誕プレ2013

2013.02.09 *Sat
満4歳まで、あと10日となったマコやん。

1年前から 洋服を手作りするようになったことで、
フードやサプリ、トイレシーツなどの基本用品以外の出費が
ずいぶんと減りました~。(笑)

そうなると、以前は ポンポン買っていたグッズ達も、
買う前に だいぶ熟慮を重ねるようになり・・・。
考えているうちに、ズボラな飼主は、そのうち忘れてしまう。


そうやって見送られてしまったグッズ、その1:「ご飯テーブル」

  BUHIプレ(フレブル用食器)の高さだと、ちょっと低い。
  腰への負担も考えて、食器を置くテーブルが欲しいなぁと思ってました。
  「買うまで、とりあえずこれで」と、BUHIプレが入っていた箱を使ってるうち
  すっかり馴染んでしまい、汚れ防止に 透明テープを巻いてラミネート。(笑)


BDpresent7.jpg


  ただ、夢中で食べていると 顔でどんどん器&箱を前に押してしまい
  食事が終わるころには だいぶ位置が移動している…^^;
  というわけで、箱の裏面に 滑り止めマットを切って 貼ってみました。


BDpresent8.jpg


  そして、購入から1年以上たった、ラグマット。
  裏面の吸着力が減ったのか、メグマコが猛ダッシュすると
  景気良くズレてしまうようになってきたので(>_<)


BDpresent5.jpg


  こちらにも 滑り止めマットを。
  しっかり マコやんの足腰、保護してもらわなきゃね!


  BDpresent6.jpg



その2:「マコ用ベッド」

  マコやん迎え入れ時から愛用してきた いちご型ベッドを、とうとう昨年捨ててから
  犬用ベッド(クッション)を物色してきましたが、一番悩むのが
  「高いものを買っても、寝てくれなかったら困るなぁ」でした。
  
  こちらも 購入の踏ん切りがつかぬまま 日にちが経過。
  そして先日、近所の商店街の激安用品店で、なんと398円のベッドを発見!!
  
  「安いし、とりあえず買ってみよう」と購入し、早速 マコやんに見せてみると


BDpresent13.jpg


  すぐに 中に入って高イビキ。
  どうやら気に入ってくれた模様^^


BDpresent10.jpg



  そうなると、放っておくわけがないのが 妹メグやん。
ベッドに無理やり割り込んで…(*_*)


BDpresent12.jpg



  同じポーズ。


BDpresent4.jpg


  相変わらず、メグやんが起きてるときは 心の安らぐ場所がないのでした(笑)


BDpresent11.jpg




で、結局、何を買ったかと言うと(前置きが長すぎちゃった笑)
ファイテンの、ペット用ネックレス


BDpresent3.jpg


Lサイズが、ピッタリでした♪
マコやんも もう4歳。おじさんの仲間入りだもんねー。

そして「いいなぁ、オレが欲しい…」と呟いていた もうひとりのおじさんにも
一番安いネックレスをひとつ 進呈したのでした。





またまた寒くなりましたね(>_<)
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
春が待ち遠しいなぁー。






関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんばんわ。

素敵なプレゼントありがとうございます☆
散歩には、勿体ないので
通勤時やお出かけの時に使おうと思ってます(^^)
サイズも丁度良かったですよ♪


凄くいい買い物しましたね~
なかなか、そんなに安いベットはありませんよ~
ルル用品も、初めは買ってたんですけど・・・
高いものは勿体ないと気づき・・・
自分で作れるものは作るようにしてます!
でも、メグちゃんのイタズラしたい気持ち分かります(^m^)
気持ち良さそうな顔がタマラナイんですよ~☆
2013/02/09(土) 19:18:13 | URL | ミミ #- [Edit
ミミさんへ
わーい、ちゃんと届いてよかったです!
あんな美味しいプレゼントには到底及ばないのですが
気持ちだけでも・・と思いまして^^
いつでもまた作りますので、使っていただけたら嬉しいです☆

このベッド、裏面の布が ペラッペラに薄いんです~。
だからきっと、裏返しでホリホリされたら、1発で終わります^^;
まだ本犬、それに気が付いていないので(笑) しばらくもつかな…?

たしかに 気持ちよく寝てると、ついついちょっかい出しちゃいますよね。
ルルちゃんコロちゃんの、ヌクヌク寝顔、可愛んだろうな~♪

2013/02/10(日) 17:20:33 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
26
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり