一緒にチップス

2012.12.20 *Thu
お友達のご実家から、とっても美味しいリンゴと
暖炉の上でゆっくりゆっくり焼いた、りんごチップスを 沢山いただきました^^


applechips1.jpg


あっという間に リンゴは食べつくしてしまい(蜜がいっぱい入ってて絶品!)
メグやんが ちゃっかり チップスの袋を発見してきて ポリポリ。


applechips2.jpg


テレビを見ながら、ポリポリ。


applechips3.jpg


「あのぉ~、『チップスはマコやんに』じゃなかったかと…」


applechips4.jpg


時々、思い出したように「マコちゃん、半分こしようね」と声をかけるものの


applechips5.jpg


相変わらず、8割は メグやんの胃袋に…。


applechips6.jpg


こんな調子で 2012年も暮れていきそうな我が家なのでした。


applechips7.jpg


あ! やっともらって アムアム。よかったね♪ マコやん(^-^)







とっても美味しいリンゴ、おいしくいただきました♪
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
どうもありがとうございましたー!!!







関連記事
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

あははっ!かわいいお2人さん♪
マコやんおとなしく待てるんやねー!えらい!
4枚目の唯一カメラ目線のマコやん、
カメラを構えるmiuさんに『ちょっとぉー!なんとか言ってよー!』って
訴えてる感じが たまらないっ!(>_<)

おそろいのちゃんちゃんこが またかわいいねー☆
2012/12/20(木) 10:17:08 | URL | ハイジの母 #- [Edit
久しぶりのコメントです(^▽^;)

お揃いのちゃんちゃんこ姿がとてもいいです!!!
寒さなんて感じないです♪

マコやんもらえてよかったね~☆
りんごはほたるも大好きだよ!

我が家ではみんなでリンゴを食べるときほたるにあげるのは詩埜の役目です。
でもあげすぎるので目が離せません(-_-;)
2012/12/21(金) 15:31:38 | URL | sinokaka #SFo5/nok [Edit
こんばんは~。
きゃあぁ、全ての2ショットが超キュートでございます!!
なんて可愛いちゃんちゃんこペアなんでしょっ♪

そしてマコやんくん素晴らしーっっ。
ちゃんとおすわりして、イイ子さんで大人しく
待てるんですもん。(視線は熱いですね・笑)
うちのコスモはこーいう時、圧力ハンパないんですよ(苦笑)
でも、ちゃーんともらえてよかったね、マコやんくん♪
2012/12/23(日) 21:03:02 | URL | mo-cosmo #r70712aM [Edit
ハイジちゃんママへ
ひょーー(>_<) いろいろあって、全然ブログが開けませんでした。
コメントのお返事、すっごく遅くなっちゃってごめんなさい!!!!

マコやん、外に出ると血気盛んですが、メグやんには 頭があがらず。
たま~に くれるまで、じ~~っと待っております。
パパやんだと 強奪しに行くんだけど。(笑)

メグやんにも今年から、チャンチャンコを着せてみました。
やっぱり、暖かさが 全然違いますよねー!
・・・私も着ようかな??^^;

2012/12/30(日) 18:11:52 | URL | miu #- [Edit
sinokakaさんへ
久しぶりのコメント(笑)、どうもありがとうございます!
嬉しかったですー(*^_^*)
なのに、すっかりお返事が遅くなってしまって…
理由のあれやこれやは、ご存じのとおりです^^;

リンゴチップスの美味しさ、ほたるちゃんと詩埜ちゃんも分かってくれたかな?
パパやんも ポリポリ食べて、「こんなに美味しいおやつを
マコやんは食べていたのか!!」と 悔しがっていました!

チャンチャンコ、いいですよぉ~。
手が空いたら、ワンコ用のチャンチャンコ、自作しようかと思ってます。
その時は ほたるちゃん、モデルお願いします!

2012/12/30(日) 18:15:08 | URL | miu #- [Edit
mo-cosmoさんへ
コメントありがとうございますー!
お返事がとても遅くなってしまいまして(>_<) 本当にすみません!

コスモちゃんの圧力・・・分かる気がします(笑)
ごっ、ごめんよ。コスモちゃん^^;
大人は この視線を向けられると、ついついあげてしまいますが
幼児には残念ながら、通用しませんので、
こうやってマコやん、ひたすら待つ身なのでした。
きっとしばらくはこの関係、続くんでしょうねー。ふふふふ。

2012/12/31(月) 16:49:59 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり