スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

強風海岸

2013.03.22 *Fri
3月10日、日曜日。
久しぶりに 車に乗って、皆で遠出してきました。

急に ぐっと気温が上がったので、今季初、クーラボックスの出番☆
中身は いつもの通り、保冷材とOS-1、そして ママやんのビール!(笑)


kyohukaigan1.jpg


向かった先は、銚子。
奥に写るは、御前崎灯台ですよ~^^


kyohukaigan2.jpg


去年の夏、ドライブに来た時「このへんの海岸で 今度遊ぼうね」って言ってたんだよね♪


kyohukaigan3.jpg


ところがひとつ、大誤算。
この日は「全国的に風が強くなる」予報だった・・・。
海岸なんかにきちゃったよー。うー(>_<)


kyohukaigan5.jpg


ザッバンザッバン、いつもよりも激しく波がうちつけ
マコやんのロングリードは 風で巻き上げられる。


kyohukaigan6.jpg


メグやんが投げた砂も、この通り。
(シャッタースピードを早めたわけではありません。笑)


kyohukaigan4.jpg


大好きな砂遊びを始めるも、飛んでくる砂に 今ひとつテンションが上がらないメグやん。


kyohukaigan7.jpg


砂浜に落ちていた流木を拾って、波に向かって 戦いを挑み始めた!^^;
「えぇ~い、このぉ~!やっつけてやるじょ~!」
・・・・いったいこんな言葉、どこで覚えてきたんだろう。


kyohukaigan8.jpg


戦い続ける妹と、風に舞う 海藻やら枝やらを狂ったように追いかける兄。


kyohukaigan9.jpg


波にもダイブを続けるので、当然 全身砂だらけ。


kyohukaigan10.jpg


ただでさえ収拾がつかない状態になってたところに、最大のハプニング発生!!
大きな波が来て、マコやんのリードを持って、海の方を見ながら バックして逃げてたママやん
大きな流木があることに気づかず、仰向けのまま 後ろにストーンと大コケ。

運動神経ゼロゆえ、受身の体勢なんてとることができるはずもなく
頭から腰まで、均等に上半身を強打・・・転んだ場所が、砂の上でよかった(+_+)
ポカンとするメグマコ、爆笑するパパやんを眺めつつ、青空を見上げる・・・。

いやはや、参りましたよ~。本当に。
マコやんを ロングリードのMAXにしておいてよかった。
短かったら、一緒に引っ張られてたもんね^^;


kyohukaigan11.jpg


ってわけで、パパやん以外、みんな砂まみれになったので そろそろ撤収~。
どんどん風も強くなってきて、サングラスなしじゃ 目が痛いー(笑)


kyohukaigan12.jpg


お昼の時間は とうに過ぎていたので、以前入ったお店で ママメグは、海鮮丼を。
羨ましそうに見つめる 男子2名。すみませんねぇ。


kyohukaigan13.jpg


でもここの駐車場、海のすぐ近くなので 気持ちいいんです。


kyohukaigan14.jpg


食べ終わってからも、皆で しばしまったり。


kyohukaigan15.jpg


ママやんは、なんだか全身が痛い・・・(泣)


kyohukaigan16.jpg


兄妹いっしょに 魚を探して


kyohukaigan17.jpg


楽しいねぇ~。


kyohukaigan18.jpg


お散歩も兼ねて、気になっていた ぬれせんべいのお店に寄ってみたよ。
ちょっと味が濃かったけど、マヨネーズつけると 美味しいおつまみに^^


kyohukaigan19.jpg


そうこうしているうちに、さらに風は強まり、銚子大橋からは この状態。
カモメさんたちも、風に流されて 全然飛べていませんでした。
空も真っ暗になっちゃって、怖かったなぁー(>_<)


kyohukaigan20.jpg








家に帰ってニュース見たら「煙霧」だって。
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
黄砂じゃなくてよかったけど、初めて聞いたなぁ。

















関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちは☆

あの日は風が強かったですね~
うちもお出掛け予定でしたが急遽取りやめ^^;
miuさん達大丈夫かな~と思っておりました。
でも、強風に立ち向かうメグやんマコやんを見て
やるやないかい☆と心強く思いましたよ~(*^^)v

ホント煙霧って何??ですよね~(=_=)

2013/03/22(金) 09:25:47 | URL | ドバママ #- [Edit
ドバママさんへ
お返事遅くなっちゃってすみませんっっ!!

高速にのってるときから、横風がハンパなくすごくて
「砂遊びは無理かなぁ…」なんて空気に大人はなっていたのですが
メグやんがもう、やる気満々で^^;;;

次の日のマコやんのウンチからは、黒い粒子が出るわ出るわ(>_<)
「これもデトックス!?」なんて笑うしかなかったです。
もうちょっと、大人になってくれるといいんだけどなぁ。笑

2013/03/28(木) 08:15:45 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




