スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

イチゴちゃん 【南房総再訪記3】

2013.03.05 *Tue
風もなく、暖かな晩だったのですが、ビールを飲み続けて
いささかママやん、寒くなってきてしまい(>_<)
「お部屋に行かない?」とメグマコを誘ってみるも、断られる。(笑)

パパやん&メグマコは、日が落ちてからも「探検」と称して
ランタンを持って、近所をお散歩したりして、かなり楽しそうにしていて
その間ママやんは ヌクヌクの室内で、テレビを見ながら晩酌^^;


winterBBQ30.jpg


8時半くらいに、すべて片付けなどが終了して、皆が戻ってきた。
早速 マコやんは グウグウグウ。


winterBBQ10.jpg


1階の床にはすべて、ポッカポカに床暖房が効いているのです。
エアコンなしでも かなり暖かかった!
マコやんが、一番暖かい場所を知っているからねー。


winterBBQ14.jpg


↑で、手に持っているのは、手作りウェルカムクッキー、ワンちゃん用。
毎年ながら 食いつき抜群です^^


winterBBQ15.jpg


ここにくると、メグマコは 床にゴロンゴロン。
家の床暖より 心地いいのかもしれません。タイルだからかなぁ。

去年も書いた気がしますが このタイル、滑らないんです。
なので ヘルニア持ちのマコやんも安心。


winterBBQ16.jpg


そして今回は、オーナーさんから もう一つプレゼント!
紙粘土に 貝殻やシーグラスをつけて作る、工作キットをいただきました。
メグやん、食いつく食いつく!!


winterBBQ11.jpg


こういう遊びには、必ずパパやんが付き添います。
ママやんだと、口を出さずにいられなくて(笑)、自主性が尊重できない^^;


winterBBQ12.jpg


暴れん坊が静かなので、ぐっすり眠るマコやん。


winterBBQ13.jpg


これだけフルで遊べば当然、メグやんはバタンQで深~~~い眠りにzzz
朝まで熟睡でした。

ところが、夜半から 風が強くなってきて(>_<)
特に2階の寝室は 1階よりも音が凄くて、マコやんはウロウロ。
ようやく落ち着いてきたころ、今度はママやんが目がさえてしまい(+_+)
なんだか重~~いかんじで朝を迎えたのでした。



旅行やお出かけで、天気が悪いことは そんなにない我が家なのですが
なぜかここに来た時だけは、2日目の天気が悪い…。
去年は豪雨&強風で、今年は 風はないものの、完全な「雨」…。ちーーん。

まぁ、週間予報で ある程度覚悟はしていたんですが、やっぱりショック。
犬連れだと、晴れないことには はじまらないですもんね。。
(晴れれば なんとでもなるんだけど)


winterBBQ17.jpg


仕方がないので、いちご狩り。
近くに 白浜いちごセンターなる施設がありました^^


winterBBQ18.jpg


もともと イチゴ大好きなメグやん、食べる食べる。
(予想はしてましたが)


winterBBQ19.jpg


3歳以上の子供は30分で1500円(たしか)するんですが、
たぶん 元は取ってました。20個くらいは食べてたと思う…。


winterBBQ20.jpg


あっという間に制限時間になって、終了したとき、係のお兄さんに
「イチゴいっぱいついてるね~。イチゴちゃんだ!」と言われて 喜ぶメグやん。
たしかに、口の周りは真っ赤っ赤、洋服のお腹部分で手を拭いていたらしく
びしょびしょに濡れていました(@_@;)

あ、それから。
最初は「可愛い~♡ これがいい!」と言っていた ピンク色のイチゴ。
美味しくないということが分かったようです(笑)


winterBBQ21.jpg



以上、白浜再訪記、おっしまい☆
マコやん やっぱり2日目が消化不良だったねー。
今度こそ!!! また行かなきゃ(笑)





****追加写真


winterBBQ24.jpg


winterBBQ23.jpg


winterBBQ22.jpg







ようやく春らしくなってきましたね^^
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
入園準備、スピードあげなきゃ!!








関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




