スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ドカンと初雪

2013.01.15 *Tue
いやはやー、びっくり☆
きのう、ありえないくらいの大雪が降りました。


ooyuki1.jpg


あれよあれよという間に、屋上のドアが開かなくなっちゃうくらいの積雪。


ooyuki2.jpg


2日間 外に出れなかったマコやん、いつも調子で玄関から飛び出しましたが


ooyuki3.jpg


初めてみる大雪に、どうしたらいいかわからない。
10メートルも行かないうちに、固まって動かなくなっちゃった!


ooyuki4.jpg


そして ママやんも、この状態じゃ 転倒間違いなしなので^^;
困った時の、屋上頼み!(笑)


ooyuki5.jpg


凍結しているところもあって ちょっと危ないけど、外に比べたら、だいぶマシ!


ooyuki6.jpg


マコやん、マイペースで雪を楽しんでいました^^


ooyuki7.jpg


でもやっぱり、雪が冷たすぎるらしい…(笑)


ooyuki8.jpg


一方、メグやんは テンション全開!


ooyuki9.jpg


ひゃっほー!!


ooyuki10.jpg


おままごとも、エンドレス。


ooyuki11.jpg


寒さも冷たさも、なんのその!
おひるごはんの時間が来ても「まだ遊びたいよー」とダダコネなメグやんだったのでした☆





ベッチャベチャな雪。雪だるまも雪玉も、うまく作れません(*_*)
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
雪かきが進んだので、マコやんは明日 散歩リトライです!








関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

だいぶ・・・お久し振りです!ミミです☆

東京も凄く雪が積もりましたね(@0@)
メグちゃん楽しそう♪
青森は、もっと高い雪の山に登って遊べるよ★
いつか遊びにおいで(^^)

誠君・・・固まってる(^m^)
ルルも未だに固まります・・・
誠君の服カッコイイ~!!

2013/01/15(火) 23:07:53 | URL | ミミ #- [Edit
おおおお~。積もったね~。

こんなに積雪することは珍しいですよね。
あはは。マコやん冷たすぎた?
どよよーんとした表情。笑っちゃうわ。

対照的にメグちゃんの生き生きした顔!
元気いっぱいね~。
とってもステキな笑顔だわ。

大人になったら通勤や買い物など色々なことで
雪を楽しむなんて普段はなかなか出来ないけど
メグちゃんにはいい思い出になったね~。

今日からは凍結注意ね。
お散歩気をつけてくださいね。
2013/01/16(水) 00:23:25 | URL | リボン☆ママ #- [Edit
ミミさんへ
お久しぶりです!コメントありがとうございます!
そして先日は、サプライズなスペシャルプレゼントを頂戴しまして☆
毎晩毎晩、楽しみにいただいております(*^_^*)
お手紙も嬉しかったです!! 本当にありがとうございました。
取り急ぎ こんな形のお礼になってしまってすみません(+_+)

雪、こんなに降ったのは 久しぶりです!
2日経った今も ばっちり残っています。珍しい~。
冬の青森、いつかは行ってみたいー。車じゃ、まず無理だけど・・。
のんびり温泉浸かって、美味しいもの食べて飲んで^^♪♪
ミミさんにも お会いできたらいいなー♡

マコやんの洋服は、アルファアイコンの「レインガード」です。
お友達が サイズが合わないからと言って、譲ってくださったんですが
これが びっくりするくらいピッタンコで^^ こんな路面の日は大活躍です。

ルルちゃんも 固まっちゃうとは・・(笑)
鼻ペチャ犬は、どちらかというと 猫型なんですかねぇ。ぷぷぷー!

2013/01/17(木) 08:56:17 | URL | miu #- [Edit
リボンちゃんママへ
これだけの量の雪は、ほんとに珍しいです!

マコやん、道路の脇に降雪がある程度だったら経験してたんですが
目の前にドカンと雪山がある状態は初めてだったので
雪山と対面したまま 銅像化してしまって。
なにか、生き物かなんかだと思ったんですかねぇー(笑)

子供は 雪が好きですよねー。
今年は 屋上遊びだったけど、来年は お友達みんなと雪合戦するのかなぁ
なーんて考えて過ごしておりました^^

そちらは 降りませんでしたか?
雪がなくても 朝は路面が凍っているので、リボンちゃんも 足元に気をつけてね!

2013/01/17(木) 09:01:55 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。

出産のため退職後
育犬と育児な日々。

阪神タイガースとディズニー、
お菓子とワインが大好き☆

もちろんBUHIも大好き☆

お気楽な性格
O型です♪


**facebook page**
「マコやんメグやん」

**twitter**
ID: mako_meg

**LINE**
ID: megmako




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれる日々

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:18キロ強
身長:104センチ強
足サイズ:17センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

無類の納豆&トマト好き
特技は「ゲゲゲダンス」
将来の夢は「プリンセスになること」
初対面の人には、固まる性質の持ち主




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




