This 正月

2013.01.08 *Tue
穏やかに晴れた元日の朝。
紅白を最後まで見て、さらには「ゆく年くる年」まで見てしまったメグやんと
勿論パパやんは爆睡する中、のんびりマコやんと 散歩を楽しみました。

携帯(LINEカメラ)で何枚か写真を撮ったのですが、保存されてなくて(泣)
すっっごく残念なのですが、人っ子ひとり・車一台いない街を
マコやんと2人で ポカポカの日差しを浴びながら歩いたの、
なんだかとっても嬉しかったです。今でも 楽しかったなーって思い出します^^



そんなマコやんには お留守番をお願いして、お昼過ぎから パパやんの実家へ。
夕方から 兄妹皆が集まって、大宴会のスタート☆


theosyogatu2.jpg


年末は 美味しくご飯を食べられる状態じゃなかったメグやんも
なんとか 大好きなお寿司を たらふく食べることができましたー。


theosyogatu1.jpg


春で小学2年生になるイトコくん。
優しくて面倒見がいいお兄ちゃんで、パズルのパーツも 形を見て
分かりやすいものをとってから「はい」ってメグやんに渡してくれます。
その仕草がまた、自然なんです。いい男だなぁぁー(^-^)♪


theosyogatu3.jpg


今回は、だいぶいっちょ前に お兄ちゃんお姉ちゃんの遊びに参加。


theosyogatu4.jpg


2人とも、本が読めるんだもんね。すごいなぁ。
・・・メグやんも、ぼちぼち始めていこうねー。

宴会で、ずいぶん刺激を受けたのか、夜は久々に大泣き。
皆でぐっすり、8時過ぎまで寝てました^^; 箱根駅伝、2区直前だったなぁ。

theosyogatu5.jpg


朝ごはんは、お雑煮。
お餅も自家製だし、お出汁もすっごく美味しいんですー。
毎年、楽しみにしている「お母さんの味」♡


theosyogatu6.jpg


そしてこの日は、イトコちゃん(小学1年生)が、水族館に付き合ってくれました♪


theosyogatu7.jpg


二人で「海は広いな~」って唄ったり、お互い 勝手気ままにおしゃべりしたり^^
メグやん、すっごく楽しそうでしたー☆


theosyogatu9.jpg


親がいなくても、ずっと二人で遊んでくれて、とっても楽ちん。
とうとうこんな日がやってきたか!と すごく嬉しかったー。


theosyogatu10.jpg


3日目。

本当は「りかちゃんキャッスル」というタカラトミーの工場に寄るつもりでしたが
積雪による チェーン規制のため、やむなく断念(>_<)

実家の近くの「マリンタワー」なるものに 上ってみました。


theosyogatu13.jpg


こうやってみると、とってもきれいな海と町並み。

ずいぶんと、大震災からの復興は進んでいますが、まだまだ土台だけの区画があり
傷跡は 依然として、生々しく残っています。


theosyogatu14.jpg


実家に帰省するたびに、「今も 震災の傷と一緒に暮らす人たちが
たくさんいることを 忘れちゃいけない」という思いを 強く感じます。


theosyogatu11.jpg


次の帰省は、5月の大型連休。
幼稚園に揉まれて、また メグやんも変わっているかな?


theosyogatu12.jpg


実家の皆さんも「マコくんはどうしてる?」とたくさん聞いてくれるので
いつかそのうち マコやんも一緒に帰省できたらいいな。
でも・・・まだまだ、落ち着かないから 当分無理ね。。(+_+)





学校も会社も始まって、街が賑やかになりました。
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
お正月ボケ、してる場合じゃないですねー。(笑)




*** おまけ ***

マトウダイ三兄弟(*^_^*)かわいい♡


theosyogatu8.jpg





関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

miuさん

あけましておめでとうございます
素敵なお年賀状ありがとうございました*^^*
今年もよろしくお願いしますv-22

ご家族で団欒の楽しいお正月を迎えられて
素敵な一年の始まりですねv-238

メグやんもいよいよ幼稚園に入園ですか!!
今年は季節折々楽しい行事がたくさん
増えそうですね

元気いっぱい幸せいっぱいの
素敵な一年になりますように♪
2013/01/09(水) 13:47:22 | URL | かくこ #- [Edit
かくこさんへ
おめでとうございます!

こちらこそ、とっても素晴らしいお便り、ありがとうございました。
ティアラくん、すごく似合っていて素敵でした☆ 王子様みたい!

昨年末は 本当にバタバタで、お出しした年賀状にメッセージを書くこともできず
大変失礼しました(>_<) 今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

お互いに健康で、楽しい一年にしましょうね。
来月は、ティアラくんとマコやん、共に4歳ですね♪
あっという間に大きくなって行っちゃうなぁ…。

2013/01/09(水) 19:26:26 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
3
4
6
7
8
9
10
11
15
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり