そっくり?

2011.05.01 *Sun
*** こちらは4月28日の出来事です ***




先日 夏彦写真展 に行ってきました

夏彦くん写真展



会場で 販売されていたグッズは
売上の全額を東日本大震災支援として寄付する とのことで
ママやん、鼻息荒く 全種類買いこんできたんです。(笑)


で、本日。


card10.jpg


メグやんが カードを欲しがったので 全部渡したところ
しばらく ウンウン言いながら 何やらやっていた後


card1.jpg


ベッドで高いびき中のマコやんに


card2.jpg


何やら 一生懸命訴えます。


card3.jpg


メグやんが 20枚弱の中から選び出した この2枚のカード、
偶然にも 両方に映っていたのは…


card4.jpg


夏彦くんの息子で
マコやんと同じカラー(「ブリンドル」といいます)


card5.jpg


秋彦くん!


card6.jpg


色も一緒なんですが、なんとなく 顔立ちもマコやんに似ているような…。
なぁんて元々思っていたんですが、メグやんも 似てるって思ったかな?


card7.jpg


メグやん、いまだに 意味のある言葉を喋らないんですが
「あ!あ!」と、かなーりしつこく マコやんに迫ります。。


card8.jpg


ここで、マコやんお得意の 気配消し。

ほぉんとに、フッ!と 存在を消すんです。(笑)
メグやん、見事に兄の存在を コロっと忘れました!


card9.jpg


メグやんが 話せるようになったら…。
楽しみでもあり、怖くもある ママやんなのでした☆




メグやんの「最初の一言」は
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


「ママ」じゃなくて…「マコト」?(笑)
フレンチブルドッグひろば






関連記事
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり