも大好き☆

お気楽な性格
O型です♪


**facebook page**
「マコやんメグやん」

**twitter**
ID: mako_meg

**LINE**
ID: megmako




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれる日々

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:18キロ強
身長:104センチ強
足サイズ:17センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

無類の納豆&トマト好き
特技は「ゲゲゲダンス」
将来の夢は「プリンセスになること」
初対面の人には、固まる性質の持ち主




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




