
--.--.-- *--
EDIT | 

セットプラン♪

2013.02.06 *Wed
もう、何回目になるんでしょ?
国営 ひたち海浜公園(茨城県)に行ってきました^^

でもね、今回は ちょっと違う。
お友達から「とある情報」をゲットしたので、新しい&最大の?楽しみができたのですー。
その情報とは・・・


osusiset1.jpg


公園から10分くらいという、むっちゃ近くに実は存在していた
「那珂湊おさかな市場」。

ここでお寿司をgetして 公園で食べてるんですよ~
、というお友達の投稿をfacebookで見つけて
「これは真似っこさせてもらおう!」と すぐに決めたママやんなのでした☆


osusiset2.jpg


行く前までは、よくある観光用のお土産の施設を想像していたのですが、
実際は 漁港そのもの!!! パパやんの実家の近くの お魚屋さんみたい!!!
鮮魚も干物も、所狭しと並んでいました。


osusiset3.jpg


干物くんたちの、お口。
上から見たら 可愛いなー♪


osusiset4.jpg


結局、お土産用のお寿司を売っている店が見つからず、それでもあきらめないママやんは
回転すし店にお願いして、お残しパックに大量のお寿司を入れて、テイクアウト!

・・・若干無理やりでしたが、これが大当たり☆


osusiset5.jpg


公園についてすぐ、ベンチで昼食会~。
もう、メグやんが 喜ぶのなんの・・・。
最後には こんななってました(笑)


osusiset8_20130206084203.jpg


マコやんも、大好きなマグロを少々もらってご満悦♡


osusiset6.jpg


待ってる間は「早くくれ」のムキー顔^^;


osusiset7.jpg


メグやん、お寿司だけでは まだ足りないらしく、売店にて アメリカンドッグを追加。


osusiset9.jpg


さらに ポテトも追加。
どんだけ食べるんだ・・・(-_-;)


osusiset10_20130206090602.jpg


なかなか腰をあげようとしないメグやんを引っ張って、ようやく出発。
なんと早くも、菜の花が咲いてましたよー♪


osusiset11.jpg


といっても、この区画だけ。
なぜか裏側から散策・・・


osusiset12.jpg


写真を撮ろうとしたら、メグやんの重みで ひっくり返ってしまったママやん。
いやはや、大きくなったもんだ・・・


osusiset13.jpg


もうちょっとすると、反対側に 水仙が咲くのだ。
(誠)


osusiset14.jpg


で、いつもの「大草原」へ。
この日は 今までかつてないくらいの空きっぷり!真冬だしね…。


osusiset15.jpg


でもこの時は、風もなくて晴れてたので、ポッカポカ!
動いてると じんわり汗ばんでくるくらいでした。


osusiset17.jpg


メグやんも パパやんと沢山ボール遊びや木登りして遊びました^^


osusiset16.jpg


広くて のびのびできて、気持ちいいね~♪


osusiset19.jpg


マコやんも、ちょっと休憩(^-^)


osusiset18.jpg


このあとは「見ごろ」と聞いていた アイスチューリップを見に、また歩く。
どこにあるか分からなくて探して、ようやく発見!!きれいだぁ~☆


osusiset20.jpg


例の如く、皆でそろった写真が ぜんぜん撮れなかったけど(笑)
バックに青い海が見えて、とっても素敵でした♡


osusiset21.jpg


で、この アイスチューリップの場所が、駐車場から 一番遠いところで…(>_<)
帰りは また、大草原を対角線で横切って歩くことに。。

大人でもヘトヘトになっちゃうくらいの歩行距離、
バギーもカートもなしで、マコメグ頑張った!!!
…… こういう時は、腰のこと考えて カート持っていかないとね。反省。


osusiset22.jpg


もちろん帰りは 即寝てしまったメグやん。
彼女は見てないけど、高速からは キレイな富士のシルエットが見えたのでした☆
茨城県からも富士山って見えるんですね・・・すごい!


osusiset23.jpg


お寿司 → 公園コース、次回からの定番になりそうです^^
お昼時は市場が混むので、早めに出発しなくちゃね~♪♪





今シーズン2回目の雪!
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
今回は積もるかな~?





関連記事
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/08(金) 07:58:35 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/09(土) 07:19:10 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




