スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

伊東に行くなら

2012.11.26 *Mon
ふと思い立って、再訪したくなった場所がありました☆
気持ちよく 海を眺めながら、快適にドライブ!


itoniikunara1.jpg


こんな可愛いトンネルもありました^^


itoniikunara2.jpg


途中、優雅にお寿司なんぞを食べ ← 一皿105円の
やってきました、伊豆シャボテン公園☆ ワンコOKの動物園ですー。


itoniikunara3.jpg


ここに来るのは 今回が2度目。
マコやん2歳の記念、初のお泊り旅行で伊豆高原に来た時が 初訪問でした。

あの時は 無我夢中で(笑)、ただ 1巡して終わったのですが、
今回は ワンコが入れないエリアも含めて、ゆっくり回ってみよう!ということで早速…


itoniikunara4.jpg


「大講堂」にて、動物の勉強発表会を見学。

終わって 順路を歩いて行くと「リスザルのご飯タイム」に遭遇☆
これは ワンコNGとは書いてませんでしたが、マコやんは遠慮して(笑)パパメグやんが参加。
200円で エサを購入して、リスザルさんにあげます。


itoniikunara5.jpg


ママやん、バリ島に旅行した際などに「お猿さんのエサに対するファイト魂」については
知っていたので、メグやんがビビらないかなぁ~?なんて思いながら待ってました。
エサやりエリアからは「キャー」「取られたー」なんて悲鳴が続々…^^;

ところが実際、メグやんは 余裕綽々だったらしく、↑のように「まだ駄目」といなしつつ
タッパーを その都度開けて、エサ(生きてる芋虫)を1つずつ摘んでは、
さらに 細かくちぎってあげていたそうなんです。これには 付き添っていたパパやんも仰天☆


anigif2.gif


しかも、しっかり「お手」までさせてるし。(笑)


itoniikunara6.jpg


普段 マコやんに対してやってること、そのまんま。
画的には、マコやんのほうが リスザルさんより 強面だもんねー^^;

そして、これまたワンコNGエリアの カンガルー&オカピエリア☆


itoniikunara8.jpg


この間マコやんは、コンゴウインコの鳴き声に大興奮し
終始 ママやんの腕の中でもがき、周囲の失笑をかっておりました(>_<)

全員揃ったところで、今度は カピバラさんを見学!


itoniikunara9.jpg


この次の週末から、名物の「露天風呂」が始まったみたいです。
すでに寒かったみたいで、ヒーターのところに集まってました^^

さらに歩きながら、ポニーに遭遇!
これまた 近所の公園で触り慣れてるんで、余裕です。


itoniikunara10.jpg


お次は ペリカンのご飯タイムに遭遇。
お魚をもらって、食べさせることができたみたいです。(ママやんは再びマコ番)


itoniikunara11.jpg


もう この頃は、マコやんの興奮度MAXで、ママやんはグッタリ&ゲンナリ。
サボテンの大温室を1周したころには すっかり魂が抜けておりました(*_*)

マコやん、吠えることは1度もなかったんですが、動物の匂いに反応して
とにかくリードを猛烈に引っ張るので、後ろ足の肉球が擦り剥けて 出血する始末…。


itoniikunara12.jpg


でも、シッポは これ以上無理!ってくらい上がってて*全開!!
本犬は すっごく楽しいみたいでした^^;;;
動物がいないエリアになって、ようやく落ち着く・・・


itoniikunara13.jpg


メグやんも、終始 走りっぱなし。
嬉しすぎて 兄と一緒に4足歩行!


