冬の海遊び 【南房総再訪記1】

2013.02.24 *Sun
2/17-18(日・月)、ママやんとマコやんのバースデー記念に
1年ぶり、南房総に1泊旅行に行ってきました(*^_^*)

去年宿泊した「シーグラス白浜」が とにかく最高だったので
ちょこちょこパパやんが、空室チェックしていたんですが、この週末は常に満室。
(1棟建てのコテージなので すぐ埋まってしまうんですね)

ところが、1週間前位に、たまたまママやんがチェックしたら
いつの間にか「空室」になってる!!
これはもう、申し込むっきゃない☆ってことで、すぐに手配。
あっという間に旅行当日になっちゃいました(笑)


去年よりも、1~2時間早く家を出たので、お昼前には南房総に到着。
そして 去年よりも、菜の花がキレイに咲いていました!!
ついでに、途中の「道の駅」が 去年よりも凄まじく混んでいた…(+_+)


seas of winter1


メグやんの熱望により、砂遊びをするべく、根本海水浴場へ。
去年、シーグラス白浜にて頂いた「周辺マップ」に載っていたのです^^


seas of winter2


お天気は「曇り」。
風はありませんでしたが、波が高くて やや荒れ模様の海。
サーファー達以外は 人っ子一人いません^^;


seas of winter3


この旅行直前、「アメトーーーク」で”カメラかじってます芸人”を見たばかりだったので
すぐ影響を受けるママやん、露出とシャッター速度をいじりまくって実験(笑)
これ↓なんて、背景が全然写ってない~。


seas of winter4


逆にこっちは、露出低め。


seas of winter6


波が押し寄せた時の「泡」も、シャッターを遅くすると、クリーミーに写るのね!


seas of winter5


なんか、ビールの泡みたいで美味しそうだー。


seas of winter7


マコやんの足で 泡が分かれてるところが面白い!


seas of winter8


そんな間、メグやんは砂で山を作ったり、お絵かきしたり、もう夢中!
(この顔は、ママやんが描きました)


seas of winter9


意外と砂遊びが上手なパパやん、トンネルを貫通させてました。
(ママやんは 砂山さえ、満足に作れなかったのに。ちょっと悔しい)


seas of winter13


待ってられないマコやんは、砂浜をパトロール!猛突進です。


seas of winter10


そしたらなんと、ウミガメさんの死骸がありました(>_<)


seas of winter11


砂浜には、並走する足跡が2つ。なんか嬉しい♪


seas of winter12


ママやんの好きな1枚。


seas of winter14


可愛いお友達にも会いました^^


seas of winter18


車に戻るころには、雲がだんだん取れてきて、こんなキレイな画が撮れました。


seas of winter17


波で海が キラキラキラキラ輝いてるの、とっても素敵だったなぁ。


seas of winter15


ずーーーっと眺めていたい風景でした。


seas of winter16


冬の海遊び、すっごく楽しかった!!


seas of winter19







お後は、今年もBBQ!
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
よろしくお付き合いください^^







関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/26(火) 07:21:23 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり