スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

まかいの牧場

2013.05.01 *Wed
ちょっと前の話になります。
メグやんの入園式と初登園を終えた週末「どこかに行きたいねぇ」ってことで、
よく名前を聞くけど 実は行ったことがなかった”朝霧高原”に行くことにしました☆

出かける前にネットをみたら、ペットも入れる牧場があるらしい。
園内図をみると いろいろあるし、その名前が「まかいの牧場」。
まかい=魔界???? ちょっと怪しく感じるところも、またいいかもー、ってことで

つーきましたー☆
と、駐車場にある 車の数の多さにまずビックリ。
勝手に「さびれて空き空き」な状態を予想してたので…^^;;;

鯉のぼりならぬ、牛のぼりがありました^^


makaifarm4.jpg


で。もらった「園内マップ」を改めて見ると・・・・狭い!!!
マコ散歩を兼ねて ぐるっと歩いただけで、もうマップ上の「外周」になっちゃう(>_<)
しかも 犬が入れるところが、ほとんどなくて ほぼ「路上のみ」(笑)

こりゃあ、困ったぞー。入場券買っちゃったしなぁー、とガックリだったんです。
その時は。


makaifarm5.jpg


一方、メグやんは遊ぶ気満々で 早くどこかに入りたくて仕方ない。
マコやんにはパパやんと待っててもらって、ふれあいコーナーに入りました。


makaifarm6.jpg


ミニブタ。可愛かったー♪
全然「ミニ」じゃなかったけど…


makaifarm7.jpg


そうそう、この園内では 餌のニンジンを売店で売ってたり
ヤギさんを紐に繋いで「園内散歩」なるものができるんです。
(中には 止まってばっかりの仔もいて、困ってるお客さんもいました(笑))

そして ドッグランもあるのです。
これがけっこう広いし、きれいなランで、しかも空き空き。
メグやんが パパやんとアスレチックを楽しむ間、マコやんもちょっと 気分転換になりました。

で、のんびりまったり マコやんと休憩していると
売店で売ってる ヌイグルミに紐をつけて引っ張るオモチャが欲しくてしょうがないメグやんが
駄駄をこねながら パパやんとやってきた。笑


makaifarm10_20130501070231.jpg


キレキレMAX!!


makaifarm9_20130501070229.jpg


パパやんが負けて、希望通りのおもちゃを買ってもらったこと、
言うまでもありません…(+_+)

このあと、みんなでゆっくりお昼ご飯を食べて、園内散策。
(駐車場の車の数よりも、園内の人の数が少なく感じました。のんびりできてよかった)


パパやんのfacebookで 好評だった、トラクターに乗るメグやん。
顔つきと、足の開き方の角度が 玄人っぽいと、褒めていただきました(笑)


makaifarm2.jpg


カメラ目線で、もういっちょ。


makaifarm3.jpg


このあと「こぶたのレース」を見る!とパパやんとメグやんが行ってしまったので
ママやんは マコやんをその辺を散策~。

そしたら、このエリア(ゲートを入って 右奥方向)が なかなか素敵なお散歩コースで
お花あり、きれいな草地あり、木陰ありで とってもよかったんです。
ああ。最初からこっちに来ていればよかったのになぁー。


makaifarm11.jpg


丘の上から、鯉のぼり達を見降ろす。
なかなか気持ちいいのです。


makaifarm12.jpg


鯉のぼりさん達、すいすい泳いでるね~^^


makaifarm13.jpg


この「まかいの牧場」、漢字にすると「馬飼い」でした(*^_^*)
入場券を1回買うと、1ヶ月間は 何回来ても 無料。ワンちゃんもです。


makaifarm14.jpg


GW明けだったら、空いてるかなぁ。
この日は もやってて富士山が見えなかったし、また行ってみたいです^^






今日から5月!
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
マコやんにとって、受難の季節がそろそろ到来…








関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

牛柄のこいのぼり、かわいい~ww
さすが牧場ですね(*^_^*)
自然がいっぱいの場所での散歩は楽しいけど
今年はダニがすっごく気になるので
わが家では虫対策を頑張り中です。
ペットくすりってサイトで、お薬もシャンプーやスプレーとかの
ケアグッズも安くゲットできて助かってます♪
2013/05/01(水) 14:59:01 | URL | みや #HfMzn2gY [Edit
みやさんへ
牛柄の鯉のぼり、ありそうで見ないですよね^^ 面白かったです!

うちも草むらクンクンがいつもすごいので、
いろいろ考えましたが 今年もフロントラインにお世話にならなきゃかなーと
思っています。マダニは 東日本には基本的にいないっていうけど…(+_+)

ペットくすり、私も時々利用しています。
「え!? こんな薬まで買えちゃうの!!」ってくらい、種類が豊富ですよね。
先日も、充血時用の目薬を購入しました。
病院で定価で買うよりも安いので、うまく利用したいですよね(^_-)-☆

2013/05/03(金) 06:18:43 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。

出産のため退職後
育犬と育児な日々。

阪神タイガースとディズニー、
お菓子とワインが大好き☆

もちろんBUHIも大好き☆

お気楽な性格
O型です♪


**facebook page**
「マコやんメグやん」

**twitter**
ID: mako_meg

**LINE**
ID: megmako




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれる日々

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:18キロ強
身長:104センチ強
足サイズ:17センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

無類の納豆&トマト好き
特技は「ゲゲゲダンス」
将来の夢は「プリンセスになること」
初対面の人には、固まる性質の持ち主




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




