
--.--.-- *--
EDIT | 

牛さん志望 【マザー牧場②】

2013.01.24 *Thu
観覧車に乗り、メグやんも納得したところで、順路の最後
「牛の牧場」に向かいます♪

ここの牛さんと馬さんには なぜか「犬を近づけないで」の看板が見当たらないので
マコやん、念願の ご対面~!!!(笑)


motherfarm22.jpg


牛さんの視線は 近くにいるメグやんを通り越して、マコやんにロックオン!
近づいていけば、この通り☆


motherfarm23.jpg


ワンちゃんには、寄っていくと吠えられることばかりのマコやん。
牛さんたちには どこの牧場に行っても、相手の方から寄ってきて 歓待してくれます^^;
さすがのマコやんも、ちょっと引き気味。(笑)


motherfarm24.jpg


それで、ちょっと 引き離すと こうなる!
・・・もう1頭、増えちゃった(*_*)


motherfarm25.jpg


となりにいるメグやんは、楽しくって仕方ないらしく
牛さんの頭を抱えて しがみついて「いい子ね~」を連発!


motherfarm26.jpg


ふと見ると、マコやんのお尻には 牛さんのヨダレ!
いつもは 相手につけてしまう専門なのに・・・どうしちゃったんでしょ。(笑)
牛さんの舌って、なが~いんですね。びっくり!!

いつまでもこうしていても仕方ないので、無理やりマコやんを離して 歩きだしたら
牛さんたち、走ってマコやんの後を追ってきてくれたー。
これにはパパやんも「牛が走ってるの初めてみた」と唖然だったのでした☆


motherfarm27.jpg


で、すぐ隣には お馬さんの囲いが。
当然 ここでも


motherfarm28.jpg


こうなる。(笑)
そして背後には さっきの牛さんたちが「まだ遊ぼうぜー」と集まってるし。
なんだかもう、モテモテなのであります。


motherfarm29.jpg


もうママやんは、いい加減 牛乳を飲みたくなってきて 強制撤収ー!


motherfarm31.jpg


マコやん達は 名残惜しそうだけど、ほんと キリがないのでね・・・(+_+)


motherfarm30.jpg


牛舎の中を覗くと、このとおり♪


motherfarm32.jpg


そして 売店で美味しい牛乳を買って(ホットミルクもありました^^)


motherfarm34.jpg


みんなでごくごく。あー、美味しい!
牛さん ありがとう~(^-^)


motherfarm35.jpg


と、今回も大満喫して 牧場をあとにしたのでした。


motherfarm36.jpg


帰り、東京湾アクアラインを走っていたら とってもきれいな日の入り。


motherfarm37.jpg


海ほたるも、美しい背景で 尚更キレイに見える^^


motherfarm38.jpg


楽しかった1日と、みんな健康で過ごせる喜びで いっぱいになってしまい
完全に オレンジ色の光が空から無くなるまで、ずーーーっと見ていました。


motherfarm39.jpg


今日も どうもありがとうー!!!感謝感謝!!!





行くたびに「年間パスポートが欲しい!」って思っちゃう(笑)
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
ワンコ連れで楽しめる牧場、ありがたいです!!










関連記事
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ワンコOKの牧場 素敵ですねー♪
マコやん、モテモテ!ハイジがヤキモチ妬いてるよ

めぐちゃん、物怖じせず 大きな牛にもいいコいいコできるんやねー!ムツゴロウさんに見えちゃったわ(^_^;)めぐゴロウ?笑

ハイジ夫婦、牛の乳搾りしたことあるんだけど
搾らせていただく前に『おいしいお乳ありがとうね!』って言ってくださいねーって言われて。
他にも何組か 乳搾りする人がいたんやけど、なんかむっちゃ張り切ってたから 『ありがとうなー!』って大声で言ってしまって←しかも関西弁
ちょびっと恥ずかしい思いをしたことがあります。

でも、ほんと いろんなことが当たり前になってて
家で牛乳飲むときなんか 牛に感謝なんてしたことなかった…
いろんなことに 感謝できる人になりたい!です!
2013/01/29(火) 09:28:59 | URL | ハイジの母 #- [Edit
ハイジちゃんママへ
お返事遅くなっちゃってゴメンネ(>_<)

犬には全くもてないのに、こういう家畜さんには人気なのよー。
不思議だよね、前世は牛さんだったのかしら???(笑)

乳搾り、やったことあるんだね!うらやましい~!!
ここでも体験できるから、今度やりたいって言ってたの。
その時は必ず「牛さんありがとなー!」って おっきい声で言うことにするっ^^

そうそう、牛さんからは 色んなものを与えてもらって…
本当に 当たり前すぎて忘れてることを、メグやんに教えてて
すごく沢山思い出す 今日この頃だよー。
感謝感謝な毎日だよね(^-^)♪♪

2013/02/05(火) 18:02:40 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