itoniikunara14.jpg


マコやんのリード持ちをパパやんに代わってもらって ママやんも腕痛から解放!(笑)
はじめて 動物をのんびり眺められました…


itoniikunara15.jpg


木?サボテン?と同じ角度に首かしげー。


itoniikunara16.jpg


メグやん、トイレに行きたくて走る。急げ急げ!(笑)


itoniikunara17.jpg


すっきりしたところで、休憩~♪
ママやんが飲んでた ジンジャーエールを「飲みたい」というので、
メグやん、炭酸初体験☆


itoniikunara20.jpg


マコやん、鳥さんと戯れる。


anigif3.gif



こちらは、ワンコNGエリアの 鳥さんゾーン。
ここの動物園の「ワンコNGエリア」は、みんな 動物が「放し飼い」になってるんです。
そりゃあ 危ないですもんね。納得。


itoniikunara18.jpg


フラミンゴさんたちも ご飯タイム。
今回は たまたま時間がよかったのか、イベントやご飯の時間にピッタンコ。
メグやん&パパやん、大喜びでしたー。


itoniikunara19.jpg


一同 満足して 動物園から出てくると、駐車場から とってもきれいな眺め。
雲の間から差し込んだ光が、ふもとの町を 明るく照らしていました^^


itoniikunara23.jpg


ちょうど時刻は 夕方。
前々から気になっていた、〽伊東にいくなら、ハ・ト・ヤ!電話はヨイフロ♪
〽4,1,2,6,4,1,2,6…♪ ← 知ってます?ハトヤホテル海底温泉

18時までは 日帰り入浴が可能とのことだったので、行ってきましたー。
お風呂は撮れないので、ホールでやってた社交ダンスをパチリ☆(笑)


itoniikunara22.jpg


巨大水槽があるお風呂、すっごく楽しかったです!
ウミガメが1匹いたけど、あとは アジ・タイ・カワハギ…、みんな食べられる魚でした。
これは、生簀代わりなんだろうか…。


itoniikunara21.jpg


なんだか ラーメンが食べたくなったので、食べログで探したラーメン屋さんで
美味しい つけ麺を食べて ← お店の方も とってもいい人でしたー


itoniikunara24.jpg


さ、あとは帰るのみ!!


itoniikunara21.jpg


・・・・ところが、このあと 高速道路が大渋滞。
結局 家に着いたのが23時前という、史上最長のお出かけになったのでした。

運転頑張ったパパやんと、ご飯我慢したマコやん、おつかれさまー☆
でも 楽しかったね。また行こうね!!






マコやんの擦り剥いた肉球、翌日には完治してました。
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
すごい回復力ー!





関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

メグちゃん、フレブル遣いだけでなく
リスザルまでも!!!
凄すぎる!!!!尊敬しちゃうわ☆
でもジンジャーエールはまだ早かったかな?
日々の成長がすさまじいですね。
明日にはジンジャーエールも
ペロリといけちゃうのかもね~。
2012/11/26(月) 21:10:09 | URL | ゆず後見人 #ZQHR2uUw [Edit
柚ちゃん&桜ちゃんママへ
リスザル、私も「すごいなぁ」って思ったんですが、
よく考えたら フレブルの顔が怖くなければ、大抵の動物はOkかも、と。(笑)
でも 生きてる芋虫を抵抗なくちぎれるのは 釣り人と子供くらいかも…。

ジンジャーエール、こんな顔をしながらも 5~6回飲んでました^^;
舌への刺激、まんざらでもなかったのかなぁ☆

ハトヤのCM,さすがに 柚ちゃん家エリアじゃ 流れなかったですかねー。
子供が おっきいビチビチしてる魚を持ってるの!
どこまでが放映圏だったのか、ちょっと気になる・・・

2012/11/27(火) 08:48:42 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。

出産のため退職後
育犬と育児な日々。

阪神タイガースとディズニー、
お菓子とワインが大好き☆

もちろんBUHIも大好き☆

お気楽な性格
O型です♪


**facebook page**
「マコやんメグやん」

**twitter**
ID: mako_meg

**LINE**
ID: megmako




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれる日々

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:18キロ強
身長:104センチ強
足サイズ:17センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

無類の納豆&トマト好き
特技は「ゲゲゲダンス」
将来の夢は「プリンセスになること」
初対面の人には、固まる性質の持ち主




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




